マナーズォーンキング

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周回のクリスタル消費について

サマナ歴4年半、初めて課金したのは3年前です。初課金の時からクリスタルはガチャには使わないと決めて、ほぼ周回のみにクリを砕いてやってきました。平均すると1日5~6時間ぐらいサマナをしていて、1~2年前ぐらいは月3万ぐらい(月1ぐらいででるスペシャルパック+錬成パック×5)で周回できていましたが、最近カイロスの高速化やバレバレレイドにより30秒ペースで周回ができるようになり月5万ぐらい課金しないと周回分のクリスタルも足りなくなりました。(スペシャルパック+錬成×10+デイリー①×2)

課金を減らしたいならプレイ時間を減らせばいいというのは分かっているんですが、長年時間があればひたすら周回を続けてきたので周回できるのにしないというのが自分の中で抵抗があるというのと、周回ペースを落とすと今のランクの他の人達に置いて行かれるんじゃないかというのがあり結局周回してしまいます。(一応ワリーナ赤3です)

今よりも周回時間がかかるけど良いアイテムがドロップする上級者向けダンジョンみたいなのができれば良いのになと思うのですが、同じような悩みをお持ちの方おられますか?(例えばカイロスダンジョン11階:エネ消費9、早い人でも1分半ぐらいはかかるがレジェンドルーンなどのレアアイテムドロップ率が2倍。時間効率でみると10階と変わらないがエネ効率でみるとかなりお得、その代わり高難易度。とかどうでしょう?)


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42 回答

何言ってんだお前
お前中心の考えおしつけるんじゃないよ
そんな強いやつだけ得するシステム作るメリットないわ
赤3のくせにくだらないこと言うな


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強い人の方が効率的に周回できて、得するのは当たり前では?
今だってバレバレできる人のほうができない人よりずっと効率的に周回できてますよね?
攻略さえできれば無課金の人だってエネ消費が抑えられて得するんだから別に課金者だけが得する訳でもないと思うんですが(*_*;


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タルタロスもノーマルしかいけない人とヘルいける人とでは報酬が全然違いますし、それと同じ事


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いや。それ作るメリット運営側にないだろって話な
新規参入これ以上抑制してどうすんの?
結局あなたのわがままにしか聞こえません


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高難易度ダンジョン作っても課金ガッツリしてる上位陣との差は縮まりませんね。


👍 3   👎 -0

???
相談主です

サマナーズウォーにおいて一番重要なのが周回ですが(周回いらないぐらい課金する一部の人を除いて)、
その周回が効率的になればユーザーにとってはメリットです。
ユーザーにとってメリットな事をするとユーザーが離れにくくなり結果ゲームの寿命が延びて運営にもメリットだと思うのですが…
一時的な金銭の損得の話をしているのなら、運営にとって損な事なんて沢山あります。例えば次元ホールやタルタロス、イベントだってそうです。
ようはユーザーに喜んでもらったり、飽きさせないようにして、出来るだけ多くの人に長く遊んでもらえるように運営は色々考えているのです。

あとダンジョンを追加したからといって新規参入にどう影響があるのか分かりません
5年も続いているゲームです。新規で入ってすぐに何年もやっている人と肩を並べられるなんて思っている人はまずいないでしょう
バレバレレイドにしてもそうですが、より効率的に回れるようになるという事はより早く上位に近づけるようになるという事で(強さというものは上にいけば行くほど頭打ちになって上がりづらくなるので)、もしこれからガンガン課金して上に追いつきたいと思っている新規の方がいるとしたらその人にとってはメリットこそあれデメリットはないでしょう。

あと個人的なわがままというのはもっともだと思います、ただ自分がこんなのがあったら良いのになーと思う事を書いただけですのでw


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其れよりもタワーhellを実装してもらいたいかな。
ハードをクリアする人も増えてるし、いい頃だと思うよ。


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てかハードの報酬豪華にするだけでいいわ。これ以上定期的にやること増やして欲しくない


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みんなあなたみたいにさまなばっかりしてません


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新たにダンジョン作るよりも10階のドロップ良くしてくれるだけで良いわ。


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ワリーナ赤3であればサマナーのトップ層だと思います
そのうえで、さらに効率の良いダンジョンができたとしても回りも同じようにパワーアップするだけです。そんなランクなんです赤3
そこで考える。回りも同じようにステータス更新するなら高難易度ダンジョンの意味とは?
そもそも高難易度ダンジョンができたもしても、なんら貴方の悩みを解決できません。回りが周回するので貴方も周回するだけです。スタミナ消費が増えたダンジョンを


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毎日5時間働いていたら、今頃いくら貯まっていただろうか、、、???


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↑↑ エネルギー消費/時間が減ればおのずとクリ消費量が減るので解決されるのですが(^^;

↑ 既に正社員としてフルタイムで働いているのにさらに5時間も働くのは無理です。うちの会社は副業も禁止ですし


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とりあえず文章長すぎるのと、
結局誰のために何を提案しているのか伝わってこない


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↑ カイロス、レイドが高速化したのは良いけどエネ消費(クリ消費)が早すぎるのでエネ消費抑えつつ良報酬を獲得できるようなもう一段上のダンジョンが出来たら良いと思いませんか?っていう事です


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課金を減らしたいならプレイ時間を減らせばいいというのは分かっているんですが、長年時間があればひたすら周回を続けてきたので周回できるのにしないというのが自分の中で抵抗がある

ここに答えがあるのでは?
言葉悪いですけど、明らかに中毒です。まあそのくらいしないとトップ層になれないのかもしれませんけど^^;
友人と遊んだりとか、他の趣味を見つけるとかした方がいいですよ。


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↑ 5~6時間といってもほとんど何かしながらですが(家事しながらとかドラマ、漫画見ながらとか)中毒というのは間違いないと思います。できるのにしないというのが何かもったいなく感じちゃいますw


