マナーズォーンキング

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暴走がクソとか確率がクソとか色々あると思うけど、ワリーナにせよギルコンにせよ率がイかれてると感じるやつを、面白い!と思ってやってるやつ真面目にいる?
ちょっと惰性でやってるみたいなところもある人なんかは飽きが来てるせいなのか判断が難しいかも知れないけど、AIがどっちを勝たせるか決めて実際その通りになってるような露骨な展開見てると、面白さってなんだっけ?ってなる
特に偏りが顕著なギルコンとかノルマクリアのためにやらされてる人多いと思うんだが、防衛側に偏らせるのが悪いかどうかはとりあえず置いておくにしても、面白いか…?

運営はランダム性楽しいでしょ?とか宣ってるらしいが、確率部分が等しくないランダム性って片側の負担でしかないから、難易度上げの要素なだけで楽しさとはちょっと違う気がするのだがどうか
そしてここには引退者もいるかもしれないが、まだ続けているプレイヤーがいたら差し支えなければサマナーに見出してる面白さを挙げて欲しい


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14 回答

暴走とか確率がクソではないから普通に楽しいよ。

例えばコインの裏表を当てるレベルの運ゲーなら前シーズン赤3→今シーズン銀3とかも普通にあり得るからね。

その辺りほぼ変動ないから大枠は実力でしょ。
swcとか数戦で決まる戦いは運も大きく絡んでると思うけどそれ以外は普通にね。


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良い時代もあったけど、もうクソゲー過ぎでほぼ惰性。クソゲーだけど、やってる人間は結構まともな人もいて、変人も多いけど長年仲間としてやって来たギルドだったり、白チャも。主に仲間とのたわいない会話かな?続けてるとしたら。それ無かったら、こんなクソゲー辞めてる。


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面白さをあげてほしい
まで読んだ!

インフレが進むと「昔の楽しさ」が無くなる
パズドラもモンストもそう
コツコツ貯めて好きなキャラや想い入れのあるキャラを強くするのが楽しかった


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いかにも嫌ならやめろおじさんを釣りに来てるな笑


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長すぎる


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麻雀も運要素が強いけど
それでも強いやつは強いんだから
運ゲーだと嘆いても何も変わらん


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確率分布を意図的にして欲しいわ
完全な乱数だとどうしても偏るから、ひと試合ごとにある程度分散抑えるようなアルゴリズム組んで欲しい


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ポケモンとかも急所運ゲーとか催眠ターン運ゲーとかはあるけど基本は戦術やん
サマナは全キャラ暴走絶望で組もうと思えば組めるから戦術の下に運ゲーっていう土台があるんよな
それの分散がそもそもデカすぎるから戦術が成り立ってない


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↑の言う戦術ってのは不確定要素がないか極端に少ない場合にしか成立しないものなの?笑

運による状況の変化に対応するのも戦術だし、そもそもそれをある程度想定してピックバンするのも戦術よね。

もっとコントロール感のない中考え抜いて戦うゲームも山ほどあるなか、この程度の揺らぎで戦術が成り立たないはないわ


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暴走運ゲーはもう変えないでいいよやりたいやつだけやってどんどん縮小していけばいい
手出そうにも低ランクは初狩り、金3は大渋滞起こしてバチバチの削り合いで息詰まるし新規も定着しないだろう
あとは同接下がり続けるだけの駄コンテンツ


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嫌ならやめろサマナーズウォー


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成り済ましなので悪しからず


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本日のダイアナ
変容→変容→S1(暴走)→変容→変容→S1(暴走)→変容→変容→S1終了食らったけど勝ったわw
3回もS2打ち込んで俺のマイルス倒せないゴミルーンでは何回暴走しても意味ねーよ!


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PVCの暴走は楽しいやついないでしょ?確率詐欺やん。


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