マナーズォーンキング

みんなへ相談 >>

鯖あり直近10戦の暴走回数比較
味方:相手(回)
6:17
12:18
3:10
2:5
6:5
8:22
0:9
7:7
10:18
3:10

味方全員に暴走ルーンを付けて
速度は全キャラ+110以上はある

公平なゲームとは言い難いよね


この相談と回答に関連するモンスター

👍 20   👎 -40

78 回答

110って・・・


👍 45   👎 -54

2023/7/19 23:32
お前にもそういう時期あったやろ。アホはコメするな。


👍 53   👎 -51

相手のキャラに封印つけてるやついるかもね。


👍 8   👎 -21

暴走チェックすんのに速度カンケーねーだろ。
そういうやつ程おせーんだよなー


👍 10   👎 -30

それな


👍 6   👎 -25

確率じゃなくて回数だけカウントしてるんだから速度関係あるはずだが
相手が先行してれば試行回数じたい多くなるわけだし

+110だとアリーナが4v4で8キャラいるのとカウントの関係で追い越しもおこる
ざっぱにいえば椅子が6しかないのに8人いる状態

ただ暴走確率じたいが信用ならないのは同意


👍 67   👎 -29
この回答は+10を超えました。

速度が遅いとそれだけ相手が暴走引くチャンスが増えるから大体の平均速度値書いてるんだろ
+110あるならメチャクチャ遅いわけじゃないから速度差があったとしてもこの偏りは酷い
と言うか暴走回数で1回しか勝ってない所がミソだわな

鯖対抗でみんな暴走に関する不満が出る理由も分かるぞ


👍 9   👎 -55

2023/7/20 12:46
>確率じゃなくて回数だけカウントしてるんだから速度関係あるはずだが
相手が先行してれば試行回数じたい多くなるわけだし

その分の分母の試行ターン数増やせばいいだけで遅けりゃその分その遅い奴だけ追加で数えればいいだけだろ。うまなのか?しかなのか?


>+110だとアリーナが4v4で8キャラいるのとカウントの関係で追い越しもおこる
ざっぱにいえば椅子が6しかないのに8人いる状態

お前のスマホじゃカウント追い越してターン獲得の表示出るのか?あたおか米

>ただ暴走確率じたいが信用ならないのは同意

お前の米が一番支離滅裂で信用ないんだわww


👍 38   👎 -66

そもそも相手の速度が分からんのに110がカウント揃える何の基準にもなってなくて草なんだわ。
イマドキ暴走でも+160ベースなのに速度差無くすのが目的なら最早初期設定で間違ってんだわ。

