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[情報] v5.0.8アップデートについて
いつも『サマナーズウォー』をプレイしていただき誠にありがとうございます。
8月の末にお届けするパッチノートのテーマは《v5.0.8アップデートについて》です。
v5.0.8アップデートではカイロスダンジョン、異界への道、シナリオ地域など
メインコンテンツの改善作業が行われます。
利便性の向上だけではなく、バトルの流れなど様々な変化が予定されております。
長い時間をかけて検討し、テストを行って実施するアップデートですので
どうか召喚士の皆さまに楽しんでいただければ幸いです。
では、アップデート詳細をみていきましょう!
106 回答
【カイロスダンジョン】コンテンツの改善を行います。
■【巨人のダンジョン/ドラゴンダンジョン/死のダンジョン】:バトル改善
‐ダンジョンクリアまでのWave数をWave5⇒Wave4に変更しました。
‐各バトルのWave2が削除されます。
登場するモンスターのステータスは変動しません。
■【魔力のダンジョン/属性ダンジョン】:聖水のドロップ量調整
‐魔力のダンジョン/属性ダンジョンの聖水ドロップ量が全体的に上方修正されます。
(クリア1回で獲得できる数量基準)
:ダンジョン全階でプレイ1回の際、獲得できる聖水の数量が上方修正されます。
聖水のドロップ率は変動しません。また他の報酬アイテムのドロップ率も変動しません。
:最少数量の聖水(各等級)がドロップされる確率がダウンし、
ダウンした確率分、より多い聖水がドロップされる確率がアップします。
ダンジョン5~10階でドロップされる聖水(中級)の数量が上方修正されます。(1回基準)
魔力/属性ダンジョン 既存 変更
5-7階 1~3個 2~4個
8-10階 2~4個 3~5個
■利便性の向上
‐各ダンジョンのボス攻略詳細を確認できる「攻略情報」を追加します。
‐【巨人のダンジョン/ドラゴンダンジョン/死のダンジョン】
オートバトルモードの際に中ボス区間で中ボスと一般モンスターの攻撃順番を設定できる機能を追加します。
カイロスダンジョンの場合、より気楽にプレイしていただくことを目標として開発を進めております。
「巨人のダンジョン/ドラゴンダンジョン/市のダンジョン」はより多くの召喚士さまがダンジョンをクリアできるように進入障壁を下げました。プレイ回数が多く、所要時間が長いダンジョンであるため、バトルの変数とWave数の調整を行いました。
「魔力のダンジョン/属性ダンジョン」では、バトル1回でドロップされる聖水の期待値を増加させることで、聖水収集にかかるプレイ回数がダウンします。
【異界レイド】コンテンツの改善を行います。
■【異界レイド】バトルについて
‐バトルPhase数をPhase1/2/3/4⇒Phase1/2に変更しました。
バトルPhaseが短縮されたため、各段階のボスステータスを調整しました。
■【異界レイド】バトルバランス調整について
:混沌の獣カドゥルーのスキル《カタストロフィ》の発動条件を
「体力25%ごとに発動」⇒「体力50%で1回発動」に変更しました。
スキル《カタストロフィ》の変更内容は下の表をご覧ください。
スキル《カタストロフィ》 既存
全てのパーティを攻撃する。発動後には自分の全ての弱化効果を解除し、ステータスが大幅に上昇する。
体力を25%失う度に発動し、このスキルが発動する度にブレスとエッジのヒット数が1回ずつ上昇する。
スキル《カタストロフィ》 変更後
全てのパーティを攻撃する。この攻撃は体力が50%以下になると受けるダメージを全て無視して発動し、発動後自分にかかっている弱化効果を全て無視し、
