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51 回答
今回は番組内で初公開情報を解禁!!
もしくはクロニクルズか
韓国からゲームプロデューサーが来るみたいですね。
楽しみです。
あげ
おい!
天舞姫
× てんまいひめ
○ あまのまいひめ
この人で草
工作員が頑張ってあげても1000人視聴も届かないって悲しいね
内容ざっくりまとめ1
◆ シナリオステージやカイロスダンジョンの高階層・次元ホールの追加
ゲーム内でのシナリオ追加は予定なし
ストーリーはコミック・ゲーム化で世界観を広げていく予定
カイロスは高階層化ではなく、新しい経験をできるようにしていく予定
次元ホールはゆっくり時間をかけて追加して行く予定
◆ スキル修正をする際のモンスターの選び方、バランス調整について
モンスターの使用率、勝率の統計をとり、高すぎる低すぎるの問題があるモンスターが候補に上がる
その後、バランスについて議論し、
開発後にQAを行い実装している
◆ スタンプ機能のオンオフについて
いろんな国とのコミュニケーションで様々な感情を呼び起こすことができるようになった
ストレスを感じる召喚士も多いため、検討していく予定
◆ ギルバト・占領戦・アリーナと、ワールドアリーナでの暴走制限の違いについて
運の要素を減らすためにワールドアリーナでの暴走制限を追加した
暴走によって面白くなっている部分もあると考えている
(ギルバト等の)AIと戦う場合には暴走する方が面白いと考えている
◆ 光闇の伝説の召喚所を発売する予定
ない
◆ 光闇純5のクォーツ化の救済要素について
ニーズが高まってきたら救済要素を入れるかもしれない
◆ 占領戦のシーズンの長さや、マッチングシステムの改善について
本格的に議論している
占領戦のストレスを減らす方向で考えている
◆ 新モンスターのコンセプトに関して
ディレクターからの提案やデザイナーからの提案等、自由な雰囲気で制作している
ムニャムニャンは私が作りました
既存のギルバト消滅
次元ホールはもっとペース上げてくれよ…
ギルバトは占領あるしまぁいらんよな
逆に占領無くしてくれや
ギルバトの捨て防衛が気に入らんのやろ
内容ざっくりまとめ2
◆ ギルドコンテンツの大規模アップデート
2015 ギルドバトルが実装
2017 占領戦が実装
2018 タルタロスの迷宮が実装
2020 占領戦トーナメントが実装
新コンテンツ
・新米召喚士がギルドに加入した日から楽しめるようなコンテンツ
・上位ギルドのためのコンテンツ
ギルドタワーが追加
1. ライバルギルドバトル
アリーナのライバルNPCが率いるギルドと対戦するギルドバトル
⇒ 新米召喚士用のギルド新コンテンツ
毎日プレイ可能1日剣3本
既存のギルドバトルより少し多い報酬がもらえる
既存のギルドバトルが廃止されるため同時にやる必要は無い
2. モンスター討伐戦
新米召喚士向けの軽めのコンテンツ
ギルドメンバーが1週間のうち都合が合う1時間に集まって対戦をする
1回戦30分、2回戦30分に分かれる
一回戦で厳選モンスターを集める
二回戦はかわいい巨大なスライムが登場しダメージを与えてグロッキーな状態にして点数を集める
人数が多いほど点数が集まる
参加したギルメンの報酬が多くなる、参加しなくても報酬はもらえる
3. ワールドギルドバトル
全てのサーバーの中で一番のギルドを選び出すコンテンツ
グローバル、日本、韓国、EUサーバーのいろいろあるギルドの中から一番強いギルドを目指す
時間の影響を少なくするため、お互いに同時に攻撃する形になる
相手の防御配置モンスターを破壊した方が勝利する
5ラウンドに分かれる
週に2回水木・金土を計画している
めんどくさそう
詳細については今後にパッチノートを公開する予定
このゲーム好きだしかなり長くやってるけど、なんかもうピーク過ぎた感はあると思うんだけど…
みんなはどう思いますか?
コラボなんてなかったんや!
↑別でやれ
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SYOCHUOMIMAI
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コラボは?