これだから厨は困る


👍 59   👎 -3
この回答は+10を超えました。

横レス失礼します。
カウント抜かれたこと暴走でのターン獲得との区別がついていないのであれば、もしかしたら速度差による行動回数の差、という結論も拭えませんね。


👍 65   👎 -5
この回答は+10を超えました。

いや速度150の暴走でも似たようなもんよ
全体スタンさせても全員きっちり動いてきてこっちがスタンさせられても暴走一回もなくハメられるし


👍 13   👎 -41

2023/7/20 14:24←こいつ頭おかしくねwマジで言ってんのか嵐なのか分かんねえわw
馬で鹿にしか見えんわ


👍 51   👎 -40
この回答は+10を超えました。

速度が遅ければ行動回数は減る
ゲージ操作キャラがいても行動回数は変わる

だから主のデータは何一つ信憑性がない

相手が早かったゲージダウンいるのかもしれないし
回数じゃなくて割合で出さないと何の意味もない


👍 62   👎 -9
この回答は+10を超えました。

味方の攻撃10回中2回暴走
相手の攻撃20回中4回暴走

主「味方:相手(回) 2:4」

主が出してる数字は意味をなさないんだ。理解出来るかな😅


👍 65   👎 -3
この回答は+10を超えました。


こう言うバカが多くて疲れるわ・・・


👍 5   👎 -55


こう言うバカが多くて疲れるわ・・・


👍 62   👎 -5
この回答は+10を超えました。

主が一人アホ過ぎてみんな呆れてんの草


👍 58   👎 -6
この回答は+10を超えました。

2023/7/20 14:24←こいつ頭おかしくねwマジで言ってんのか嵐なのか分かんねえわw
馬で鹿にしか見えんわ

理解出来ないのはお前が基地だからだぞ笑みんな理解出来ててお前の設定も理屈も無意味な事説明してくれてるのにお前が一人駄々こねて文句言ってるだけだぞ笑


👍 35   👎 -54

相手のターン数じゃなくて初回ターンに対してどれくらいの割合でターン獲得したか、を測らないと意味がない。
という説明を俺以外の人も説明してくれてんのに、相手の初ターン数が減ると問題ある、と頑なに理論展開引っ張る脳筋主がイキってるだけのスレ。


👍 54   👎 -4
この回答は+10を超えました。

>味方の攻撃10回中2回暴走
相手の攻撃20回中4回暴走
主「味方:相手(回) 2:4」
主が出してる数字は意味をなさないんだ。理解出来るかな😅

いや、この主は理解出来てないwww
本来なら2/10と4/20で比較しないといけないのに数弱通り越して小卒じゃね?


👍 45   👎 -28
この回答は+10を超えました。

2023/7/20 13:22
速度が遅いとそれだけ相手が暴走引くチャンスが増えるから大体の平均速度値書いてるんだろ

この文誰か説明してくれー


👍 51   👎 -3
この回答は+10を超えました。

そもそもその10戦以外はどうだったのか?

ひょっとしたら相手より暴走回数上回ってたりしてね


👍 47   👎 -6
この回答は+10を超えました。

2023/7/20 14:40と2023/7/20 12:46は別人やで
勘違いさせてごめんな😢
長文書かせてごめんな😢


👍 17   👎 -17

速度遅いと暴走確率上がるとか初耳だわ


👍 44   👎 -6
この回答は+10を超えました。

ロックオン


👍 5   👎 -10

2023/7/20 12:4が言ってるのは、攻撃速度に差があると速い方の試行回数が増えるから必然的に暴走回数も増える。だから攻撃速度は関係あるという話をしてる
それに対して2023/7/20 14:24の返答が噛み合って無さすぎるように思うのは僕だけですか


👍 52   👎 -27
この回答は+10を超えました。

速度+110で倍近く暴走されてるの本当ならかわいそう。
相手が速度+330()とかじゃない限り楽しくはないわな


👍 10   👎 -43

相手が格上だと暴走が多い気がする。火力や耐久がなく速度だけの雑魚は暴走しない感じ


👍 22   👎 -6
この回答は+10を超えました。

単純に暴走した・された回数のみを書くから疑念が出てくる。自分の行動回数と暴走回数:相手の行動回数と暴走回数を示せば速度は関係なくなる。

ということを他の人が何度も言ってることに早く気付くべきだったな。


👍 58   👎 -6
この回答は+10を超えました。

速度+110とか全員風パンとか耐久キャラでも使ってんの?まさかこの中にクリダメアタッカーとかいないよな?


👍 48   👎 -7
この回答は+10を超えました。

勝ったか負けたかもわかんないし負けてるんなら後半はキャラ数減ってるだろうから単純な暴走「回数」は減るよね


👍 60   👎 -3
この回答は+10を超えました。

暴走回数は一試合での回数ではなく、初ターンからの獲得率で判断すべきなのに理解出来ないとか草。
一試合で比べたら速度速い方が初ターンの数も増えるんだから暴走確率が同じ22パーでも暴走回数多くなるのは当たり前だろ。

ウマシカなのか?


👍 35   👎 -45

これすごいな
速度早いほうがターン多くて暴走回数増える!とか言うてる奴らおるけど、この回数の差がつくほど暴走されるには2倍近く早くないと届かん。
基礎速度100に+110なら相手が100+300くらいないと成立しない。+180で組まれても210:280で暴走チャンスは1.3倍程度にしかならんと言う。
暴走で300なんて無理なのに確率覚えたての中学生みたいにドヤる奴炙り出す恐ろしい質問よ。
質問者はそこまで考えてなさそうだけど。


👍 10   👎 -50

2023/7/20 23:18
こっちは純粋君かな。
昨日の質問から成りすまし出てきたな。


👍 12   👎 -43

いや、お前計算間違いすぎ。
単純に相手の速度が+150だったら初ターン獲得数は1.2倍で、暴走の行動回数期待値は約1.73だから併せて2.1倍になるんだわ。

つまりお前が+110で遅いから2倍近く行動されんだわ。全員+150で揃えて出直して来い素人!!