ステータスが大幅に上がる。「カタストロフィ」を使用すると、「ルイナスブレス」と「ルイナスエッジ」のヒット数が2回増加する。
■【異界レイド】開放条件変更について
‐段階別レイドの開放条件(貢献度の達成%)を変更します。
(図省略)
今回の異界レイド改善は現在レイドで愛用されているデッキの使用を防ぐためではありません。
開発チームの悩みは、異界レイドで雷帝やヴァルキリーのような
特定モンスターを使用したデッキとそうではないデッキの効率の差が大きくなることでした。
そのため、自然に効率がいいデッキが愛用されるようになり、
個性や戦略性を重視したデッキが使われない結果になったと判断しました。
バトルPhase数をダウンして、混沌の獣カドゥルーのステータスを調整することにより、
各デッキのクリアタイムの差が縮まります。
レイドでより多様なデッキが使われるように改善作業を進めさせていただきます。
まあ、妥当なところやな。シャイナなんて2人組で活躍することを想定してるのにソロで戦えるしな。壊れてる…
【異界ダンジョン】コンテンツの改善を行います。
■【異界ダンジョン】バトルバランス調整について
‐バトル段階を1/2/3段階⇒1/2段階に変更します。
また、ボスのグロッギー状態が2回⇒1回に変更されます。
‐ダメージスコアを稼げるグロッギー状態を1回に変更する代わりに
ボーナスポイントが適用されます。
:ボスがグロッギー状態になると300,000のボーナスがスコアに加算されます。
既存
1段階 → グロッギー → 2段階 → グロッギー → 3段階 → ダンジョンクリア(+ボーナス50万満点)
変更後
1段階 → グロッギー(+ボーナス30万満点) → 2段階 → ダンジョンクリア(+ボーナス50万満点)
*ボーナススコア追加により、RankS(2,500,000)の達成難易度が緩和されます。
:グロッギー状態時のダメージバフを上方修正し、獲得可能なターン回数が増加します。
既存
グロッギー状態で与ダメージ50%UP
変更後
グロッギー状態で与ダメージ100%UP
獲得可能なターン回数が約50%UP
■「風属性」暴風の魔獣/「光属性」光輝の魔獣:バランス調整について
「風属性」暴風の魔獣:回復で感電デバフを解除した場合、ボスに与えるダメージが上がります。
「光属性」光輝の魔獣:《歪光》シールド量が減少し、多段ヒット攻撃によるダメージ減少率が増加します。
■「攻撃系」ホムンクルスの召喚/スキル進化に必要な素材を変更しました。
(図省略)
■「サポート系」ホムンクルスの召喚/スキル進化に必要な素材を変更しました。
(図省略)
異界ダンジョンの場合、他のダンジョンと比べてバトル1回の所要時間が長い方です。
バトル段階数を変更することにより、バトル所要時間が短縮されますが、
その代わりにグロッギー状態のバランスを調整することにより
既存と同じランク/スコアを獲得できるようにしました。
チャクラム舞姫とブーメラン戦士のスキルバランス調整を行います。
シャイナ
既存
精密さ(パッシブ)
攻撃の度、1ターンの間相手の防御力を下げ、弱加効果のかかった相手の攻撃ゲージを15%ずつ減少させる。ブーメラン戦士が共に攻撃する場合、ブーメラン戦士の攻撃も対象の攻撃ゲージを15%減少させる。
変更後
精密さ(パッシブ)
効果的中が25%上がり、攻撃する度に1ターンの間相手の防御力を下げる。味方にブーメラン戦士がいる場合、ブーメラン戦士の効果的中も25%上がる。
デヴァ
既存
絶好のチャンス(パッシブ)
行動不能にかかった相手を攻撃する時、25%の確率で対象の防御を無視するダメージを与える。ブーメラン戦士が共に攻撃する場合、ブーメラン戦士の攻撃も同じ効果を持つ。
