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占領戦の防衛記録について
以下、しょうもない愚痴っぽい質問なのですが、みなさんのギルドの状況を聞いてみたいので質問させて頂きましたのでお付き合い願います。
防衛記録が見れるようになり強い防衛配置の研究や、手持ちの主力を使うかどうかの目安になり便利になったと思います。
しかしその一方で防衛率高いとこには挑まず、防衛率低いとこばかり攻めてポイント稼ぎをする人が増えた気がします。
まあそういう人は前から本陣に近い防衛や、組み合わせ的に弱そうな防衛ばっか狙ってたと思うので、あまり変わらないのかもしれませんが。
とってもしょうがない相手本陣近くの拠点の弱いとこいきなり攻めて、炎上してる最前線の拠点は傍観し味方が拠点広げるの待ち~みたいなね。
チーム戦なので強い人が強いところを、弱い人は無理せず勝てるところを攻めた方が勝てる事は分かります。
でも個人として見たときに強い防衛攻めるメリットがないんですよね。もちろん勝ちたいから攻めますが。
最近だとランク帯や1~3位での報酬も変わり勝利することで報酬も増えるようになりましたしね。
でもその結果。せっかく頑張っても弱いとこばっか攻めた人の方が報酬多く貰ってたりしてなんだかな~と思うことがあります。ギルバトみたいに強いとこにはボーナスあれば良いんですけどね。
みなさんのギルドはどうですかね?赤2~3とからならそういう人減るのかな?
4 回答
まぁどこのギルドもあると思いますけどね。
私のギルドでもあります。自分達が攻めている時は相手の陣地奥の少し弱い防衛を倒して、自分達が負けている時は、押し込まれて相手の弱い防衛が出て来たときに倒す人。いつも休戦期間入る直前に消費してますね。ギルドの中では強い方の人がそういうことするので困ります。強いところ攻めないので毎回10連勝とかしてますけど、自分の報酬しか考えてないみたいですね。
あとは剣消費せずに宝箱だけはきっちり開ける人もいますね。
本当にガチでやってるギルドなら、もっと作戦とかルールとか細かいんでしょうけど、普通のギルドならどこも同じ感じじゃないかなと思います。
声かけと作戦会議がちゃんとギルド内で機能しているかどうかです。
していないのならそれは最下層の無言ギルドとどこも一緒で無法地帯に必ずなります。
そうなると気の遣える人同士でエスパーして勝つしかありません。
そもそも争奪戦のルールを未だに理解してない方が7割ぐらいいて
ただ殴れるところを殴ってるだけが現状ですね
そしてうまく勝てるように後誰か強いとこ殴って調整よろしく、みたいな
本当に他人任せしかいません 殴らなくていいところ潰してまた面倒な防衛を再利用されたりとか
潰した後防衛配置しなかったり、気を遣ってるのか他の人の防衛を使わず
自分で用意した防衛を2つだけ配置とか効率の悪すぎることをする人も
ガチでおいしい思いをしたいのなら新しいギルドコンテンツが始まる前にギルド移籍をおすすめします
とりあえずポイントが入ればいいなら自分ももう諦めて好きにやればいいと思う
後あの連勝アナウンス本当に邪魔だわ
あれのせいで変にイキって初っぱなちょっかい出しまくって目付けられて
後半集中砲火食らって何も出来ない奴とか、こっそり攻めることも出来ないし
何の為につけたのあれ 特にボーナスもないしいらんでしょ
勝率低い→強い人ばかり挑んでいる
勝率高い→なんやこの防衛俺でも勝てそうwと行って負ける人が多い(ルーン強い)
弱そうな構築→実は超強いルーンを付けている。
強そうな構築→純5見せびらかしたいキャラだけ
結局相手のルーンとか分からないし、何が強そう弱そうと言った得意不得意は人それぞれなので、一概にそういったギルメンを責めるのは間違っている。
何にしろ10連勝は10連勝ですごい事なので、「おめでとう」とでも言ってやってくれ。
やならぎるど移籍だね。
ルールがあるならまだしも、占領戦ってあまりルールない感じだけど?
ガチでやってるならわからんでもないが、所詮アプリゲームです。
楽しんだ人の勝ち。
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