👍 51   👎 -7
この回答は+10を超えました。

ちな行動期待値の出し方は
N=1+∑(k=1→n)0.22×(0.7)^n-1
でlim(N→∞)で≒1.73だぞ。

まぁ小卒には理解出来んだろうがなwww


👍 47   👎 -12
この回答は+10を超えました。

2023/7/20 14:24
評価弄ってんのバレてんぞ


👍 38   👎 -18
この回答は+10を超えました。

こんなに熱く語れるお前らはすごいよ。


👍 17   👎 -21

どうやら決着はついたようだ…。


👍 41   👎 -5
この回答は+10を超えました。

どうやらただのしかばねのようだ…


👍 38   👎 -8
この回答は+10を超えました。

この短時間でどんだけ評価数増えてんだよw
2023/7/20 12:46の低評価が増えて2023/7/20 14:24の高評価が増えた
他の評価にはほぼ👍に押してる

14:24 お前だろ?評価弄ってんの だせぇぞ😅


👍 46   👎 -18
この回答は+10を超えました。

そんなの気にしないで反論したらどうだ


👍 25   👎 -48

ソレナ


👍 22   👎 -47

AIが強めに設定されてのんはみんな理解してることなんだよ。


イラつくのは、それを踏まえて勝つ努力しない奴がだらだらヘイト撒き散らかしてることよ。

馬鹿なんだよ。


👍 8   👎 -36

AI強く設定されてるって認識はしてるよ。でも納得はしてねえって話


👍 26   👎 -2
この回答は+10を超えました。

納得も何もそれがこのゲームの“仕様”なんだよ。

むかつく気持ちもわかるけど、何年同じ事言ってんだよ馬鹿


👍 2   👎 -24

無知って怖いなー


👍 30   👎 -2
この回答は+10を超えました。

+をいっぱい押されてるのが自演のやべー奴
必死過ぎて哀れ


👍 4   👎 -20

そんなの気にしないで反論したらどうだ


👍 20   👎 -3
この回答は+10を超えました。

その行動期待値主側にもかけてやれよマヌケ


👍 13   👎 -6

速度とカウントが分からない初心者はここを読もう
http://blog.livedoor.jp/flow_sw/archives/76353115.html

ゲージアップのシステム(アリーナの場合)
・速度*0.07のゲージ量が増加していく
・ゲージ量が100を超えたキャラクターがターンを獲得する
・ゲージ量が100を超えたキャラクターが複数いた場合、一番多いキャラクターがターンを獲得する
・キャラクターがターンを獲得した後は、ゲージ量が100を超えたキャラクターも含め一度ゲージが上昇する
・暴走、スキルによる追加ターンの獲得ではゲージ増加は発生しない

:まともな防衛は6カウントでゲージ100超える(主のPTだと7)
総数8いるアリーナでは100超えても渋滞する
7番目のキャラが1ターン目獲得した頃には最初に動いたキャラはゲージが100超えている
主のPTの2ターン目獲得前に相手PTは3回動いている(暴走してなくて行動妨害もされてない状態)
こんなことが起こっている可能性がある


👍 34   👎 -5
この回答は+10を超えました。

はいはい可能性ねお疲れ様
起こっていない可能性もあるね


👍 4   👎 -31

アリーナなんてそもそも攻めも防衛も迅速で上取って1ターン殲滅のパターンが多くないか?
そんな暴走する機会もないと思うし10回以上暴走して決着着いてないってお互いどんなパーティーだよ

