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新二次覚醒はオオカミ人間とマーシャルキャットのようですね
オオカミ人間は体力比例持ちで割りと使いやすい部類だから期待
25 回答
ソース1: オオカミ人間説
https://www.reddit.com/dzf34w
ソース2: マーシャルキャット説
https://www.reddit.com/dzkd4t
異次元わんにゃんアイランド
ちなみにパッチノートにもう詳細来てます
2019-11-22
[情報] 次元ホールアップデート:ルメール
いつも『サマナーズウォー』をプレイしていただき、誠にありがとうございます。
(中略)
11月の末にお届けする今回のパッチノートは次元ホールのコンテンツについてです。
2019年6月に初披露した野獣・妖精の異次元に続いて
3つ目の異次元が11月末にアップデートされる予定です。
新しい2次覚醒モンスターをお待ちしていた召喚士さまには嬉しいお知らせになると思います。
では新しい異次元はどんな場所でしょうか?
今回のパッチノートを始めます。
▶新しい異次元:ルメール
今回開放される異次元は強靭な獣人が住む「ルメール」です。
険しい岩山と棘のある蔓で覆われた荒れた地域だそうです。
説明の前にイメージを公開しますので、どうぞご覧ください。
(画像省略)
[異次元・ルメール]の特徴についてご説明します。
‐これまでの異次元と同じく、次元ダンジョンと2次覚醒ダンジョンの2つに分かれています。
‐新しい2次覚醒対象モンスターは「オオカミ人間」と「マーシャルキャット」です。
2次覚醒モンスターの詳細は下でご案内します。
‐異次元・ルメールのバトル方式は「純正15★バトル」です。
:ワールドアリーナのバトルモード「20★対戦」をご存知の召喚士さまなら、
すぐに意味が理解できたのではないでしょうか?
異次元・ルメールではバトルに参加するモンスター4体の星ランクの合計が
15以下になるようにチームを組む必要があります。
次は新しい2次覚醒モンスターについてご紹介します。
▶異次元・ルメール:2次覚醒
今回のアップデートではオオカミ人間&マーシャルキャットの2次覚醒が実装されます。
2次覚醒モンスターのイメージをどうぞご覧ください!
(画像省略)
変化は見た目だけではありません!
2次覚醒モンスターのスキルを1属性だけ、こっそりお見せします!
マーシャルキャット水属性 (ミーナ)
通常覚醒後
崩拳 拳に回転力を乗せて攻撃して30%の確率で1ターンの間、スタンさせる。
連続攻撃 2回の連続攻撃で敵にダメージを与えて、攻撃ゲージを25%ずつ減少させる。
真っ向勝負(パッシブ) 弱化効果のない敵を攻撃する際にクリティカル攻撃が発生する可能性が50%高くなる。
二次覚醒後
崩拳 拳の回転力を活かして攻撃し、50%の確率で1ターンの間、スタンさせる。
連続攻撃 2回の連続攻撃で相手にダメージを与え、攻撃ゲージを25%ずつ吸収する。
真っ向勝負(パッシブ) 弱化効果にかかっていない相手を攻撃する際にクリティカル率が100%になる。自分のターンの攻撃クリティカル攻撃が発生すると「崩拳」で相手対象をもう1回攻撃する。
オオカミ人間 光属性 (エシール)
通常覚醒後
慈悲なき爪 足の爪で敵を攻撃して1ターンの間、敵の体力回復を邪魔する。
捕食者の叫び 味方の体力を15%回復させ、2ターンの間、攻撃速度を増加させる。
大虐殺 猛烈な攻撃を4回繰り出し、自分の最大体力に比例するダメージを与え、それぞれ50%の確率で対象の強化効果を1つ解除する。このスキルで敵を倒した場合、スキル再使用時間がなくなる。
二次覚醒後
慈悲なき爪 足の爪で相手を攻撃し、1ターンの間、体力回復を邪魔する。
捕食者の叫び 味方の体力と攻撃ゲージを15%ずつ回復し、2ターンの間、攻撃速度を上げる。
大虐殺 自分の最大体力に応じてダメージが上がる攻撃で相手を4回攻撃し、強化効果を1つずつ解除する。
強化効果を解除すると残りの攻撃で与えるダメージが20%上昇し、相手を倒した場合スキル再使用時間が発生しない。
2次覚醒させるとスキルのアップグレードはもちろん、
モンスターのステータス数値も上昇します。
2次覚醒後のステータス変化は下の表をご覧ください。(Lv.40基準)
マーシャルキャット水属性 (ミーナ)
- 通常覚醒 2次覚醒
体力 07905 09060
攻撃 00790 00867
防御 00494 00560
速度 00119 00119
オオカミ人間 光属性 (エシール)
- 通常覚醒 2次覚醒
体力 12840 13170
攻撃 00472 00571
防御 00483 00582
速度 00115 00115
2次覚醒させるとモンスターのスキル&ステータスが大分変わりますね!
