マナーズォーンキング

みんなへ相談 >>

サマナーズウォーに新要素作るなら何がいいかな?
俺はアイテムや形状变化なんかを召喚士間で売買できるシステム作ってほしい。
レアなものは高くして出品とか、


この相談と回答に関連するモンスター

👍 15   👎 -33

45 回答

多垢(端末)周回が蔓延する


👍 16   👎 -1
この回答は+10を超えました。

イン率増えたらいいことじゃないかなー
高レベダンジョン作って、周回したら盛り上がりそうじゃない?


👍 2   👎 -8

それ形状変幻じゃなくてルーンだとダメ?
上級者が捨ててる星6レアルーンとか初心者からしたらめちゃくちゃ欲しいし…って思ったけど多垢周回で悪用されるから無理だな


👍 4   👎 -5

確かにルーンなんかありだよね!
多垢周回も努力してるってことでいいんでないかな?


👍 0   👎 -13

RMT対策がゆるいガラケー時代にあったシステムだな


👍 8   👎 -0

高レベルの人だけが有利になるシステムじゃないものを周回要素にしてほしい。
運要素もあった方がみんな本気になれるし


👍 3   👎 -3

被った純5のトレード機能ぷりーず


👍 7   👎 -12

純5トレードええやん
わしのガニメデとダイアナ交換してくれ


👍 5   👎 -10

カムツスの売り上げが減るような機能をつけるわけないだろ


👍 24   👎 -1
この回答は+10を超えました。

そこはシステムの作り方でどうにでもなるんじゃないかな

課金するような仕組みにすればいいだけの話や


👍 4   👎 -8

デビルモンを分解できるようにしてミニデビルモン3体にして純4キャラの育成を楽にしてほしい


👍 35   👎 -0
この回答は+10を超えました。

純5一体分のクオーツで
デビモン3個
交換出来たら良いかな


👍 11   👎 -0
この回答は+10を超えました。

ミニデビルマンに賛成🙋‍♂️


👍 6   👎 -0

☆4デビルモン頼む


👍 9   👎 -0

> 召喚士間で売買できるシステム作ってほしい

そんなあなたに
NFTブロックチェーン


👍 7   👎 -0

リアルは怖いわー(笑)
ゲームでお腹いっぱい!


👍 0   👎 -0

おら運営見てるか
毎度イライラしてること伝えるやるぜ
作ったやつ馬鹿じゃねえかといつも思ってんだよ
アリーナなどでのキャラ選択画面が一列で探しにくい
人数多いと目が疲れる、指が疲れる、探すのめんどくさい、三人変えるなら、これを三回繰り返すストレスよ。多段表示なら選択するだけなのにと、常に頭にありフラストレーションが溜まりまくり。こんなことすらわからないから、選ぶたびに位置リセットされたり、仕様の稚拙さに怒りを覚え、無能開発陣なんだなと確信を持ち、見下され、嫌悪されるのわかってるの?
こうゆうの愚劣な仕様は見限られ引退する一歩になるんや
はよ直せや
誰かコピペして大本営に送ってもいいよ。ワイは従順なプードルなので反抗しないの⊂゚U┬───┬~


👍 4   👎 -25

フレンドモンスターで攻略コンテンツ
そうするとホムだけではなく色んなリーダーモンスターを見かけるようになる
今は5体居ればいいしなんなら使ってないから


👍 9   👎 -0

アリーナサーバ戦❗️
剣未消費の場合は
なんらかのマークで
お知らせしてほしいです


👍 6   👎 -0

ワールドボス以外のサーバー所属全員でやれるやつがいいな(´・ω・`)


👍 6   👎 -0

レアアイテムを掘れるような仕組みが欲しい!


