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最近場当り的に修正修正騒いでる奴がいるけど問題の本質がまるで分かってない
修正ありきになれば持ちキャラが下方される可能性だってあるんだしユーザーにとって不利益を生み続けるって事を分かってない
本来修正なんぞ無いのが正常な運営
修正を求めるより修正のない環境作りを求めるのが本筋
37 回答
いるよね 理想論だけ偉そうに語って使えない奴
スキル修正はサマナの面白いところの1つだろ
弱かったキャラ(牛やカルカノ等)が使えるようになるっていい事じゃないの?新キャラバンバン出してスキル修正しませんは自分的に好きじゃない。
だめだこりゃ、運営の飼い犬根性が染み込んで正常という概念すら忘れとる…
だったらお前らのメインキャラが下方修正されても文句言うなよな
ほだない
運営が定期的に修正すると言っているんだから期待するのは当り前
主張が浅すぎて反論する気も失せる
修正なんぞなかったって10年くらいの前のネトゲってそんなのばっかだったね
まだ1時間しかたっていないのにそんなにbad付きます?w
修正なければインフレばっかりで新規の強キャラを出さないと誰もゲームしなくなりますよ。
俺が望んでいるのは、あともう少しで勝てるっていうバランスが欲しいだけ
オリバーみたいな1人で2人分のスキルが付いているキャラはどうかと思う。
ほとんどのレスが画伯修正キチorオリバー修正キチのだってバレバレで草
このての無料で遊べるゲームに完璧さを求めるほうが申し訳ないけど異常だと思う
①サマナ 修正は持ちキャラが下方される可能性があると同時に、持ちキャラが強キャラになることがある。
②他のソシャゲも修正と言わないだけで、昔のキャラを究極進化とか色々な名称を作って修正している。
③強い能力を持った新たなモンスターが出ているのだから、昔のキャラが弱くなるのは当たり前。それを修正して使えるようにしている。
④修正なしで昔のモンスターも使えるようにするなら、目新しさも新能力もないような新キャラがただ追加されていく。
修正無しは、追加コンテンツのないパッケージ版のゲームかリリース開始直後のゲームぐらいしか有り得ない。
評価操作君は反対なんだな
一瞬で10→17
まだ居るぞ。何かいてるか分からなくする作戦かな?
また低評価増やしたね。
このトピ 草君関係なくbad付くと思うよ
BAD連ポチ=異常者=主の主張が正しいと自ら証明してるようなもん、何がしたいねん笑
さすがに修正なしがガチで良いと思ってる奴いないよね?
対人がメインのなのに一切バランス調整がないゲームって存在するか??
テストプレイもせず場当たり的な調整で明らかな壊れキャラを生み出してしまう運営が悪いのでは
なぜ下方メインで考えてるの??基本は上方メインだろ
あまりに環境で群を抜いて強かったならバランスとれる程度の下方と使用率少なすぎる不遇キャラの上方でバランスとるのは普通のことだろ。
課金してやっと手に入ったとか何年もかけてやっと出たのに!とかいうやつもいるけど個人の想いまで汲んでたらゲームのバランスなんて保てないだろ
古キャラじゃなく新キャラの修正が頻発してるから問題なんだろ
環境の変化に合わせた調整は構わないが最低でも3年は修正しないでも済むようしっかり調整してから出すのが常識
風シャドマスが完全にいじわるバット以下のままになるがええのか?
ハズレキャラなんて他にも腐るほど居るだろ
そもそも論として現環境を考えずにリリースしたのが問題
大体環境の変化ガーとか言ってるけど新キャラに古い環境関係ないだろ?
要するに運営が何も考えてないだけ
改善案の無い問題提起ほど無駄なものは無い。
スキル修正が存在しないアプリだったとしたらとっくの昔にサ終してるだろ。
スキル修正が無かったら新しいスキルを持った新キャラだけに価値があって、ガチャ引けないやつは土俵にすら立てなくなるぞ。
今も少なからずそういう側面はあるけど、それでも初期からのキャラが全く使えないってわけじゃないから、スキル修正はやっぱり必要なんだよ。
環境を作るのはそのキャラを選択するユーザだしな。
オリバーが強くなった、ナナが強くなった、じゃあ速度コントロールならハメ殺しできんじゃん!って、そりゃみんな楽して勝ちたいから環境はそっちに偏るわな。
運営の考えが足りないところは、コントロールに対するメタキャラの実装が少なすぎるところだよ。
だから上取りコントロールが強いって環境に自然となっていく。
言いたい事は分かる、同意できる部分もある
だから古いキャラに調整を求めるのは理解の範囲内だが新キャラに修正を求めるのは明らかに異常
そんなのは調整という名目で自己の欲求を訴えてるだけに過ぎん
何度も言うが現環境やバランスを把握せず場当り的にリリースしてる運営が悪い
それでも修正、特に下方修正が必要になるなら何かしらの保証はすべき
一応言っておくが修正と調整は別だからな
オリバー、風シャドマスは調整という名のバグ修正
いや修正ありきで個人的には全然いいよ。
新キャラリリースとかバランス調整の度に何千何万通りの状況を全て確認してからじゃないとリリースするなってこと?
そんなスピード感のないゲームやりたくないし飽きるね。
大体今にはじまったことじゃないんだから合わないならやめればよくない?本気で改善願ってるにしてもこんなスレに書く意味ある?
真っ当な理由でBADつけられてるだけなのに評価操作荒らし扱いするの草なんよw
何が状況確認だよオリバーは単体使用でも明らかにぶっ壊れてるだろ
ターン性バトルでターンが回って来ないんだよ
この壊れ性能がテスト段階で指摘されないって完全にエアプじゃねーか
たとえバランス崩壊してても放置のコンシューマーゲームと違って、定期的に修正があるのがソシャゲの特徴だと思うが
2022/5/27 9:46が言ってる「修正と調整は別」って言葉が全てだと思う。
将棋みたいに
強さが固定されてるとAIで最適化が可能になって
AIで練習した高校生に将棋連盟のプロが束になっても勝てない
どんだけAIの真似できるかを競う馬鹿馬鹿しいゲームになる
主の言わんとすることは理解できるけど言葉が強すぎたね。
バランス調整程度ならいいけどバグキャラ出すなってことでしょ?
ここも1vs1で評価荒らされてる感じ?
ここの管理者はマイナス操作野郎を何とかしないと掲示板利用者減りまくるぞ
上方修正は全然いいと思うけど、下方連発する今の修正は微妙だと思います。下方するよりはホントはメタキャラを作る事で対策させる修正が理想
わかるー。日本サマナの運営って日本語下手だよね。明らかに調整なのに「スキル修正」って。
こんなこと書くとすぐ自演とか言われるんだろうなぁ。
バランスパッチをどう訳したらスキル修正になるんだ
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