マナーズォーンキング

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レイドで暴走ルーンばかり付けてる人をどう思いますか?迷惑掛けてることわかってないんですかね?
あと、セアラで速度リーダーとかもどうかと思うんですが。皆さんどう思いますか?


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24 回答

お前が一番迷惑だから安心しろ。


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せっかくチャットという機能があるので直接言うのが一番だと思いますよ。嫌ならパーティー抜けるなり切るなり知り合いとだけ回る等々してください。


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暴走は好ましくないだけで別にダメではない。
それに迷惑って言うけど暴走だからどうとかほぼないと思う。
暴走でステ確保できてないのはダメだけどw

ってか嫌ならその人と回らなければいいだけ。


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レイド育成段階じゃない者だけど、暴走がふさわしくないのはなぜ?


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すみません。セアラで速度リーダーがダメな理由を教えてください。


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暴走もセアラもレイドには向いてないとは思うから言いたいことは分かるよ。
でもここで愚痴る事じゃないと思うし、嫌なら抜ければ良いだけ。
暴走でもセアラでも結局クリア出来れば問題ない訳だしね。

↑の質問回答
暴走について
レイドでは防御面のステータスやデバフが重要なので行動回数を増やすより他のルーンでステ上げた方が安定します。
アタッカーは後衛において吸血で安定化、前衛には防御を確保したサポートキャラを配置します。
あと、レイドボスのスキル見て貰えばわかると思いますが、味方の行動回数に応じたスキルがあるため、たくさん動けば良いという事でもないためです。
行動回数にカウントされない反撃の方が向いています。

速度リーダーについて
レイドでは3人のLSが適用されますが、防御UP,抵抗UP,クリ率UPが一般的です。
キャラもこのLSありきでステータスを調整している方が多いので、どれかのLSが抜けると安定しない事が多いです。


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なるほど。シャオウィンと入れ替えてリダスキセアラにしても貢献度やクリアタイムがそこまで変わらなかったので、何がダメなのかと思ってました。
ありがとうございます。


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勝てれば何でもいいよ。速度リーダー立てるやつに限ってソッコーで消えてくのは確かだけど


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実際に上のほうに暴走のデメリットを知らない人もいるしこういうスレでの周知は正直助かる
チャットで直接いったら互いに嫌な思いするでしょうし。


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暴走批判よく見かけますが
暴走掘れてない人が吸血掘れてる訳がなく、
暴走掘れてない=反撃厳選もほぼ無理でしょう


それにディアスの有無でもルーンの難易度変わる

レイドが出始めたとき、レイドパのステ底上げするのに何をしたか皆忘れてるんじゃないかなー
初めはレイドの為にレイドを回るのがサマナでは当たり前だったと思いますが。


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加えて書きますが
まず事故って文句言うぐらいなら全時間帯回れるフレ整理をした方がお互いストレスなくていいと思います。

あと他人の暴走で事故る、もしくはラスハネ後の1人落ちで倒しきれないなら、下手な話本人もステータス足りてないかなと思うのと

野良レイドはあくまで強い人が弱い人のペースに合わせてあげるもんだと思ってます。

反撃推しは分かりますが、
3セット組んでも、45パーなので気休め、もしくはそれで事故るレベルなら言い訳かなと

カリンを暴走反撃で組んでる場合
反撃or回復or暴走スキル1連発で折れる可能性もあるんで
ステータス盛れないうちは、ベラデorカリンは暴走でいいかなと


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レイドのためにレイド回るんなら4階回れや
弱いことに怒ってるんじゃなくて、最低限のことすらせずに何食わぬ顔で入ってくる身の程を弁えない無神経さに腹が立つ


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4階の難易度が緩くなったせいで野良の質は明らかに落ちた。
間口を広げる意味ではよかったかもだけど、ダメ貢献8%とかでも気にせず居座ってる人とか見ると流石にな。
アタッカーなし構成で、死ななきゃ他がクリアしてくれるって態度が見え見えの人もいる。
嫌なら抜けろは正論かもしれないが、5階行く以上は最低限こなしとく前提ってもんがあるとは思うね。


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暴走掘れてない人が吸血掘れてるわけもなく、ってそんなことは分かりきってるんだよ
吸血掘れないレベルでレイドに来るんじゃねえよ


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余裕なさすぎでしょ
他人に遊び方強要するようになったら末期だと思うよ
卒業おめでとう


👍 13   👎 -6

人の邪魔する遊びは楽しいもんな。わかるよ。


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一緒に行ってくれる友達がいないのかな?


