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セアラなどの爆弾固定ダメで毎回ダメージが若干異なりますが、これってどういった計算でダメージ出しているのかわかる方いらっしゃいますか?
7 回答
Com2Us公式フォーラムより抜粋
※2015年7月の情報なので現状の仕様といろいろ変更されている可能性あり参考程度に
https://forum.com2us.com/forum/main-forum/summoner-s-war/guides-and-tips-ac/579688-bombs-calculation-of-dmg
(中略)
計算式はたぶん以下のようなものです
施設込みの攻撃力 × (爆弾のターン数 + 1.8~1.9のランダムな値) × スキルアップ分の倍率
(中略)
私のセアラは 攻撃力1954 でバフ無しで 12,700 の爆弾ダメージを出します
施設は古代の剣の攻撃力8%上昇と、風の神殿の攻撃力3%があり、
施設込みの攻撃力は 2033.11 になります
爆弾起爆までのターン数 = 3
1.8-1.9のランダムな値 = 1.8 をここでは使用します
つまり 2033.11 × (3 + 1.8) = 9758.928 となります
そして、スキルマ分の30%を計算に入れます
そうすると最終的な爆弾ダメージは、
9758.928 × 130% = 12686.6064
となり、だいたい計算が合ってそうなことがわかります
詳細なご回答ありがとうございます!!
もやもやが解消されましたm(__)m
こレニクスとかで起爆時間短縮したら威力ヘルンかね?
スキルが持つ元々の起爆数が係数となっているので、ニクスによる時間短縮は影響しないと思いますー!
↑起爆数ではなく、ターン数でした!失礼しました!
↑&↑↑すごくわかりやすく納得しましたアリガトナス!
カタリーナとかルシェン使ってて思ってたけどダメージ結構バラつきありますよね~
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