マナーズォーンキング

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今のサマナが抱えてる問題点ってなに?😅

今のサマナが酷くて過疎ってるとみんな言ってるけどどんな改善したらいいの?


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33 回答

占領週1に
モンスター討伐・アリーナ鯖対抗廃止
ワルギル5戦のみに
暴走制限を可視化(バーとかに表示)
スタン条件戻す

以上

やる事減らせや


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これははっきりしている。暴走を確率にしていること。
ルーンが極まってきている今ほど、暴走1回の重みが増す。
上に行けばいくほど、結局確率の偏った方の暴走勝ちになる、ルーンもキャラも拮抗しているから。
そうなると、勝ってる奴は「運ゲー勝ち」っていう認識になって、素直に勝った相手を尊敬できない。
だから、対戦後にすがすがしさがなく、みんな対戦での相手へのヘイトと不運のストレスを抱えている。
これがゲーム全体の雰囲気を悪くしている。上位層に対しても、こういう風になりたいという尊敬の念もそこへの向上心も持てない。「相手の戦略やルーンがすごい!あぁなりたい」とはならず、運ゲーだから「くだらねー」ってなる。
逆に、キャラやシステムのバランスは良くできていると思う。
暴走は上限回数を定めて、そこまでの確率にするべき。
この対戦のギャンブル性さえ思い切って捨てれば、戦略ゲーとして全体が改善されるのにと思う。


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運営のトップが運ゲーが重要って言い切っちゃってるからなー
何も変わらないだろうな

運ゲー好きなギャンブル好きだけ残りそう


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特に無いかな。
ギルメンとも気が合うし楽しめてるし。
過疎ってるのは受け入れてるけどサマナに命掛けてる訳でもないし。


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12階HARDはルーン泥ヒーロー以上確定にしろ


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オリバー出た時に秩序が崩れて、知能的なユーザーが消えて、代わりに高値売買の市場効果もあってキッズやアホが激増する。
ここが分岐点。

そしてキッズやアホは秩序が理解が出来ないのであらゆる仕様に対してクレームをつける。

アホに従った結果が過疎。


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過去の事いちいちしつけぇんだよハゲ!
ギャルゲーに全振りしたらええねん


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カイロスのルーン厳選は相当なコアゲーマーしか付いていけない
あんな狂った回数の周回なんて普通の人はやらないよ


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オリバーからコントロールが強すぎてソリティアになって
ターン制じゃなくなったのが良くなかったよね
今風のゲームより昔ながらのターン制が好きな人が多かったと思うよ

PVPで一方的にな勝負は負けた方のやる気がマイナスになるんよね
ある程度、殴り合えたらまだ次戦に繋がるけど


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カムツスはパチンコパチスロを応援します


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速度リーダー
+
全体剥がし
+
ゲージ下げ
+
スキル延長orスタン
+
暴走の追加ターン

もうワリーナやりません。
ワリーナしなくなったらこのゲームどうでも良くなるね。


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無理にこのゲームに付き合わなくて良いです。

散歩したり本を読んでください。
このゲームに時間を費やすことが勿体無いことに気づきますよ。


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ワリーナやらずに9年続けてる俺が来ましたよ


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ワリーナやらんヤツって基本的に弱い認識でOK?
アリーナ赤3ワリーナ金1ってぐらいのヤツは基本的に雑魚ばかりやし
雑魚ルーンなので勝てないからやらないだよな?


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いいよ。自分は自分。他人は他人。

何か人を見下しでないと自己肯定感得られてないみたいで生きづらそうだね。


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運営


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ワリーナやらない人は
時間制限あるのが苦手みたいだよ


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暴走の確率2%とかにすれば良いんじゃね?
でも暴走する時はするからな


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新しいモンスターが出るのが早すぎる
モンスターを覚えきれなくて困るわ
1年くらい新しいモンスターが出ないようにしてほしい


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新キャラは3属性コンプしてる廃課金勢のマンネリ化を防ぐのに必要だから仕方ない


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カムツスの開発部隊を総入れ替え。これで全て解決


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開発部隊も企画も運営も全部総入れ替えやろ


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タイトルも変えてリセットしたほうがいいな
でもクロニクルがあのザマだから駄目か


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やるだけ人生の無駄遣い


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スペシャルリーグで暴走禁止とかステのみ対戦とか、やればいいのに、、

ゲームバランスを調整する場としてスペシャルリーグ活用すればよい


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風画伯といいオリバーといい…光闇の特権だったら特別感あったし自分も使いたいって思うし、光闇なら長くやってればもしかしたら当たるかな…とか当たったらアカウントに希少価値ついてさらに嬉しいとかワクワクする要素いっぱい持たせられたのに。

今は両方持ってるけど誰にでもできる脳死はめ殺しPTに魅力感じれなくて保管庫にレベル1で寝てるわww


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暴走はくそでもあるけど同時に下克上した時の脳汁ドバドバ要素でもあるんよねぇ。だからあってもいいけど防衛とかの3回以上動きまくるのはターン制バトルが聞いて呆れるからそこは制限かけて欲しい。
例えば自陣のモンスターが暴走したら一度敵側の暴走を挟まないと自陣のモンスターは暴走しないとか。まぁ、カムツスにはそんなことできないだろうけど。


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暴走暴走うるさいよおじさんそろそろ来るかな?
暴走議論重複してるから規約違反とか言ってる辞めろおじさん。


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☆5から☆3までのキャラでワリーナ使用率が中間のキャラを10体ずつ合計30体で新しいサマナーズウォーサーバーを始める。

暴走ルーン廃止、抵抗を上限150%、サマナ1の反省を活かして進めていったらあと10年は楽しめる。新規も参入しやすい


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サマナ女子増やす努力しろよミスコンやれ!


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スペシャルリーグで使用できるキャラを選別して支援キャラみたくステータス固定すれば、ランク帯関係無く戦略のみで勝負ができるのでeスポーツとして成立する
(64のポケモンスタジアムみたいな)

それぞれのキャラの良さやワリーナの楽しさを再認識する為の試みで、ユーザーに楽しんでもらう事やサマナのeスポーツとしてのイメージ向上を目的とする

ユーザーのためにお金にならなそうなことをやる会社にはクリーンなイメージがつくからね


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錬成するたびに滅入る


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2023/8/29 20:33

暴走ルーン廃止ってwそもそも暴走ルーンに錬成課金をいくらしてると思ってる?赤2~3行くのに錬成課金は必需と言って良いほど課金してる人がかなり多いと思うが
その上位陣を怒らしてまで暴走ルーンを廃止にするメリットがよく分からんけどw


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