みんなへ相談 >>
ギルバト占領戦
攻め暴走確率281回/1289ターン=21.8%
防衛暴走確率388回/1421ターン=27.3%
ちゃんと動画かなんかにしてアホ運営に証拠として見せれたら対応するかな?
それかまだ試行回数少ないかな?
16 回答
まだ試行回数が少ないと思う。
暴走の改善は君にかかっている。引き続き続けてくれたまえ。
回数が少ないと思ってんなら何回やればいいか言ってやれよ
あとその根拠もな
発言の無責任さにも程があるぞ
試行回数についてはよく分からんが、そんだけの%差が出てるってのはやっぱ設定弄ってるクサイな
試行回数増やして確率が収束していくとしてもその%差は0近くにはならなそう
1500回やって5%程度違うってそれぐらいホントに弄ってそうなちがいだなw
主です、ありがとうございます。
暴走って22%だっけ?
攻めは割とその通りやけど、防衛側は明らかに22%に収束しなさそうだよな。
22%って大体1/4.5くらいだけど、1000回越えてもまだ収束に近づかないのはちょっとおかしいと思う。
まぁでも実際33%くらいかと思ってたけど意外とこの程度だったんだなって感じですw
できるならついでに、暴走時の連続暴走も数えてほしいです。
2023/1/9 23:12
ありがとうはこちらが言う言葉や
取り敢えずお疲れ様
以前防衛は有利だからみたいな座談会談話あったから違ってると思ってるわ
・確率分母の100倍の試行回数をこなせば、95%の確率で誤差±20%以内の確率になる
・確率分母の400倍の試行回数をこなせば、95%の確率で誤差±10%以内の確率になる
らしいです
だいたい455回やれば95%の確率で誤差±20%以内の確率
だいたい1820回やれば95%の確率で誤差±10%以内の確率
現状誤差が24%ほどあるのでおかしいと言えるかもしれません
5%を引いている可能性もありますが
そも防衛のルーンが暴走かどうかどうやってわかるんだべさ
↑画面見ろよ…
https://summonersw.fun/%E7%9B%B8%E8%AB%87/25163
のスレで自分が書き込んだ内容がこれ
確率が正しいか検証する回数を求める式は以下になります。
試行回数(N) = 危険率(Z)^2 × ( 確率分母(K) – 1 ) ÷ 誤差(R)^2
危険率については https://fanblogs.jp/krps13/archive/45/0
で述べられています。
何回試行すれば95%の確率で誤差10%以内になるかは、
1.96^2 × ( 4.5455 – 1 ) ÷ 10%^2 =約1362となるので、
1363回以上の試行回数で19.8%~24.2%の間に収まっていれば、
22%が正しいということになります。
以上ですが
試行回数足りてて、27.3%か…一応95%で収まるものなので、
出来れば同じ試行をもう一度やってもらえると運営に訴えかけるデータに
出来るのではないかと思います。
自分は他のゲームでやったときに、きれいに確率通りだったので、
ほぼやってるなと思いますけどw
単純に5%差ってだけじゃ片付けられないよなあ
ターン数が伸びれば伸びるほど暴走成功確率の差は徐々に開いてくし2連暴走は2.4%の差がある
テトラの1000ターン検証動画は敵味方概ね同じ結果
仮に1も正しいとするならターン数で数値調整されてたり何かしらまだ何かあるって事になるよね
もしくはテスト機能は正常
何かの開発コメントで
攻め有利なんだから暴走というイレギュラー要素でバトルを面白くしている
ってのあったよね
あれ以来防衛側イジっていることは確信に変わったわ
今サーバー対抗戦やってるけど
流石に相手の暴走ヤバすぎるわ
こんなんずっと放置されてて
いい訳ないよ
サーバー対抗戦は開き直りだよね。
はっきり言って狂ってます。
運営が言う暴走がバトルを面白くしているってプレイしてない傍観者的な視点だからだよね実際にプレイヤーにアンケートで聞いてみてほしい暴走面白いですかって
Since 2016-08-16
https://summonersw.fun/