変更後
絶好のチャンス(パッシブ)
攻撃する度に相手の最大体力に応じた追加ダメージを与える。ブーメラン戦士が共に攻撃する場合、ブーメラン戦士の攻撃も同じ効果を持つ。
(チャクラム舞姫のリーダースキルの変更を省略)
サブリナ
既存
女戦士(パッシブ)
強化効果がかかった相手から受けるダメージが35%減少し、強化効果がない相手に与えるダメージが35%増加する。味方にチャクラム舞姫がいる場合、チャクラム舞姫にも同じ効果を与える。
変更後
女戦士(パッシブ)
強化効果にかかっている相手から受けるダメージを15%下げて、強化効果がかかっていない相手に与えるダメージを15%上げる。味方にチャクラム舞姫がいる場合、チャクラム舞姫にも同じ効果を与える。
マティーナ
既存
影吸い(パッシブ)
攻撃する度に相手の強化効果を1つずつ奪ってくる。この効果が発生するたびにダメージ量が50%ずつ、最大3回まで増加する。味方にチャクラム舞姫がいる場合、奪ってきた強化効果をチャクラム舞姫にも与える。
変更後
影吸い(パッシブ)
攻撃する度に相手の強化効果を1つずつ奪い取る。この効果が発動する度にダメージ量が10%ずつ、最大15回まで上がる。味方にチャクラム舞姫がいる場合、奪ってきた強化効果をチャクラム舞姫にも与える。
チャクラム舞姫とブーメラン戦士のバランス調整はとても重要なので
開発チーム内でも長い時間をかけて議論を行い、調整案を考案しました。
チャクラム舞姫とブーメラン戦士はその優秀さでPvEとPvPで幅広く使われている状態ですが、
優秀すぎることが逆にコンテンツの戦略性を低下させ、モンスターの多様性を妨げる側面があると判断しました。
しかし長い間、たくさんの召喚士さまが愛情をもって育てたモンスターであるため、
使用率が急激に減少するバランス調整にならないように、慎重に慎重を重ねてテストを行いました。
全てのコンテンツにおいて汎用的に使われるモンスターより、
あるコンテンツで戦略的に活用した時、輝くモンスターを作ることを目標としてテストを行いました。
これからも様々なモンスターが活躍できるプレイ環境を作るために努力いたします。
その他
■【シナリオ地域/次元の裂け目】獲得経験値の上方修正について
‐全ての地域/難易度のバトルでモンスターが獲得する経験値が大幅アップします。
現在、最終調整を行っているため、正確な数値は公開できませんが、
モンスター育成にかかる時間を短縮させ、より早くモンスターを活用できるようにすることを目標として開発を進めております。
■【ギルドショップ】イフリートの召喚書の欠片の価格変更について
‐イフリートの召喚書の欠片の価格を変更します。
イフリートの召喚書の欠片×10
既存
ギルドポイント×450
変更後
ギルドポイント×300
『サマナーズウォー』の面白さや醍醐味はモンスターを手に入れて活用することにあると思います。
モンスターのレベルアップや覚醒など、育成に必要な時間を短縮させ、
より多いモンスターを活用できる環境をつくろうと思います。
また、水/火/風属性イフリートと(異界ダンジョン項目でお話ししました)ホムンクルスなど
特定モンスターの召喚難易度を下げることにより、新米召喚士さまのゲームプレイをサポートできると期待しております。
今回のパッチノートはここまでです。いかがでしたか?
※パッチノートで紹介した内容は開発中のものです。
実際のゲーム内容と異なる場合がありますので、ご了承ください。
なお、改善内容反映のためランキング情報やプロフィール記録が
アップデートの際にリセットされる予定です。
何卒ご理解・ご了承くださいますようお願い申し上げます。
では、次回のパッチノートもどうぞご期待ください!
