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はじめてからやっと半年ほどなんですが、アリーナやギルドバトルのセオリーが理解できておりません
よく使われている防衛パーティー等で、この相手にはこのキャラを出して対抗するといったセオリーが知りたいです
面倒な質問かもしれませんがお願いいたします
持っていないキャラも特殊等で狙ったりできるかもしれないので、こちれの持ちキャラ関係無しにこういうキャラで対抗するというのを教えて下さい
6 回答
3色別けろ
取り敢えず今はそれで良い
もう少し分かるようになったら
剥がし・盾割・デコイを交わす攻撃
を意識しな
火のアタッカー、風のヒーラー、水のデバッファーが防衛にいたとしたら
体力めちゃんこ盛った風の囮(デコイ)を連れていけば相手の火のアタッカーがずっとこっちの風の囮狙ってくるので水のアタッカーをさらに用意すれば相手の風はヒーラーだからこっちのアタッカーは落とされにくいのでささっと相手の火のアタッカーを落としてこっちが優位になる
あと一人は相手のアタッカーに狙われない属性の回復でも入れたらいい
慣れたら自分の防衛見てすぐあのキャラですぐ落とされそうだなとか気付くよつな感じになってく
相手のパーティの攻めが何属性か把握する
敵パーティが
火アタッカー
水アタッカー
水サポート
風サポート
火アタッカーは基本こっちの風殴る
水アタッカーは基本こっちの火を殴る
なのでこっちのパーティは
基本的には
水アタッカー2体
火と風はサポートタイプ
で攻める
キャラに関してピンポイントと言えば正直無数すぎて…
苦手な並び聞かないと答えづらいな
↑の人に補足すると縦割り、烙印、体力の減少で狙われやすくなり そのキャラにとって不利になる属性は狙われ難くなります
皆さま、ありがとうございます
誰が攻められるかで考えるんですね
相手のアタッカーを意識して考えるようにしてみます
ありがとうございました
割り込まれずに連続で石落とせるように速度調整した3体のスコグルと適当な回復か全体無敵キャラ1体で攻めれば金1ぐらいは取れるぞ
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