コラボの質問は封印された
ギルドコンテンツアップデート![サマナーズウォーHIDDEN FILE]
もうこれ以上面倒くさいギルコン増やさないでよ
1時間集まるとか同時攻撃とか止めてくれ、、、
まぁ新ギルバトでなんか案があるからそう言ってるのかもしれんけど
相手の理不尽な暴走を面白いと言ってるのだけは考え直してもらいたい
もう見限ったほうがいいなこれ
AIと戦う場合には暴走する方が面白いと考えているってストレス感じながらやってる大半のユーザー目線ってより「こいつらイライラしてて面白いな」的な感じ
相手の理不尽な暴走を面白いとは思わないけど無いとクソつまらんやろさすがに
それより実際のAI暴走率をさっさと出してもらえれば納得してプレイできる層も多いでしょ
まーた消化しないといけないギルドコンテンツ増えんのかよ
とりあえずこんなにユーザーとずれた感性の奴らが携わっている以上サマナがより良くならんことはわかった
マジでヤバいだろ
サマナーズウォー知らない奴らがサマナーズウォーのコンテンツ考えたりバランス調整してるんだぜ?
ユーザー目線で考えられる奴がいない運営は先が短いからな
→暴走する方が楽しいと考えている。
しすぎなんだよたのしくねえわ。むしろストレス。
暴走確率あげてるのは100歩譲ってそこは許してやるから公表はしろや無能運営。それか制限つけろ。
クリスタル30でスタミナ200くらいにしないと。
やることなくなって放置や
面白いってのは「毎回全勝出来ない臨場感」見たいなイメージじゃねーかな
攻め有利だからって言ってるから、これ以上暴走を緩めると防衛成功し辛くなる
ユーザーはその負けが苛ついてる
必ず勝てるコンテンツは楽しくないでしょって考えてるんだと思う
その言い分も分かるんだけど
マッチング時点で必ず勝てるコンテンツでない上に、
バトルは的中抵抗がからんで十分に運ゲー、
その上、相手が3回暴走したら負けるみたいな
運ゲー要素を特盛りにする必要あんのかと
前髪ペッタンの考えることは理解出来ないな
どっちかというと、ギルバト=>ワールドギルバトになって、
ライバルギルバトとモンスター討伐戦が追加されて
コンテンツが増えてない?
自由に時間設定出来てもギルメン全員が無理なく参加できる1時間があるとは思えない
ご心配なく!じゃねえよ馬鹿か
大半のユーザーはこれ以上コンテンツを増やさないで欲しい、暴走は制限があった方が良いと思ってるのに真逆を行くんだよね
別ゲーの元開発者インタビューでユーザーの意見に耳を傾けないゲームは運営のバランス感覚が相当良くないと終わるって言ってたぞ
追加されるコンテンツを全部やる必要はないと思う。
全部やるとなると負担が大きくなると思うからギルド内で方針決め、自分に合うギルドに入ればいいと思う
ただでさえ下火のゲームに時間指定の1時間拘束コンテンツなんて流行らんわ
暴走に対するコメントといい本当に無能なんだなとよくわかった
これはサマナを仕事にしてる層しかついて行けないんちゃうか?
ユーザーの意見聞く気ないのに
なぜ生放送したんだこいつ
占領でギルドトップの面々は暴走負けしても騒がない
そのギルドの中層から下層帯が暴走負けすると騒ぐ
上段は普段は支配してるから
下段は普段から負けてるから言い訳が多い
新ギルドコンテンツで
中層から下層帯を増やしたいらしいですよ
何したって激渋ガチャにイベント化された意味不明な修正とクソ暴走じゃ増えようがないだろ
上位層の話しか聞きません
というのは開発の姿勢として正しいのかもしれんけど
わざわざ中~下層が見てる公式放送で大発表するのは逆効果だろ
占領トーナメント出ない層なんか負けたって良いやんw
「マニアがジャンルを潰す」
俺が見たいのは
あゆみぃな 「こういうのがあったらいいなと意見が来てます」
開発 『じゃあすぐやります』
コーノさん 「さすが!神運営!!!」
っていう見てて夢がある生放送なんだよ!
つまり、顧客から何を言われようとも、運営に暴走意志(免疫)が付きまくったって話か。
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