これまたプロフィールのクリアタイム記録リセットされそうだな
これはバレカタ作って今から頑張りますって人はやめるだろうな
意味わからないことするなー
本当に理解できん。
シャイナ課金は素直に後悔しかない
チャクラム舞姫とブーメラン戦士のスキルバランス調整に関して追記
上記で省略したリーダースキルをちゃんと書きます
シャイナ
既存
アリーナで味方モンスターの攻撃速度が24%増加する。
変更後
ダンジョンで味方モンスターの攻撃力が33%増加する。
タリア
既存
アリーナで味方モンスターのクリティカル攻撃率が24%増加する。
変更後
ダンジョンで味方モンスターのクリティカル攻撃率が24%増加する。
メリッサ
既存
アリーナで味方モンスターの体力が33%増加する。
変更後
ダンジョンで味方モンスターの体力が33%増加する。
デヴァ
既存
アリーナで味方モンスターの攻撃力が33%増加する。
変更後
ダンジョンで味方モンスターの攻撃速度が24%増加する。
ベリッタ
既存
アリーナで味方モンスターの的中率が40%増加する。
変更後
ダンジョンで味方モンスターの的中率が40%増加する。
「レイドでより多様なデッキが使われるように改善作業を進めさせていただきます。」
また無課金でできる余計なもん開発したらつぶすからな!!っていってるよね
ジャミカタずっと放置してた運営が寝言いっとるでw
これ、人によっては今までいけてたドラゴン逆に事故る人とかいそうなんだが・・・
シャイナ頼りの初心者終わったな
運営どうなってんだよ
>あるコンテンツで戦略的に活用した時、輝くモンスターを作ること
これ本気で言ってるのか?
ここの下位モンスターに対して具体的な活躍するコンテンツを示してほしいわ
ゼラス=神の境地に達したプロ召喚士が遊戯と評し、ほかの召喚士達に自分の力を誇示するために使える。
シャイナ下方じゃなくて他の糞モンスターを上方する方向で調整してくれよ
タワーハード100階が火ブメチャクのおかげでクリアできてたけど、今度からどうしよう…
スペクトラで特攻するのです
ブメチャク 全部死亡w
初っ端弱体化も入ったモンスターなのに、だったら最初からこのキャラ作るなよカス
これは一種の詐欺に近い。こんなゲームやってらんねーわ
運営ちゃんと反論も読めよ
ブメチャク強過ぎて実装後即下方修正
↓
ブメチャク強過るからタルタロスボスのゲージ下げや協力攻撃不可の露骨な対策
↓
それでもブメチャク強いから更に下方修正
↓
次はどうなるんだ?
みんなから突き放されて、運営から「もんそんなに強くないからばら撒いてもいいよね」とヒーローダンジョンに登場に10エネルギー
次のヒーローでサブリナを出して召喚師たちを煽る
切断と略奪を放つタイミング変わるからどうなんやろ…
バレカタできなくなるってどういう意味?
あの修正内容だと問題ない気がするんだけどわかる人いる?
効率よくクリアできるようにデッキを作り上げるのは戦略とは言わないらしい。さらにパーティ三人で効率よくクリア出来るよう調整すると個性が無いと批判されるらしい。
なるほど勉強になります。
運営はIQ2かなーー
2↑
5割の時点でダメージカットされて仕切り直し。そこからカタリーナ3体で5割削れるのかという話だと思う。クロエガレオンのサボりまで勘定にいれると相当もたつくはず。
ここに書くより直接運営に意見送った方がいいよ
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 今回の異界レイド改善は現在レイドで愛用されているデッキの使用を防ぐためではありません。 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
ブメチャクは仕方ないと思うね
強すぎたわ
純5だったらここまでの下方修正はなかっただろうが
別にそこまでおかしい修正ではないと思うんだけどなー。ここでギャーギャ騒いでる人を見るとサマナの民度も案外低いのではと思ってしまうわ。
民度と言う人いるけどサマナーズウォーって民度たかいのかね?掲示板見場での質疑応答ができない人が多いイメージがあるが
高くは無いけど決して低くは無いと思った。つい最近まで
文句も言いたくなるよね・・・。
これもう俺たちの知ってるシャイナじゃないもん。
マティーナはまだマティーナだわ。
デヴァはデヴァじゃなくなったけど、上方修正と言えなくないからいい。
多少の下方はまぁしょうがないかなって思えるけど、
キャラを全く変えてしまうような下方のやり方はヒデェ。
ブメチャクよりもバレカタができなくなる方が不満
ブメチャクに依存しすぎて、ドラゴンやその他のコンテンツが攻略できなくなる。そこは自業自得かもだけど、すべてのコンテンツの攻略時間が全然変わってくるし「時短」を失う人も多いだろうから大変革になる。
詐欺とか言ってる奴いるけど
どこが詐欺なの?