毎回そんな時間かけてやってるなら暴走のシステムに見直し求める前に自分のパーティー見直したほうがいいぞ


👍 15   👎 -3
この回答は+10を超えました。

また評価争いが始まった。
このスレにもたやーんが絡んでる模様。


👍 15   👎 -11

計算式出されてぐうの音も出ない主が必死に抵抗してるだけの哀れなスレ。
反論出来ないから自分のコメント必死に評価付けてる評価厨乙ー。

とりあえず自分の間違いを認めろよ数弱ーw


👍 25   👎 -2
この回答は+10を超えました。

なんでもたやーんのせいにするのは荒らしだってじっちゃんが言ってた。


👍 10   👎 -16

ソレな


👍 1   👎 -21

評価争いどれだけ伸びるか楽しみだわ


👍 11   👎 -1
この回答は+10を超えました。

とりあえず主は間違いを認めて謝ろう。
スレが荒れるだけだから間違いは素直に認めてこのスレを終わらせよう。


👍 24   👎 -3
この回答は+10を超えました。

スレ主さんグループどこら辺?


👍 0   👎 -0

途中からちゃんと読んでないけど暴走スレは良いも悪いも良く伸びるね


👍 12   👎 -2
この回答は+10を超えました。

スレ主が間違いを認めないで評価で応戦する限りこの争いは収まらないだろうね。


👍 16   👎 -1
この回答は+10を超えました。

とりあえず主の勘違いだということは分かったとして、このスレが伸びれば伸びるほど主の無知さが周知されるだけで主にはデメリットしかないと思うんだが。。。
それでも評価操作して荒らすつもりなのか。。。
自分で自分の首を締めるとはこのこと。。。


👍 16   👎 -4
この回答は+10を超えました。

この評価の付き方は車スレを彷彿とさせるな…
ちょっと餌垂らしてみるか


👍 13   👎 -2
この回答は+10を超えました。

この評価の増え方は嫌ならやめろおじさんの仕業だろ


👍 11   👎 -11

主が高評価連打してるって頭どうなってんねんw
主を煽るコメに高評価連打しとる奴がおるんやぞw


👍 6   👎 -9

評価操作おじさん=嫌ならやめろおじさん=低評価連打おじさん=車スレの車ディスり厨=たやーん


👍 3   👎 -10

2023/7/22 0:12

また根拠のない推理でドヤってるバカが湧いてきたな。

俺がその嫌ならやめろの奴だけど、なんか可哀そうだから『嫌なら辞めろ』って最近言ってないのに。女にフラれた未練がましい男みたいでしつこすぎる。

あと、他人と同一扱いして悦に入るとかバカだろ。全く別人だから他の人に迷惑かけんなって。

頭の悪さを晒すバカ発言は俺に対してだけにしろよ。


👍 13   👎 -1
この回答は+10を超えました。

たやーんの亡霊だよ。
竜雲の件でその荒らしからは恨みを買ってると思うから、何かにつけて俺からマウント取ろうとするんだよ。
多分他人と分かってもマウントとるためにやってる。


👍 1   👎 -16

気合はいってんねーw
その調子で三桁いってみようかw


👍 0   👎 -1

ダサ


👍 3   👎 -0

2023/7/21 23:28
何か釣れました?w


👍 0   👎 -0

あーあ、主が謝らないから荒れたじゃん


👍 3   👎 -0

ここの主もいつもの評価荒らしだったのか
出禁にしろ


👍 2   👎 -0

いぇーい!ドヤ顔で数式書いて倍率片方しか掛けてなかったポンコツ見てるぅ!?
顔真っ赤で評価弄って震えはおさまったかーい!?


👍 0   👎 -0

↑敗けを認めろだせぇ


👍 0   👎 -0

だせぇがスギちゃんの「だぜぇ~」に見えたw


👍 0   👎 -0

嫌ならやめろおじさんがまたコメント始めたから上げ


👍 0   👎 -0
ガイドライン外の表現は削除や修正をする場合がございます。ご了承ください。

この回答に関連するYouTube動画 (任意) 例) https://youtu.be/vkh7CHqLOAo

新着みんなへ相談

剥がし お手軽防御無視 つまんねー

 
回答:0

■は竈でした だから炎だったのね

回答:2

ワリーナ銀1いけました!!

回答:6
上へ戻る