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赤3トップレベルに毎月5万でいけるなら運がいいと思います
レイド30秒足らずでクリアですから大量のクリ課金が必須でしょうし
私はプレイ1年足らずのやっとこさ赤星の初心者ですが光闇壊れ複数所持すべく召喚書も購入し
あなたより更に課金してはいます
結果ラグドールを奇跡的に入手
私も1日5時間ほどプレイですがもっとプレイ時間増やさないとあなたとの差は開く一方で縮まらないですね


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純粋に11階を作るだけなら上級者はみんなそれに順応していき、それが普通になるだけ。多くのソーシャルゲームが陥る「数字が増えただけ」の状態になりそう。


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長々と説明やら入ってて理解しがたいけども
「これ以上課金せずに済ませたいから俺のプレイ時間にあわせて難易度調整してくれ」ってこと?

え?


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ワリーナ一回(20ターン以上条件付きとか)消費でエネルギー+3~5くらい貰えれば、

ワリーナ人口もエネルギーも(90~150微妙過ぎかな)改善するかも


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質問主が大人の自制心を育ててくれ。それが一番の解決方法だわ


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サマナーズウォーランキングはろくにやりこみもせず文句ばっかり言ってる人が大半だからこの手のガチ勢の意見には批判しかない


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↑ここの質問の流れを読んで行けば君の答えも変わると思う


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赤3ならゲームやってる(周回含む)のと同時に配信して、その副収入で課金の足しにしたらどうでしょうか


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だいたい132万と9033時間もサマナに使ってるのか
金も時間ももったいないと思わない?
たかがゲームなんだからそんな必死にならず一回距離置いて冷静なってみた方がいいと思う


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>>サマナーズウォーランキングはろくにやりこみもせず文句ばっかり言ってる人が大半だからこの手のガチ勢の意見には批判しかない
ガチ勢(中毒患者)の意見と一般人視点が違ってるのは当然なのでは?
完全に依存症になってるから煽りとかじゃなく受診したほうが良さそう (煽りにみえるんやろなあ)


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うちの親父は会社経営だから暇さえあれば釣りに出掛けてる
船二隻持ってて時間と金いくら掛けてるか見当もつかん
趣味なんてそんなもんやろ


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主は日に5時間もの努力を継続していて、微課金でもやり方次第では赤3に行ける好事例

ビギナーのモチベを維持することと、このクラスの方が抱える問題を一緒に議論するのは無意味

2つを一緒くたにして文句を言ってる人は楽して強くなりたいだけだろ

課金に頼らずとも最高峰のクラスで渡り合える道を残す意味で、より難しくて報酬の良いダンジョンは作っても悪影響はないと思う

自分のように弱小プレイヤーでも攻略へのモチベが上がる人もいるはず


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ドロップの良い難易度高いダンジョンを作ったとしても周りの人も同じ条件な訳ですから現状と何ら変わらないかと。それにそんなの作るとこの運営なら次元ホールで入手出来る古代ルーンパックや古代錬成パックなどの販売をして実施してきそう(これはそのうち売りそうな予感しますが)。


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課金メインで強化してる人との差は埋まるよ


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長時間プレイでアドバンテージが取れてたけど高速化でプレー時間が自分より短い人にアドが取れない環境に焦ってます 
長時間プレーを生かすのにさらに課金をしたくないから高難易度のダンジョンを実装してもらって自分が有利な環境にしてもらいたいです 
このランカー様が仰っている事はこういうことだぞ ひれ伏せ


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仮に11階作っても、今までの10階ドロ率を11階に揃えてただ薄めただけの結果になりそう


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時間かけてアド取ろうとして何が悪いんや

時間か金の二択やろ

金だけになるぞ


👍 7   👎 -0

今でさえ錬成錬磨でルーンの敷居上がってるのに今以上にレジェルーン落ちやすくなったら目も当てられない
ルーンの差が無くなったら次はキャラ性能で差を→インフレの始まり
育成楽なソシャゲはガチャ課金しか無くなるからインフレ酷いよ

次元ホールが運営の答えでしょ


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まずこの方は自分はクリア出来る前提で自分基準で話してると言うこと 一言で言えば虫の良い話って訳です
要するにドラゴンダンジョン11階を作って欲しいと言うのと同じで仮に元々ダンジョンが11階構成なら12階を望むと言うキリのないことを言っているだけです


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毎日5~6時間の周回。
お疲れさんです。
もう少しまともな人生観送って下さい。
ゲームはほどほどに。


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だーかーらー!

自動周回はよ!!

あと人生とか言うやつは価値観は人それぞれっていうのを覚えてくれ

人と高い金払ってさらに時間をかけて遊ぶよりも自分の空間で好きに似た者同士と遊ぶ方が有意義と思う人も居るんだよ

自動周回も1日最大1000クリまでとかにすればいいだろ


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自動周回は感覚的に飽きが早くなると思うんだけどなぁ。
サマナーみたいに中身があるゲームならそれでも楽しめるのかな。


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クリ消費抑える目的で周回速度遅いダンジョン作るメリットなんて、運営にないでしょ。

作るなら、クリ消化促しつつ、ユーザにも喜んでもらえるコンテンツ。
か、クリ消化増えないまでも、ユーザを飽きさせないコンテンツ。

ドロップ良くするんなら現ダンジョンの率上げればいいだけじゃないかな。すでに、ちょくちょくやってるけど。


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主さんのような方の要望に対する運営の答えが異次元ホールのような気がするけど、物足りないのでしょうね。古代ルーンの理論値Max作るのにどれだけ時間かかるのか見当もつかないけど。


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この記事凄いな
カイロス12階をほぼ完璧に予言して的中させてる


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