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27 回答
キャラの多様性も、守りから見た戦いの多様性もなくしたくないっていう一貫してる仕様だぞ落ち着けよ
多様性守りたいとか言うわりに依存させるキャラ作ってるよな。ガニとかヴェルデとか環境どう考えても壊してるだろ。本当その場しのぎで適当な理由つけたんかと思ってまうわ
運営が守りたいのはPvEのキャラの多様性で、PvPのキャラの多様性はどうでもいいんじゃね
守りの多様性って考え方あるけど占領戦なんてクムヌラキュニオリオンリナとか純4防衛なんて多様性とはかけ離れてるしギルバトも水パンペルナリテジャンヌ他数体がガチ防衛で残りはお遊びじゃん、暴走で大して強くもないキャラが防衛出来てもただの運ゲーで実力でもキャラ性能でもなくて運営のさじ加減
んで別に面白くもない2.3回暴走で捲るか捲られるかで遊んでるだけでねぇ…
2ヶ月くらい相手の方が明らかに暴走するからやってられなくなっちゃった、愚痴ってごめんね、500万くらいしか課金してないけどもう課金したくなくなったや
暴走なくすと運ゲー要素が消えて格上だとほぼほぼ勝てなくなるから無くなったらクソゲーになるような気がする、暴走ルーンがあるから明らかなランカークラスでもたまーに勝てるのがこのゲームの醍醐味なような気がするけど…
暴走メタキャラがアンタレスくらいしかいないからな
暴走ないと迅速ゲーになるから
暴走というより行動不能入りやすすぎるのと硬いキャラが火力も出るのが悪い
行動不能系スキルの発動率100%から75%にして○○比例の体力防御は無くして欲しい
暴走と迅速は「6箇所全部つけたら発動」にすれば多少バランス取れると思うわ
暴走迅速をメタるためにレオアンタレスを毎回ピックしてます……(暴走迅速の理想ルーンを持ってない)
「じゃあ暴走弱体化…」だとまた同じ轍を踏むことになるので2セットルーン化はいかがだろうか?1組8%で3組24%、これなら従来の4枠割くパターンの確率を下げつつ、暴走命の人は6スロット振れば前より確率高くなる。迅速や吸血とも両立できるようになる。
多様性云々という崇高なお考えがあるのだから運営様はきっと対応して下さるはず。慎重に慎重を重ねた議論をして下さっている最中だと思います。
新しく「暴走返り討ち」ルーンなんかいかがでしょうか?相手が暴走して、見方の誰かに攻撃をした際に、それに反撃するような形で、暴走返しとして、スキル1で攻撃を1回だけする、但し、ルーンは1人に1組だけしかつけられない。つまり相手の暴走1回に対し、1回だけしか暴走返しは発動しない。また、他の見方に「暴走返り討ち」ルーンをつけているものがいれば、つけている見方全員同時に暴走返しとしてスキル1が発動する。
うーん、アイデアは悪くないけどメタ的な要素はただのイタチごっこになってしまうかもしれませんね。そもそも暴走要素のないダンジョンなどでは全く役に立たないので。あとは暴走された後に反撃では既に暴走されているので仕事をされている可能性が非常に高いので予防になってない気がします。反撃のルーンに「追加ターン中の相手には反撃率アップ」や守護のルーンに「相手の追加ターン中は受けるダメージを割合カットする」など副次効果をつけてみるのが個人的に現実的なラインだけど…ちょっと難しすぎちゃいますね。
水デーモンにはひそかに期待してる
多様性の割に、命中を初めとする使わないルーン何とかならないかしらね(。-_-。)
とりあえず暴走ルーンの仕様を
『二回連続で暴走ルーンは発動しない』『ターン獲得後は暴走しない(ゲージアップでターンを獲得したら追加ターンはあり)』『暴走ルーンが発動した次のターンは暴走確率が低くなる』『暴走ルーンでターン獲得時再使用時間は変わらない』
この辺り全部とは言わないけど欲しいな、発動した時のメリットがあり過ぎる
防衛が暴走しなくなればいいんじゃない?
みんな暴走が嫌なんじゃなくて暴走で負けるのが嫌なんだから
暴走ルーン自体はあっても良いんだけど、仕様を改善してもらいたいな。
防衛側から暴走されて、当たり前のように3〜4回動く事が多いのは確率的にもおかしすぎる。
こっちの暴走次第で格上の方に勝てたりもするので今の仕様で十分ですわw
確率で文句一々言う人は、ちいっさい人生送ってんなー
確率云々に文句言ってる人をあざ笑わなきゃいけないほど人生負け組にはなりたくないな
ただの愚痴に絡みに来る感じウザい先輩って感じ
運営様が言ってるじゃん。クソ暴走がないと防衛率が極端に下がり攻め手側超有利なんやで。
つまりクソ暴走することが唯一事故要素なんだ。あれ?ただの運ゲーやん。
よっしゃースタン!
げぇ暴走してきたw
(_.ω.)_:∵グハッ!!
スタンしてるのに暴走するのはやめて欲しいw
萎えるw
マジで暴走に対抗する面白い新ルーンほしいよな。
暴走ルーンと同じくらい強いルーンを新たに作るのはどうだろうか?
例えば4セット効果でスタン凍結睡眠ゲージ下げを無効にするルーンとかあれば、
暴走をとるか上記をとるか選択肢になるんじゃないかと思う。
それは強すぎだろww
多段向け ゲージ吸収 2セット2% とか
環境に影響するので難しいがルーンに落とすと面白そうなスキル効果は色々あるよね
AIをもっとちゃんと作り込めば攻め手絶対有利みたいにはなりにくく出来るはずなんだけどな
デコイなんてもんが存在してる時点で欠陥なんだよ
免疫切れた相手に的確に状態異常系打ち込むようにするだけでも大分変わると思うわ
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