下方しませんなんて運営言ってる?
残念なのはわかるけど騒ぎ過ぎ
今回はその「時短」に関してのアップデートです
確かにシャイナは大幅に下方修正されますが
結果的にカイロス、異界、レイドにかかる時間は短くなるんじゃないんですかね
もしブメチャクがそのままだととんでもない速度で周回できることになりません?
ドラゴン、次元ホール、タワーに関しては編成の変更が必要になりますけど
総合的には納得できる形になると思ってます
デビモン突っ込んだ方は納得できないと思いますけど・・・
今回のほぼ全ての修正が2年遅すぎると主張するJewBagel
水着変幻売り逃げは詐欺と思う人もいるんじゃね?
変更後もしくは事前告知してれば買わなかった人もいるでしょ
あとは召喚石全ぶっぱとかで切れてる初心者もいるかもしれん
大半のひとは下方より運営のいい加減なやり方とダブスタな言い訳に怒ってるんじゃないの?
2:07 修正後レイド解説ばみゅ
・超銀河終了
・バレカタは50%をバーレイグで削り、50%をカタリーナ削って落とす形になり、ミリ残りしたらその他で削り切る構成になり1分~40秒台で安定する
・バレカタは事故が減り安定するが20~30秒台は出なくなる
運営さんとりあえずルーン解除券くれ!
そうです。私が水ブメ火チャクにデビモン突っ込んだ60日目の初心者です。
嘘松っぽい…
バランス修正はよりよくするために必要と思うが、つぎ込んだ人に、つぎ込みに応じた還元はするべきと思う。いつつくってどのくらい使用したかくらいはデータがあるだろうに。
実装しょっぱなで修正して何の保証もなかったからないだろうね。
そもそもシャイナに限っては強すぎるから修正は妥当。
文句を言うとしたらなんでこんなに放置したのか、ってこととちゃんとおめーらテストプレイしたのかって点。
復帰したばかりで持ってなかったから助かったー
ずっと思ってたが、ナーフすんならユーザーに補填でデビモンくらい配れや。
修正の言い訳が意味不明すぎるんだよなぁ
多様性とか言うけどPvEなんてブメチャクやレイド修正しようが新しいテンプレが生まれてそっちに流れるだけだから全くの無意味
PvPなら多様性が欲しいのは分かるけど、PvEに多様性なんて誰も求めてない
シャイナ下方修正でボディブローのように効いてくるのはカルザン遺跡攻略。二次覚醒がつらくなるわいな。どーしよ?
エネ使い切っといてテストで模索するか安定パ見つけるまで難易度下げとくとかかね
ルーン堀りできるなら切り替えるのも
今のうちに次元ホールのエネルギーを使い切る
↑
これ大事
カイロス周回なんか早いに越した事ないんだからブメチャク使えるままで良かったろ。
ブメチャクがつまらないとかマンネリ化とか言ったり思ってる人いるなら使わないでそれこそ多様性勝手に追及してろよ、全くの別キャラに修正する必要あったか?
↑おれもそう思う!
ってか今回のアプデは信用問題の話で、バレカタ、ブメチャクなどは特におかしい。
サマナはそういうゲームだからとか訳分からん事言う人達はサマナに毒されすぎ𐤔𐤔
普通のソーシャルゲームでこんなに仕様を変えたり強いキャラを下方修正したりするならガチャの意味なくない?