カルザンとエルニアの2次覚醒モンスターたちが愛用されていますが、
新登場の獣人2次覚醒モンスターたちも様々なコンテンツで活躍することを期待しています。
他属性の2次覚醒モンスター情報はアップデート実施後にゲーム内でご確認ください!
今回のアップデートもご満足いただけるよう誠心誠意準備しましたので、どうぞご期待ください。
2次覚醒ダンジョンの属性情報を公開します。
下の表をご覧ください。
マーシャルキャット
難易度 属性
1段階 火
2段階 光
3段階 水
4段階 闇
5段階 光
オオカミ人間
難易度 属性
1段階 闇
2段階 風
3段階 水
4段階 光
5段階 火
次は次元ダンジョンについてです。
▶異次元・ルメール:次元ダンジョン
ルメールの次元ダンジョンではボスとして新しい古代の眷属が登場します。
新登場する古代の眷属イメージをご覧ください。
(画像省略)
新しい古代の眷属もとても強そうなイメージですね!
属性は火属性で、弓と槍を活用したスキルが特徴です。
まず古代の眷属のスキルセットをご紹介しましょう。
エンシェントストライク
相手全体を攻撃し、50%の確率で1ターンの間持続ダメージを与える。この攻撃は撃破阻止効果を無視する。
因果律(パッシブ)
自分または手下が相手の攻撃を受ける度に攻撃速度が上がる。上がった攻撃速度は自分のターンにリセットされる。さらに自分のターンが回ってくる度に攻撃力が永久に上がる。
ルメールの結束(パッシブ)
自分と手下のクリティカルダメージが200%上がり、攻撃時にミスが発生しない。さらに生存している手下1体につき自分と手下のクリティカル発生率が25%ずつ上がる。
新しく登場する古代の眷属もこれまでと同じく、フェーズごとに2体のモンスターを召喚し、
そのモンスターのスキルを組み合わせて特別なスキルを使用します。
異次元・ルメールの古代の眷属が召喚するモンスター情報です。
フェーズ1:召喚モンスター
火オオカミ人間、光ベアマン
フェーズ2:召喚モンスター
闇リザードマン、風マーシャルキャット
フェーズ1:召喚モンスター
火神獣僧、火熊猫武士
古代の眷属は召喚したモンスターのスキルを組み合わせて強力な特殊スキルを仕掛けてきます。
ここではフェーズ1の特殊スキルだけ、ご紹介します。
(フェーズ2/3の特殊スキルは実装までのお楽しみです!)
フェーズ1
獣人の力 - 野生(パッシブ)
毎ターン自分の体力を10%ずつ回復する。クリティカル攻撃が発生した場合、味方全員の体力を100%回復する。
召喚モンスター 火オオカミ人間、光ベアマン
フェーズ2
獣人の力 - 炎槍
????
召喚モンスター 闇リザードマン、風マーシャルキャット
フェーズ3
獣人の力 - 矢雨
????
召喚モンスター 火神獣僧、火熊猫武士
古代の眷属のスキルセットとフェーズ1の特殊スキル内容を見ると
クリティカル攻撃の対策が必要だと思われます。
バトルで勝利するためにどうやって攻略するか、色々と考えてみてください!
