マナーズォーンキング

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今回の修正で強くなったと言われている火仙人ですが、初心者の僕にはなにが強くなったのか分かりません。剥がさなくても15%ゲージ下げするのが追加されたのは分かりますがたったの15%だけなのにどうしてそんなに評価上がったのでしょうか。単純にわからないです。教えてもらいたいです。お願いします。


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10 回答

速度約200〜300同士の先手取り合い、仮に火仙人先手で相手全体15%減。そうすると、相手全体が取り敢えず初手に速度200〜300の15%の分(速度30〜45相当)、高確率で遅くなる。それを重く見るか軽く見るかみたいな。


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先手をとって相手のやりたいことをさせないようにする、
これはワリーナで勝つための代表的な戦法です。
火仙人は初手でゲージを下げて相手ターンの順番をぐちゃぐちゃにできます。


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持ってない自分は今回の修正は恐怖しかない
元々ラストピックされてBAN強制される天敵だったのに
上取るしか対策出来ないキャラなんてやめてくれ


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例えばお互いに実力が拮抗していて、
①全てのモンスターの攻撃ゲージがほぼ100%状態で始まったとする。
(ゲージ上げ、剥がし、アタッカーも全て)
②そして相手には全員意志、保護ルーンがついている。
③僅かに自分のモンスターが最初をとれた。

単純に考えてどんな戦闘においても言えることは「相手からの攻撃を受けない」事。
またはなるべく受けない、動かさない事。
そして当たり前だけど動くにはどのモンスターも攻撃ゲージが他よりもいち早く100%以上になること。

現在の環境で↑上記において
①風極地の女王(ティアナ): 基礎速度96、ゲージ+30%UP、相手抵抗無視の確定事象
②風海王(トリトン): 基礎速度116、ゲージ-25%DOWN、解除、ゲージ下げ判定あり
③闇仙人(雲師): 基礎速度118、ゲージ+20%UP、解除判定あり、ゲージ上げ確定
の三体が「相手の全バフ剥がし+ゲージ操作」を1体だけで同時に出来て、理想的と言えるが
そこに今度④火仙人(蚩尤)も追加される。

そしてこの二体と違い、火仙人にだけある強みがあって、
①バフの有無に関わらず最低でも15%下げる。
②相手のバフ数によってトリトン(-25%)を上回る攻撃ゲージDOWNの可能性。
③スキル2も単体だけど剥がし+強化阻害。
④自身が攻撃速度+24%のリーダースキル持ち。

特に④が一番の強みです。
この時点で上記3体よりも速い最速の全体剥がし+ゲージ操作だと言える。
(蚩尤: 基礎速度103+Lスキル=127。そこに+速度施設が乗る。)

以上が火仙人が強いと言える要素だと思われます。
スキルも1、2も無駄がないですね。体力系なので体力もあり準アタッカーにもなれます。
長くなって申し訳ない。参考になれば幸いです。


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たったの15%?されど15%
最初は速度の重要さはわからんけどやってけばその重みが分かる


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確かに初心者なら強さを実感する場面は少ないかもしれない。
でも今後対人やりだすと強さがわかってくると思う。
こいつで上とって免疫さえ剝がせれば、ほぼ確で理想ムーブができるって恐ろしさ。


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コイツ、クリダメにしておかないとスキル3使ったら仕事ホントないよ


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逆に、スキル3を唯一の仕事にしてもいいくらいの強化になってほしいなあ。


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仙人の風属性のハブりっぷりは異常


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今まで使っていた人なら容易にイメージできるよね、
これがどれだけ神修正か。
逆に使ってなかった人がイマイチ変わらんとか言ってるの見るけど。


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