マナーズォーンキング

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ワリーナで銀3行きたいです。
ピックもルーンも弱過ぎなのは承知の上なのですが、アドバイスいただきたいです。

以下ワリーナにて
だいたいいつも使うキャラ
・ヴァネ
・ダフニス
・チャンドラー
・マーシャ
・バーバラ
・うし
・鬼3色

たまに使うキャラ
・リテ
・風、光パラディン
・水、風雷帝

ほとんど使ってない純5
水、火猿
風、水ヴァルキリー
火、水アーク
水、風オカルト
アメリア
オケアノス
ペルナ
ラカン
ベス
ブランディア
ライカ
しゆう
サーガル
イフリート系

ギルドバトルやガチャ引くのばっかり楽しんでたのですが、オーラが欲しいなと思い数年ぶりにワリーナやり始めました。

動画を見たり、色んな所調べたのですが、いまいち手持ちで上手く組み合わせられなくて、、
おすすめキャラなどいたら、ご教授いただけると助かります。


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24 回答

水オカルトとライカ昇格
チャンドラーはどういう場面で強いと思った?
アプデ後使用感分からないから強いならOK
アリーナのキャラ指定リプレイでよく使うキャラ見て勉強
後はルーン強くしろとしか言えない


👍 4   👎 -0

ありがとうございます!
ルーン嵌めてみます。

チャンドラーは
・速度リーダー
・ゲージアップ枠
・ダフニスの護衛枠
の使いみちで使ってます。

指定リプレイ見にくくて、、
と言い訳しかけましたが。
また勉強し直します。


👍 3   👎 -0

ライリー作ってないのか?
あと反撃ヴェルデとかアンタレスとか誰でも手に入るうざキャラも用意しておくといい


👍 6   👎 -0

ライリー作り途中です!

反撃ヴェルデ了解です。
耐久型ですかね??

アンタレスはかなり後回しにしちゃってまして、、🙇🏻‍♂️
すぐ作りに入ります。


👍 1   👎 -0

速度リーダー全体剥がしとして蚩尤。忘却枠でテサリオン。

それと延長枠でサーガル。特にメインが火と水に偏ってるから風属性の補強は意識したほうがいいと思う。


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↑風補強は賛成ですが、蚩尤はいらないです。テサ欲しいのはわかります。
とりあえずサーガルライリー


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14:31だけど蚩尤について補足すると、主さんの構成的にバーバラで初手をとってゲージアップから後続に繋げる上取り系の戦術をとると予想して、蚩尤を入れるとその動きが安定すると思ったから。

赤帯とかなら相手に合わせて色んな戦い方できた方がいいだろうけど、金2くらいまでなら一つの勝ちパターンつくればいけると思うし、それが楽だと思う。


👍 2   👎 -0

ライダーダフニスの単体落としピックなのに火仙人はない


👍 2   👎 -2

まずオリバーを引きます


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ルーンが弱いとライダー系は弱いからとりあえず候補から外して大丈夫だよ。
ライリー作ってライリー水オカルトピックして、後は相手の属性に強い鬼とかのアタッカー取れば銀3はすぐ行けると思うよ。
ステータスは思ってるより火力削って硬さ意識したルーンがオススメです。


👍 3   👎 -0

皆さん
アドバイスありがとうございます!!
風の補強しなければと思ってました。
いつもピックが水3,火2みたいになってしまい。ナナにボコボコにされてます。

ライリー
サーガル
水オカルト
サーガル
余裕があれば蚩尤

この辺り、硬いルーン付けて試してみます!


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全体剥がし居ないと話にならんからしゆうは育てるべき


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ありがとうございます!
剥がせなくて詰むときもあるので、育てようと思います。
絶望意思で良さそうですかね?


