マナーズォーンキング

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シャイナ弱体化の代わりにダンジョンが簡単になるってカイロスのwave2がなくなったところでって話だよね。wave2で落ちてしまうようじゃボスなんか倒せないでしょ。別にダンジョン内の各ウェーブの敵のステータスが下げられるわけでもないし。雑魚戦で壊滅のピンチになってボスは問題なく勝てるパーティーで周回してるのかな?異界ダンジョンに関してはゲージ下げがあろうがなかろうが関係ない。
運営が多様性を求めて同じパーティーで周回されたくないって言ってるのを見ると、防御無視が売りのルシェンも新しい変幻実装後防御無視を奪われるかもしれないよね。


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17 回答

あの…質問は?


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ごめんなさい。質問でもなんでもなく愚痴でした。
この調子だとこれからも運営が考えてないようなパーティーで高速周回した場合、想像してないほど幅広い活躍をしたモンスターは次々に修正または対策されるんですかね?


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全く持ってその通り。
シャイナを下方したことにより、「ダンジョンの効率化」の難易度は下がるのかもしれないが、「ダンジョンそのものの難易度」は上がる。
下手をすればルシェンも下方食らうのもその通りで、「ダンジョンの効率化」の難易度も急に跳ね上がる可能性も出てきた。それをされたら新規と中級者~上級者との差をカイロス周回で埋めるのはほぼ不可能で課金のみになるが、そもそも新規は課金する率は高くないだろうから実質差は広がっていくことになるだろう。
つまり何が言いたいかっていうと

「パンドラの箱は開いちゃったんだよね」


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パンドラの箱がこれ以上開けられるとルーンを集めて強化したいけどルーンがないから周回できないの無限ループに陥って新規が誰もいなくなりそう...
レベル上げが早く終わるよう経験値上がるのに、ルーンを掘るための手段は狭めるって変な修正ですよね。
ルーンがないと何体☆6を使っても強くなれないですし
一日中周回しても強くなれる保証がないのに効率を下げて何がしたいのか。
wave2にハードタワー並みの敵がいるわけでもないし...


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まあパンドラの箱には希望が残ったって言うし、何かしらプラスになることがあるなら新規のためですよって言い分もわかるんだけど、そうじゃなかった時は今以上に騒いでいい内容だと思うね。
実装されてみてどう変わるか、ただタワーはクリアできなくなる層多いだろうし、ゲージ下げ代役のローレンも弱体の可能性高いような気もするし、ルシェンも毎日ヒヤヒヤしながら使うことになるっていう恐ろしさは何があろうとずっと付きまとうっていう・・・


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なるほどですね。実装されてからが問題ですね。タワーには影響大ですよね。ボス階はとくにゲージ下げがなくなれば"配布"の水魔剣士のほうが使えますし。ローレンも誰でも入手できてしまうあたり修正きそうですよね。
ルシェンも全カイロスと対人に使えますからね...


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シャイナ下方来たら高速でみんな使うルシェンやガレオンとかも来てもしょうがないよね、多様性ってのが好きらしいし。今周回出来てる人の環境壊してでも目指す多様性ってすげぇな笑


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シャイナとルシェン、ガレオンは意味合いが違うかと。
簡単に言うと、運営はたいして強くもないのに安定周回してるんじゃねえよって言いたいんじゃないかな。
レイドの修正も同じ理由だと思うし。
ルシェンはルーン難易度が高めだし誰でもって訳じゃないから。
シャイナとはそこら辺が大きく違う。


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運営からしたら「ブメチャク弱くする代わりにwave2なくすからブメチャクなしでもブメチャク並みの周回速度は引き続きできるだろ?」って感じじゃない?


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うん!そうだね!ブメチャク並みの早さは保たれたね!金返せ!!4waveになったから許す!なんてならないわ。それよりも実数ルーン撤廃レベルが来たらブメチャク下方も許してやるわ!!!!4waveでクリスタル消費は多くして金欲しい。ブメチャクの変わりキャラの為にガチャさせて金欲しい。金金金金が見えすぎるからユーザーは???てなるんだろ。

修正できるからって運営の財布事情で簡単に変えるなよ。簡単に変えるとなると信用できないんだよ。もう強い、面白いキャラ居ても信用できないから課金欲も失せる。もうサマナの寿命短いかもね。


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レイドはルーン厳選しないとあんな周回できませんが。適当なルーンでバレカタできてる人なんていないと思います。速度も火力も厳選した上であれです。そこまで頑張らないとあそこまで敵の体力を吹き飛ばすことはできません。
1分も2分もかかってるユーザーが今回のレイド修正の影響受けますか?


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↑あのくらいのルーンでも30秒で周回できるんだよ??
前からやってる人からしたら信じられないよ。
元々はルーンを極めたレベルじゃないと出ないタイムだからね。


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バレカタが普及した理由は調合純5と比較的手に入れやすい純4の構成で済むところと
ルーンの敷居が今までのレイド高速周回に比べるとそこまで高くないってことだからね


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ここまで読んで思ったのがレイドとカイロスの時短において、「そんなに強くないのにその時短は認めない」というメッセージが裏にあろうことがわかった。ルーンの難易度によってアプデされるかされないかなのか。
そう言えばいいのにな。それでも怒るやつはいるだろうが分かるところもあったろうに。


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シャイナの修正はほぼ全てのコンテンツで使われてる存在だったからコンテンツ毎に育成するキャラを抑えることが出来たわけ
バレカタ潰しは単に延命だな
まあ今回の修正はゲームの寿命を短くする恐れのあるものを潰しにきた感じかな


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ルーンの敷居そんなに高くないんですね。私はかなり時間がかかったので。ごめんなさい。
運営はその程度のルーンと無課金で用意できるようなパーティーで高速周回するなってことを言いたいんですね。


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個人的にはwave2が消えたのは初心者にとってかなり大きいと思う。
巨人御三家のバナード,シェノン,ベラデで敵の火力を下げる攻撃デバフとミスデバフはどっちも単体攻撃なんだよね。だから対ボスはしっかり対策してあるけど道中の雑魚戦は両脇のクリスタルの火力に耐えれないって人も結構居ると思う。
しかもバナードとシェノンは風属性だからオートで回るとクリスタルが残るから、クリスタルの火力に耐えつつゴーレム→クリスタルを倒す火力も欲しい。
だから雑魚戦がwave1とwave2で2連続になるのが無くなったってだけでもかなり大きいと思う。


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