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13 回答
スカイアリーナ面白いんだけど、賞味期限が切れてるのと、新規が入らないから苦しいんよな。
まだユーザーがいるうちに成功すると収益のでかいmmoに移行させようとしてるのはわかる。
しかし、私個人の意見とすれば、クロニクルにお金をかけるのではなく、スカイアリーナのcmを流し、月1は生放送してほしいわ。
ガチャでしか集金できなくなったからもう無理
時代はクロニクルですよ
サマナブランドをcom2usのフラグシップに色んな層を取り込むべく派生作作っていくのは必要だと思う。
実際スカイアリーナのゲーム性って合う合わないの相性が他のソシャゲと比較すると顕著じゃないかな。
ガチャして出た最高レアをとりあえず育てればいい分かり易いゲーム性ではないし。
会社としてはサマナブランドを育てたい、でもスカイアリーナ1本では難しい。
だからこそのクロニクル立ち上げって状態だと思うよ。
リリース直後なのにセルラン50位じゃあな…
本家はセルラン190~180位をウロウロしつつダダ下がりでもうすぐ圏外見えてきた
逆に8年続いてセルラン圏内キープしてるの凄いと思うわ。
【韓国・毎日経済新聞】 カカオゲーム・カムツス、新作「順調」…看板ゲーム「世代交代」のカウントダウン
Kakao Games と Com2uS の新作ゲームが好調なスタートを切った。先行予約に成功し、世界市場に投入されるやいなや、予想以上の成果を上げている。
カカオゲームスの「ArcheAge War」とカムツスの「サマナーズウォー クロニクル」だ。
「ArcheAge War」は前作「ArcheAge」の続編
「サマナーズウォー クロニクル」はサマナーズウォーの既存IPを使用した作品となっている。
両社ともに既存の資産を活用した看板ゲームの系譜がつながれる事が予想されている。
担当者「長期的にはサマナーズウォーをつなぐCom2usの代表的なゲームに成長していく計画です。」
クロニクルは課金ゲーなんでキツいです。
本腰入れると言っても今更何やるの感はある
ギルバト・アリーナの無限暴走なんとかするとか
的中抵抗の仕様見直すとか
暴走迅速意志のルーン以外ゴミとか
運営の怠慢でたまってるだけで死ぬほどいくらでもある
サマナーズウォーをサービス終了
サマナーズウォー2リリース
新規は絶対に定着しない
既存は引退者が増える一方
サ終は時間の問題と言える
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