みんななんの為にガチャしてんの?強いヤツ手に入れる為にするんやろ?
それを下方修正するなら詐欺に当たると思うのはおれだけ?今回の衣装などもね!
まぁ、仮に認めるなら弱い純5や使えない光闇純5を上方修正すべきだと思うんだよね!
それと何らかの補償もすべき。
ルーンも入れ替えないといけない環境作ってるんだから運営の対応次第ではもっと炎上するよ
日本の企業(パズドラやモンスト)などのキャラはほとんど下方されることがないから止まらないインフレで無限に課金させられる。
サマナーズウォーは下方によりしっかりインフレに歯止めをかけることで1キャラ1キャラの寿命が延びて、少なくともPvEでは強いと言われるモンスターが増えることはあっても変わることはほぼなかった。が、今回の変更はこの寿命を運営の変更だけでごっそり削り、強いと言われるモンスターを弱くした。今後同じようにルシェンやガレオンが下方されても不思議ではないと言われれば事の深刻さがよくわかると思う。
今、使っているモンスターが運営のプレイヤー視点に立ってない判断一つで強いモンスターが弱くなる可能性が出てきたこの状態で、だれが安心してこのゲームができるだろうか。
ゲーム自体の寿命縮まってからしても遅いじゃんねー
ゆとり育成で育ってきた人は消えちゃうかもだけどcm前からいる人はほとんど残るでしょ?
こんなマゾゲーやってる人はこれぐらいじゃ辞めない
今回のアプデ内容は更新日よりもっと早く公開しておくべきだった
二ヶ月猶予があれば水着変幻も売れなかっただろうし、初心者もローレンなどの育成ができる余裕もでるし、ホムやバレカタを作るかの選択ができる
改悪アプデに感じるのは損する人が多かったからで、もっと早く情報があればマシだったと思う
シャイナって時短のために使うキャラじゃなくない?
サマナに毒されてるとかww
だってそういうゲームじゃん
それを毒されてるって思うならなんで続けてんの?ww
残念なのはみんなと一緒だけど全然許容の範囲内だわ
その分上方もくるんだから残念な下方があるのはしょうがない話
自分の許容を超えたんならこんなとこで文句言ってないでさっさとやめちゃえば良いのに
なんでここまで粘着してんの?
詐欺だと思うなら早く訴えなよww
安心してゲームしたいならサマナ向いてない
ただそれだけ
そういうゲームを選んで遊んでるのは自分の勝手
やめたきゃやめれば良い
↑だってそういうゲームじゃんと言ってるのが毒されてんだよ𐤔𐤔
ソーシャルゲームはソーシャルゲームなんだから他のゲームと比べるだろ!
強いやつ出して後で弱くするのは客観的にみておかしいよ𐤔𐤔
ってかお前も許容範囲ならココ来んなよ𐤔𐤔
下方修正は良い知らせではないからね
そのキャラ持ってて喜ぶ人はいないよね
でも環境が上方されるのであればひとまず修正入るまで様子を見るべきでは?
下方に対してだけ文句を言うのはフェアじゃないと思う
↑の人が言うように上方もあれば下方もあるゲームを遊んでるんだから
納得できるできないじゃなくて納得して遊ぶか遊ばないかじゃないかな
もう、レイドとかも脳内でいろいろ考えて揉めててもしょうがないから、さっさとアプデして欲しい。
うん今に始まったことでもないし
そういうゲームでしょ?
まさか自分の持ってるキャラは下方来ないと思ってやってたの?ww
とんだ勘違いやろうだな
比べるのは勝手だけど他がやってないからおかしいって考え方はおかしいだろww
だったらそのゲームやんなよで終わるんだよね 君の話はww
結局文句言ってる奴はうっぷんを晴らしたいだけのガキ
ほんとに嫌ならこんなとこいないで運営に直接問い合わせましょう
上方のときはなにも言わず
下方の時だけ他のゲームと比較するって自分勝手な理屈ですね
↑↑考えが極端すぎ𐤔𐤔
嫌なら辞めろよとかそんな問題じゃないと思う。
そのキャラが欲しくて課金し、育成した時間、バレカタしたくて育成した時間あるんだから。
まぁ、とりあえずアプデあるまでどうなるか分からんから何とも言えんけどな!
