マナーズォーンキング

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スキルがあがったら優先的に打つシステムってそんなに作るの難しいの?


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8 回答

わざとランダムにしてあるだけだよ、気付けよ

特定条件で確定行動起こすプログラム組んである場合有るだろ

最適行動化されたらデコイも無しでスキル空打ちさせる事も出来なくする事もできるぞ


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相手のHP何割だか以下ならスキル3確定で撃つし
ピエレット何かもHP満タンなら確定でスキル3撃つからな
どうせ不確定要素があったほうがゲームとしておもしろいとか多様性の名の元に実装渋ってるだけだろ


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そんな事ないよ、敵さんのAIはかなり優秀だよ。こちらのHPの低さなど本来見えない所まで細かく作ってあるからね。
そういう人間性なだけだよ、運営人が。
ただ、そういう仕打ちも日本だけかも知れないけどね


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難しくないよ
現に数十年前のドラクエでもそのシステム導入する技術はある
カムツスにその技術がないだけ


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確定じゃなくて確率で打つようにするほうがプログラムとしてはひと手間かかってるよ
技術としてはどっちも同レベルだけど


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AIが手動を超えたらつまらない


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↑かといってクソみたいな動きしかしないAIなら寧ろ搭載しないで結構、イライラするしね


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スレイン「スキル3最初にうったらええんやな


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