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なんとなく伝わってない気もするので上の方の補足で
レイドで暴走が好まれないのは、
レイドのボスが巨人のボスと似た感じに味方の攻撃ターン数で特殊反撃を行って来るためです。

巨人のボスが7回目の攻撃を受けるとすぐに全体反撃を行ってくる様に、
レイドのボスは味方が動いた回数、16回目即座に
①味方全体ダメージ
②味方全体のバフ解除
③全体スタン
④解除したバフの数に比例してHP回復し、攻撃力上昇
という凶悪な特殊反撃を行ってきます。

そうなるとボスのHPは3PTで共通なので、暴走が多い構成だと敵の回復する機会が早く多くなります。
更に特殊反撃なので、その直後にボスのターンが来たら攻撃+速度+忘却の3デバフの例のブレスで攻撃される事も。

もしPT全体が特殊攻撃によって全員スタンしてしまうと、それだけで6ターン無駄にする事になり
更にスタンの間はスキルの再使用が縮まらない仕様もあるので壊滅の危険性が飛躍的に高まります。
更に更にスタン中に暴走で動いてしまうと、PTが立ち直ってないのに特殊反撃のスピードを早めてしまうことに

そういう理由からレイドでは暴走が好まれません
ダメというのは人によって意見が分かれると思いますが、完全にダメな訳ではないです。
その暴走したモンスターがPTを立ち直すのに必要なターンが必要なら暴走もいいかと個人的に思います。
ただ、そんな暴走でも良さげなモンスターは個人的に光アヌビスのアマルナぐらいしか思い付きません。

なので暴走よりも、反撃や忍耐や集中などでしっかりと一行動に重みを乗せて
100回やってもほぼ同じ結果になるような安定化を目指す事をおすすめします。


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書き漏れがあったので

①反撃がいいのは特殊反撃ターン数に含まれないため(スキルによる反撃も含む)
②3PTでちゃんとカリンによる回復阻害を行っていても、回復されるのもしばしばある
※デバフの維持は自分の進行によって増減する(自分の入れたデバフ対象)
 大体皆速度が同じになってる事が多いので全員カリンだとタイミングが噛み合って回復になる事がある。

なので前列でスキル1でデバフ反撃出来るキャラクターを置いて常にデバフ維持出来るのが好ましいですね
全部無理だとしても剣折り、回復阻害だけは優先的に維持して入れておきたいところです。
キャラクターも死ダンと兼用(暴走+反撃など)してるのがあれば、
可能ならばもう一匹レイド用に作ったほうがいいかと思います


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自分も元々暴走ルーンで組んでましたが、ギルメンからのアドバイスで全て外しました。結論から言えば、ステータスがしっかり確保出来てるなら暴走である必要は全くありません。暴走を期待したレイド周回は暴走確率程度の安定度でしかないので、ギルバトの防衛メンバーに暴走ルーンを移した方が賢い選択だと私は思っています。

ルーン云々よりも、ステータスが低い、アタッカーがいないような方との周回はお断りさせて頂きたいです。野良マッチングの時に希望ステータス等でフィルタできる機能が欲しいなと感じます。


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レイドに関しては暴走なんかつけるより、忍耐とかのがよっぽど強い


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嫌ならキックしろよ。
野良ならある程度は妥協だろ。
自己中乙❗


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回復役を暴走で組むと自分のPTは助かるけど、他のPTの事故率を上げることになるし、%を稼げるんで間違ったことをしているという自覚がないんだよね。暴走キャラ4体とか見たことあるよ。すぐ抜けたけど。


👍 8   👎 -0

キック機能付いたし最悪蹴れば問題ないかもだけど1番は身内と回すことかなと思います。
暴走は5階に来るなら外してほしいなぁとは思いますけどね
こられて1番困るのはよーわからんキャラ入ってる人
ラグマロンとかそこら辺入れてるやつね


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