↑↑
自分の持ってるキャラが上方修正きたら誰も文句言わんだろ𐤔𐤔
そんなことも分からんのか?
上方修正は他のゲームもしてるし𐤔𐤔
うんだから君はこのゲーム向いてないよねって言ってるんだよww
下方の時だけ他のゲームと比較したり詐欺だの言ったり
極端なのはどっちですかねww
規約に定期的にバランス調整すると書いてあるゲームをやってるんだから
課金したとかそんなことは自己責任
それが嫌なら課金しなきゃ良いだけ
アプデがくるまではなんとも言えないというなら大人しく待てば良いでしょ?
他のゲームの上方修正は環境のインフレに伴ってやっていることが大半です
サマナは下方した分は環境を緩和してインフレさせないように努めてます。
なんのゲームと比較してるかはわかりませんが
そこがサマナの良さでもありますから、まずはこんなところで文句を言うのではなく、修正後やってみて判断するのが良いと思います
サマナを毒と言っておいて
アプデくるまではなんとも言えんだとさ
つまり自分が大袈裟に騒いでたということを認めたんだよな?www
いや、まぁ毒は毒だろ𐤔𐤔
そのバランス調整が下手過ぎて荒れてんだよ
更に多様性とかふざけた言い訳してるから不満の声が上がってるチャクラム下方せずに他の糞モンスターを上方してから多様性とかほざけ
チャクラム下方したところで他の糞モンスターが糞モンスターなのは変わらないからな
今回の運営の発表が明らかに僕の気に入らない攻略PTは禁止~!ってニュアンスだろうが
タルタロスのカミラ単騎ボス攻略とかバレカタとかユーザーの試行錯誤全否定してるしこれからも気に入らない攻略PTは全部下方修正するって宣言してるようなもんやろ
煽るな。煽りかえすな。
毒だと思いながらやってるの?ww
ってことはお前も毒されてる1人じゃねーかww
シャイナは強すぎたから何とか納得せざるを得ないけど
バレカタが今まで通りできなくなってたら
そっちのほうが問題
↑↑
ほんと幼稚すぎてやばい𐤔𐤔
この下方修正がいつもと一緒とかいつもの事やんと言ってる時点で分かってない。
1.特定のデッキやモンスターが活躍してるので多様性のために下方修正します
2.多様性のために他のモンスターも育成して使ってください
1と2が矛盾してるというかあの国らしい意味不明な理屈だよな
ろくにテストプレイもしないで実装してしまいました、強すぎるので申し訳ありませんが修正させてください。と一言非を認めて詫びを入れることができないところもあの国らしい対応
幼稚はお前だろww
だから環境の緩和したんだろ?
それと照らし合わせてバランスが取れてるか判断しろよ
やってみないとなんとも言えないならなんとも言うなww
自分が矛盾してることにさえ気付かないとか痛すぎる
一部の環境は緩和されたが一部の環境は更に難度が上がってる
実装されないと分からない事もあるが、お知らせ見れば大体の予想はつくだろ……
時間のかかる育成が緩和されれば
そこに割いてた時間を違うことに使える
これ長い目で見たらメリットじゃね?
ブメチャクが犠牲にはなったけど
あとはヒーローで配ったテヴァがどれだけ環境に刺さるかってのも使わないとわからない
まぁ、正直ブメチャクは諦めてるけどバレカタはとても痛い!
シャイナの修正に文句言ってる奴を批判しててカイロス周回してる層は、ガレオンルシェンが同じように大幅弱体されても文句言わないんだな?
