マナーズォーンキング

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モンスターのスキルで、追加したら面白そうな新しいスキル、バフデバフの案を教えてください。

私は持続ダメージデバフの即時発動能力持ちモンスターが出てくると、攻めのバリエーションが増えて面白いと思います。(爆弾起爆みたいな感じです)


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21 回答

持続爆発なら二次覚醒火ピクシーがすでにいるぞ


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ゲージ下げ免疫
相手のゲージアップと同じだけ自分のゲージがアップ

みたいなパッシブがあればヴェルデローレンに対して何か対策になるのではないかなぁ。
光パンダのパッシブより弱く無いといけないか…?


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強化阻止を強くしてほしい。
強化阻止がついていると
「デバフ解除→免疫付与」スキルされても
「デバフは解除されるが免疫は付与できない」
とかなってくれたらなあ。


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単純に的中バフ、抵抗デバフがあれば良いと思う。
30パーセントとかで発動するスキル達が活躍できる


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相談者です。持続爆発いましたね…。知らなかった、(持ってたのに)すいませんでした。もう一つ

クリ率半減かクリ率0%デバフとかあっても良さそう。体力依存、攻撃速度依存の攻撃もカットできるし、

ヴェルデや、セアラとかのクリティカル起因のスキル潰しにもなる。


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クリ率減少はバフである
ホワンの第二がそう


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暴走確率を0にするデバフ


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相手に攻撃をした際に、相手にかかっている強化効果全てを、反対の弱化効果にひっくり返すスキルとか


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クリダメ増加バフ


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免疫にゲージ変化も無効つければいいだけだべ
変にベルデローレン修正したらPVEで困る人も出るし


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ルーン破壊


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肉体改造バフ 味方に3ターン後、使用した攻撃スキルが防御無視になる刻印を与える倒さないかぎり消えない

強制変幻 相手のキャラが自分に変幻する、変幻後はスキルが変わる。3ターン後に変幻は解ける

真似スキル 相手が使用したスキルを選んで使用できる。パッシブにも使えるパッシブは3ターン持続の特殊なバフになる。

暴走への怒り 相手が暴走する度にゲージと攻撃力が50%上がる。3回まで上がり、自分のターンが終わるとスッキリとするパッシブ。


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遅効性即死デバフ5ターン以内に解除しないと死亡 再使用10ターンくらい
ワリーナでのピックでまれに刺さるかも。


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ルーン獲得率2倍になるパッシブを持つ周回用モンスター


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↑面白そうですね。
そのモンスター、ペナルティですごく弱そう。実質4キャラでカイロスで高速周回は難易度が上がりそう。

ルーン獲得率だから、クラフトと不思議と召喚石がドロップダウンかな。


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スキル1にダメージ判定がないやつ。
バフもしくはデバフの判定のみで。


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味方全体にスキル強打バフで
苦手属性にも普通に通るようにするのも
地味に便利そう。


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バフデバフ反転は面白そうだなぁ
ティアナみたいに抵抗無視のスキルでもいいし
光闇純5くらいでもいいからパッシブで全体に効果永続発動とか阿鼻叫喚しそうw


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魔封を1回使う毎に月の携帯料金が1万上がる


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喚起を使う毎に端末代金がリセット


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スライム並の弱さでいいからカイロスドロップ二種に増加のスキル持ちが欲しい。
ルンパケ開封みたく選べるような感じ。
開幕味方全体に剣盾デバフのデメリットが付いても構わんから


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