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🍊のルーン叩きと関連するけどさ、
6番体力%
速度+6
防御+7%
攻撃+7%
防御+16
のルーンを4回叩く時、
①速度が4回跳ねる確率
②防御実数が少なくとも1回は跳ねてしまう確率
③攻撃と防御のみ跳ねる確率
④最終的に速度が+20以上になる確率
はどうなるの?
23 回答
関係ないだろ。
複数のルーンをまとめて叩くと一つのルーンを叩くのと確率が変わるって言ってんのが🍊なんやぞ?
元の確率どうこうの話じゃないんだわ。
それをオカルトって言ってんだろ。
中学生の時確率計算習いませんでしたか?
関連してなくて草
①は1/4を4回掛け算
②は1-(1/4を4回掛けた数)
③と④は分からなかった
確率計算やってみたらもうほとんど忘れてて簡単な奴しか出来なかった
みかんの主張はその確率が変わるって言ってんだからスレ主のテーマとは関係ない話。
理解力ないのな。
①1/4ヘ4
②1/4
③1/2ヘ4
④1/4ヘ3+4ヘ4/2
②は1-(3/4)^4じゃね?
②は1-(1/4)^4
だぞ
①〜③は中学数学、④が高校数学の範囲ですね。
結果はおよそ
①→0.391%
②→68.4% (攻撃%と防御%のみという意味なら6.25%)
③→31.6%
④→4.30%
以下、計算と解説。
訂正
①→0.391%
②→68.4%
③→31.6%(攻撃%と防御%のみという意味なら6.25%)
④→4.30%
以下、計算。
①は単純に1/4を4回連続あてる確率
1/4×1/4×1/4×1/4=1/256=0.0039062…..≒0.391%
②は防御実数が一度も跳ねない確率を1から引けばいいので
1-3/4×3/4×3/4×3/4=175/256=0.683593…..≒68.4%
③は質問の定義が不明
攻撃%・防御%・防御実数のみが跳ねる確率ということなら
3/4×3/4×3/4×3/4=81/256=0.316406....≒31.6%だし、
攻撃%・防御%のみが跳ねる確率ということなら
2/4×2/4×2/4×2/4=16/256=
0.0625=6.25%ということになる。
④については組み合わせCを使って計算。
速度4跳した場合は最低値4を4回ひいたとしても22になるのでOK
速度3跳する場合を考える。
レジェンドルーンの速度が3跳する確率は
1/4×1/4×1/4×3/4×4C1=3/64
そこから3回+4という跳ねかたをする確率(1/3×1/3×1/3=1/27)と、+5が1回、+4が2回という跳ねかたをする確率(1/3×1/3×1/3×3C1=3/27)を除外する。
3/64×{1-(1/27+3/27)}=23/576
最後にこれを4跳ねする確率と足して、
23/576+1/256=99/2304=
0.04296875....≒4.30%
カムツスはサブオプ上昇確率が同一とは言っていないぞ
各オプションが跳ねる確率を仮定しなければその計算式は不正解となる
↑それな
速度は間違いなく1/4じゃないし、跳ね値+4も間違いなく1/3じゃない。
マジでサギ。
あくまで一般論でいいやん
少なくとも迅速ルーンがどうこう言ってる理屈よりわかりやすいし正確だわ。
仮にそれぞれの跳ねる確率が違うとしても目安にはなるんだし。
②は防御実数が一度も跳ねない確率を1から引けばいいので
1-3/4×3/4×3/4×3/4=175/256=0.683593…..≒68.4%
これ違うんじゃないか?
少なくとも1回跳ねる確率
=(全体の数-防御実数が全て跳ねる確率)では
いやなんか変だわ計算したらありえない数字になる
コインを4回投げて少なくとも1回はオモテが出る確率は、
1-(全てウラが出る確率)
だから、1-(1/2)⁴であってるよな?
ドロップした時点でMAX強化時のステは固定されている
2023/10/30 16:34
0羽の確率を引けばいいだけだから68.4%であってると思うが
運営「そもそもサブオプの跳ね確率は均等ではないですけどね😎」
2023/10/30 16:34
68.4%であっています。
「少なくとも1回防御実数が跳ねる」の余自称は「防御実数が一度も跳ねない」です。「全て防御実数以外が跳ねる」とも言い換えることができます。
コインの計算あっています。
1-(全てウラが出る確率)
と同じように
1-(全て防御実数以外が跳ねるか確率)
と考えるとわかりやすいかもしれません。
あくまでサブオプの跳ね確率が均等としたときの計算です。
確率が分かったところで故意に引き当てること出来ない以上意味ない議論かなー
そもそも運営の表示確率に信憑性ないし。
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