最後に古代の眷属を倒すと入手できる古代ルーンについてご紹介します。
ルメールの次元ダンジョンクリア時にドロップするバトル報酬リストです。
異次元ルメール バトルクリア報酬
古代ルーン / 古代の練磨石 / 古代の宝石の中からランダムでドロップ
セット: 吸血、元気、守護、意思、破壊
*古代ルーン/古代の練磨石/古代の宝石の詳細は
前回の次元ホール関連パッチノートでご確認いただけます。
今回のパッチノートはここまでです。いかがでしたか?
パッチノートで紹介した内容は開発中のものです。
実際のゲーム内容と異なる場合がありますので、ご了承ください。
新情報をお届けしましたが、異次元の攻略方法が思い浮かびましたか?
純正15★バトルにどんなパーティーで挑むか色々組み合わせてみたり、
新しい古代の眷属の特殊スキルを予想してみたりしながら
アップデート日まで色々と工夫してみるのは、いかがでしょうか?
前回の次元ホールアップデート以来、開発チームも予想できなかった
独特なパーティーが異次元ダンジョンを攻略しました。
3つ目の異次元・ルメールもより楽しい体験ができるコンテンツになるように
実装日まで尽力いたしますので、どうぞご期待ください。
では、次回のパッチノートもどうぞお楽しみに!
どっちも秘密でとれたっけ?
オオカミはマップドロップがあったかな。
ネコは名誉ポイントだかギルドポイントだかの交換があったはず。
エシール ジュルタンの二次覚醒は強そうだな 防衛が厄介になりそう
速報ありがとうございます。
今週末は猫集め頑張りたいと思います。
昔水オオカミ男流行ったけど、また流行るのかな?
ラオークと同じく時代は繰り返すってやつですかね?
- 秘密ダンジョンでGETできる
水オオカミ人間
風オオカミ人間
- ボロパグス遺跡で2%でドロップ
火オオカミ人間
- ギルドショップでGETできる
火マーシャルキャット
水マーシャルキャット
何かエシールの顔、ラオークと見分け付かなくなったなw
昔サマナやってた勢にラオークの2次進化はコレ!
と言ってエシールの2次進化見せてもバレない説・・・
これ誰かやってくれないかなぁw
元は弱かった属性ほど超強化されるイメージがある。
ベラデやシェノンは大きく変わらなかったが、時代に取り残されたラオークやエルーシャは超強化された。
今回も本命のジュルタンは控えめ強化で火、風にぶっとんだ能力追加されると予想。
ネコは誰も使ってないし予測不能
前回のスキル修正かなり控えめだったし、環境に影響するような修正入るような気がする。
サメ「くそっ!やられたっ!!」武人「なんということだ…」
光闇サメを☆6スキルマにした、俺涙目w
異次元ごとにモンスターの種族的な分け方がされてる感じ。
サメはリザードマンとサーペント辺りと合わせた、水関連の次元ホール待ちか。
放浪騎士、武人、ウィッチとかは人型次元ホールと予想。
弱かった属性ほど強化?? 笑
エルーシャもラオークも強い方だったと思うけどね。
普通に今強いやつが強くなると思うよ。
光闇オオカミとか。
マーシャルキャットは水がなかなか強いから注目してる。
上
同意
エルーシャは2次覚醒前から占領戦でずっと使ってたわ
虹覚醒自体はどう強化されるのかめっちゃ楽しみなんだが闇狼人間5Fにして欲しかったなー
ダンジョン攻略難しくなるだろうから編成考えるの楽しいだろうし
もし闇を5Fにしたならクソゲーだと思うんですが
取れるの全部取ったはよこい
初心者の頃、ギルメンにエシール強いと言われ★6まで育てたけど、
いまいち強さが実感できずずっと使ってなかった。
今回の2次覚醒はそんな私にとってはうれしい朗報だったりする。
なぜ獣人枠でベアマンとリザードマンが省かれたのかコレガワカラナイ
リザードマンは爬虫類だから…
ってかそういう考え方だと今後ベアマンが出る可能性は低いんかな
光ベアマンに再度スポットライトを当ててほしかったんだけど
ミノタウロスの2次が来て、
闇ミノタウロスの時代が来ることを願っていたんだけどな・・・
次回に期待ですね。
どうみてもヴァンパイアセイヴァーのフェリシア
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