長い目で見たらユーザーの試行錯誤の結果環境に刺さるキャラやデッキが考案されるたびに多様性とかいうわけのわからん理由で下方される未来しか見えない
育成の緩和は短期的なメリットでしかない
俺は言わない
そのかわりのメリットがあるだろうから
もしメリットもなしに下方が入るようなら辛くなるのは当たり前だからその時は辞める
ただそれだけ
ブメチャクなんか試行錯誤いらかったじゃん
とりあえず入れとけ的なキャラだったし
考える必要すらなかったわ
バレカタは修正きてみないとわからないけど
アレは完全に終わったの?
↑今回のメリットは色々カイロスが時短になるかも知れませんね。
けど果たしてブメチャクより早く周回できるか?バレカタまでとはいかずとも高速周回できるか?ってとこでしょうか……
それが無理なら大してメリットなくないです?
他になんかメリットあるなら教えて下さい!
育成緩和とホム緩和は新規勢からしたらメリットしかない
あと異界の時短もかなりありがたい
あれ長すぎる
今までのバレカタはほぼ無理やないかな。
どっちみちルーン入れ替えたりしないと分からないね。
ジャミカタならいけるかも!
運営も商売でやってる以上良いこと尽くめとは行かないけど
個人的には妥当なラインだと思う
まぁわからないならなんとも言えませんね
全然妥当じゃねーから炎上してんだよ!
個人的にと書いてるだろww
シャイナ対策で実装された
タルタロスボスのゲージ下げ協力攻撃無効
タワーギヨームハルパス
二次覚醒ダンジョンの属性縛りと水ボス
エルニアカルザンの因果率パッシブ
これらを修正して始めて妥当なラインになる
好き放題対策してから放置して下方は許さん
伝説1枚、デビル5、不思議10
で手を打とうか!結構妥当な要求だろぉ~~~
ワーボスの順位で早くもユーザ減少実感中
ブメチャクに代わってローレン育てたいけど、これも下方されそうで手が出しにくいんだよなー
どのキャラでも言えるけど…
新キャラ強いのだして集金が終わったらゲームバランスがどーのこーので下方修正!いったい運営は何回この詐欺みたいなことしてるんですか?課金しなければ文句でないだろ?とか思う方いるかもしれませんが課金勢がいるからこのゲームつづいてるから。
課金してでも欲しくなるようなモンスだして下方ばっかりしやってふざけんな!
あと使えない純4純5キャラ下方ばっかりする暇あったら上方しろ!デーモン、ガーゴイルもおんなじことすんなよ!どうせ下方すんならチートキャラとかいらねぇーから
本当にうんざりします!欲しいもの目当てで課金しててに入れたら下方ばかり。で、ゲームバランスがどうのこうのだけ。
もう課金やめよ!バレカタだってそれようにルーン買って錬成石つっこんでもう使えない。。
せめて課金ユーザーにはなんらかのクリスタルや光闇、伝説のお詫びぐらい送ってください!マジ詐欺ゲーにちかいよ!法律ギリギリでやってるかも知れないけど、ほんまにええかげんにせぇぼけ!ドッカ○バト○みたいに不思議でも課金した額に応じて返せ!
レイドに関してはどうなるかまだわからんし適応するしかないぞ
超銀河やバレカタが「普通のレイド」の範囲から逸脱していたのは使用者からしてもわかるだろ
これで金返せとか恥ずかしいわ
返金レベルで悪質と言えるのは変幻売り逃げ弱体化のブメチャクについて
戦略だの個性だの多様性だのよく言ったもんだなwww
ギルバト、占領戦見てみろ。戦略も個性も多様性も全くないぞ
この辺放置したままPvEのコンテンツにテコ入れとかした挙句にあんな訳のわからん言い訳ぶっぱするからここまで荒れてるんだろw
まとめ
ドラゴンでブメチャクを使用し初めて事故る… 意味解らずここに来て納得。
いいアップデートだったじゃん。なんか文句あるのwww
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