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速度いくら稼げるかわからないからなんとも言えませんが、しゆうは迅速で一番早く動けるようにしたほうがいいと思いますよ。
銀3がどんなんかあんまわからないですが、今の手持ちだと免疫二体ピックされたらきついはずです。
速パ以外基本ワリーナは全体剥がし必要てすよ


👍 1   👎 -1

ピックを考える前にルーン掘れ。金2までは、どんなキャラでもある程度のルーンでいける。ヒーロールーンを大事に


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なるほど!
速度意識して迅速で組みます!
最速でプラス150くらいになりました。
そうなんです、、
免疫キャラと回復モリモリキャラが大の苦手です。


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ありがとうございます!
ルーン掘り同時進行で進めております。
断捨離でいままで育てていたレアルーン全部売って慢性的なルーン不足に陥ってます。
本当になんでレアルーン叩いたのか、、😭

金2、、
まだまだ手の届かないところですが、精進します。


👍 1   👎 -0

免疫・回復モリモリの場合は、蚩尤で免疫剥がしてタテ割り入れて殴るパターン(ライダー・鬼、テサリオン)、ダフニススキル3で殴って落とすパターン、サーガルスキル3で免疫役を延長・挑発するパターンの三種類で対策できるようにすれば攻め手は大丈夫。
それに適宜ヒーラー(ライリー、うし、アナベル)とかを組合せれば形になる。

ルーン掘るのは当たり前だけど金2以下はピック考えてる人が少ないから、考えてる人なら弱くても上がりやすいよ。
もちろんルーンが強かったり、キャラに恵まれるだけで上がれたりもするけどね。


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とても具体的にありがとうございます!
免疫回復モリモリに勝てるイメージつきました!

皆さんのおかげで勝率上がってきました。
1200の壁が厚いですが、、


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私は万年銀3ですが
その速度だとリダスキありでも大体上とられると思うので
ラカン・アメリアあたり用意した方が良いと思います
参考までにバステト+200でリダスキなしだと相手に上とられるつもりでやってます


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え?珍しくいいスレ&いい回答!為になる!


👍 2   👎 -1

ありがとうございます!
流石良くご存知で、、( ゚д゚)
相手が悪いと上取られて何も出来ず終わります、、
バステト厄介ですよね、、
バステト➝ティアナ、サバナ
みたいな流れに対応出来てません、、
ラカン、アメリアも耐久に寄せて使ってみようと思います。

速度+200は1つの目標としてルーン叩いてみます!


👍 1   👎 -0

20日0:34の助言も一つの選択肢。

速いルーンがないとか速いだけで勝ちきれない場合は、上取りをあきらめて速度をある程度落としてステ組みと行動順を作り込むのもありだと思う。
※速度は銀3帯で通用するレベルがわからないので具体的に書くのは控える。

アナベル、ライリーとかでガチガチに組むと詰める場合もあるし、鬼は率ダメ不要なのでルーン弱者でもダメージディーラーとして活躍させやすく相手にタテ割りつけておけば一発がある。

意志は必須。
(免疫がある場合は剥がし→)タテ割り→鬼へつながるように速度差はなるべく小さく。

受けると何もできずに負ける場合もあるけど全勝は元から無理だし、耐えて勝てればもちろん抵抗運ゲーを含めて銀3にとどまれる確率で勝ちをとりにいければよい。

速度しか意識してなくて火力・的中を触れてない相手も少なくないので、こういう戦い方も試してみる価値はある。

長文ごめん。


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長文ありがとうございます!
ちょうどアドバイスいただいてる通りに、一旦上取りするパターンは置いておいて、
より耐久に寄せてパーティ作ってました。
速度リーダーでプラス150のチャンドラーでも全然負けるので、やはり200くらい必要なのかなと感じてます。

回復、免疫3体ピックのガチガチパーティで勝てるパターンが増えて来たので、もっと作り込もうと思います。
意志ルーン上手く嵌めてみます。

鬼たちは免疫100%体力モリモリで組むこと意識してます。

速度差なるべく小さくするのは全く意識してなかったので、
目からウロコです!

ありがとうございます_(._.)_


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