マナーズォーンキング

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同じキャラばっかとか、多様性がーって言ってる人多いのに、15キャラ必要なワールドギルバトが不評な理由ってなんなのでしょうか?


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23 回答

どうしてお前がそんなこと気にすんの?


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でた、ガーの人だ


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アリゲーターガー


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防衛の暴走率に決まってんだろハゲ


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同じ防衛×5
ができちゃうからじゃね


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めんどくさい


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単純に5戦を2回が多いしダルい


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15体必要になっても結局同じようなキャラしか使われてない


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多様性なんて運営しか言ってない


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多様性をパーティー数で誤魔化そうとしてるが1パーティーであってもプレイヤーによって多種多様なパーティーを構築できるのが多様性の本来の姿。
今の姿はテンプレパーティーを五つ用意できるかどうかってだけ。
運営が言葉の意味を理解するとこから始めないとコンテンツを増やしてもお話にならない。


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プレイヤーサイドで多様性求めてる奴なんかいるの?
もし多様性ってワードを見かけるなら、運営が言ってる多様性云々に対する皮肉なのでは


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ごめん、多様性の意味勘違いしてたかも、ドミニクオリバーしか見ない糞ゲーって言ってる人は多様性求めてると思ってた。

テンプレパーテイ5つ用意したらいいってのは分かるけど、それならオリバードミニク下方されても次の環境キャラ用意したらいいじゃんになって何しても無理じゃない?


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だからサマナは負のスパイラルに陥ったオワコンなんだってば
今となっちゃ他のソシャゲと変わらないただのキャラゲー
その上入手も育成も究極に渋く使えるキャラも限定的で
流行りに乗らなきゃ勝負にならない環境を作ってるくせ多様性もクソもない
目先の利益に目が眩んでバランスを崩した典型的な失敗例


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2年前までは神ゲーだったよ


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初めからクソゲーだったよ


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クソゲーは8年も続かんよ。文句だけ言うやめられない老害プレイヤーがクソ


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8年続けてクソゲーに変わったが真実、次々と文句言われる方向に全力疾走してる運営がクソ


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老害必死だな


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運営必死だな


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老害って不満以外無いの?なんで続けてるの?

そんな新しくて楽しめる物を目指してるなら違うゲームやったらええ

これは8年前からマンネリゲームだろ


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占領戦はダルいと言われてるのに、それに近い感じにしたから


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運営の言いたい事は理解できるが、占領よりダルいだけ


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不評の理由は運営の改革意図が伝わってこないからだと思う。

運営の言う「多様性」はブメチャク修正やモンスター討伐戦イカルサイクル禁止での説明文書を見る限り、複数コンテンツの攻略を同じ編成又は同じと同視できる編成でクリアできることを嫌う趣旨なんだと思う。そうすると、ワリーナとかの単一コンテンツで編成が偏ることは否定しないのが運営の「多様性」なんだろう。これに対して一部ユーザーの言う「多様性」は、少なくとも対人に関しての単一コンテンツで編成が偏ることを否定しているように思える。
したがって、運営と一部ユーザーで「多様性」の内容やその求められる範囲に差がある。この点については一部ユーザーの言う意味合いの方が語感として素直な気がする。

もしまたプロデューサーへの質問する機会があるならば、運営側には「多様性」の定義とそれが求められる範囲(単一コンテンツでの適用の有無、単一コンテンツの中でも対人特にワリーナでの適用の有無など)を明らかにして欲しいね。「多様性」の意味についてお互いに共通認識を持てれば多少なり建設的な方向に進むんじゃない?知らんけど。


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