👍 3   👎 -1

とりあえずタワーオート


👍 8   👎 -0

古代の魔石と純粋な魔力の結晶売らせてくれ
もう両方ずっと9999個なんだわ


👍 20   👎 -0
この回答は+10を超えました。

20体とか40体の大規模パーティあるいは複数パーティ戦。
操作はセミオートでいいけどルーンやスキルを活かす形で。


👍 1   👎 -0

アリーナライバルに、前週レジェンドの防衛が出現する。


👍 5   👎 -0

★3以下モンスターをルーン化
対象モンスターのスキルをランダムで活性化出来る(パッシブを除く)
装着時タイプ制限あり


👍 1   👎 -10

風パンが雷落とし放ってくるとかないわ


👍 2   👎 -0

クリスタル課金とかでいいから、ルーン2つ落ちるやつ、また出してほしい


👍 1   👎 -0

ガチャの天井かロスセンみたいにガチャ回数のマイレージもらえるようにする


👍 1   👎 -5

ガチャの天井なんぞ
子供のお遊びみたいな甘ったれた要素はサマナに要らん

ウマ娘でもやって一生甘えてろ


👍 4   👎 -2

レンタルルーン
ひとつ1ヶ月数百円
サブオプは錬磨・ジェム可能
次月もレンタル継続の場合、練磨・ジェムの数値持ち越し
ワリーナでは装着不可

純5引いて、スキルマしたけどルーンがなくて倉庫番が多くて…。

サブスクみたいな感じで、低課金で出来たらなぁ


👍 1   👎 -3

>> 召喚士間で売買できるシステム作ってほしい
> そんなあなたに
> NFTブロックチェーン

公式見てたら新サイトできてんのな

COM2US Platform
カムツスプラットフォームは、将来のコンテンツ業界のパラダイムに合わせて最高レベルのブロックチェーン技術とグローバルゲームサービス技術を保有した専門家集団です。
私たちは、ブロックチェーンベースのグローバルプラットフォーム、「Hive」とクラウドコンピューティングサービス、「GClould」を通じて世界中のユーザーに迅速かつ快適なゲーム体験を提供します。

Hiveは、将来のゲーム業界のパラダイムの変化に合わせて、ブロックチェーンゲームでも最高のパフォーマンスを発揮できるように進化しています。
https://com2us.com/platform


👍 2   👎 -0

いつも思うがチャット欄の個人用メモ
少し消えにくいのが、あると便利なんだけどな
いろいろあーしよ、こーしよでも今度でいいやとか、苦手なパーティの倒しかたとかいろいろ使いたいんや


👍 1   👎 -0

モンスター2体合成してキメラ化システム
召喚士1人につき1体まで


👍 1   👎 -1

最近できた2vs2ワリーナが個人的にかなり面白い。

それで思いついたんだけど、タッグを組んで対人バトルがあるなら、タッグを組んでダンジョン攻略も面白いんじゃないか?

マッチングした人と、チャット(ボイスチャットも面白いかも)で、意思疎通してうまく連携とりながら、高難易度ダンジョンを攻略するコンテンツはどうだろう。

その場合、思い付く懸念点として

「ルーンやキャラ格差で下位プレイヤーは死あるのみ」
問題

→次元ボスみたくステ補正は考えたが、やはり現状みたく固定キャラみたいになってしまい、キャラが少ない下位プレイヤー不利は変わらず。

更に固定ピック寄り、ステ補正だと、ピックの面白みも欠け、自分のモンスターで戦う面白味も減る。

戦闘訓練所のように、予め設定されたモンスターを使う事も考えた。
これで格差は無くなり、更に持っていないモンスターを使わせることで欲しいと感じさせ、課金を促せるかも?
と考えたが、これではやはり、ピックの面白味も、自分のモンスターで戦う面白味もなく、上位プレイヤーと下位プレイヤーで報酬に差がないとそれはそれで不公平。

なので、既存ノーマル・ハード・ヘルのように、難易度別に部屋を作り、マッチングさせる。ルーンはそのまま。

報酬は難易度により変動する。
こうすることで、ピックの面白味、自分のモンスターで戦う面白味を味わえる。

更に、上位プレイヤーは上位プレイヤー同士でヘルを攻略して、報酬も良い報酬。
下位プレイヤーはその逆。
プレイヤー層にあった難易度を選択でき、報酬もそれに対応している。
どうだろうか?


👍 3   👎 -2

⇡の続き
その場合、ワリーナのような時間制限は無いとまずいかも。

無いと、相方放置により、一生終わらない問題が発生。

一人の意思で辞退可能だと、それはそれで試合放棄の嫌がらせ問題が起こりそう。

なので時間制限はあったほうがよく(少し長めでもいいかも?)、時間内に意思疎通するため、ボイスチャットをするユーザーが増えれば、和気あいあいとプレイでき、今までの少しばかり閉鎖的なサマナーズウォーに新しい風を吹き込み、今までにない楽しさが生まれるんじゃないだろうか?なんて。

最近流行りのfpsや、ポケモンユナイト等も、ボイスチャット機能があり、リアルタイムで話をしながら一体感得て攻略する醍醐味をサマナーズウォーでも味わえないかという考え。


👍 3   👎 -0

↑の軽く読んで思ったのは、タッグ攻略ダンジョンをどのプレイヤー層のコンテンツにさせるかどうかでしょ。必ずしも下位プレイヤーにさせる必要あるとは思わないな。今コンテンツ的に不足してるのは、高難度コンテンツ、サマナ 歴が長い人達のやり込みコンテンツだと思う。

面白いアイデアだし俺は好き。


👍 1   👎 -0

2022/5/5 12:08

これいいと思う!


👍 0   👎 -0

これ以上コンテンツ増やしてもやりきれないし、
どうせならワルボと2VS2削って新コンテンツ入れてくれ。


👍 0   👎 -0

月一とかで変幻石発掘ダンジョン欲しい。
今は渋すぎる。


👍 0   👎 -0

後さ、アリーナの作業感なんとかなんないかな。
今は、倒せそうな所だけ倒して、更新?してまた倒せそうな所倒してポイント貰うだけでただただめんどくさい。
一日挑戦可能数を5とか10にして、相手のレートを表示させる。
かなり格上しか出てこない仕様にして、一回あたりの報酬はかなり上げる。
また、負けた時デメリットがあったほうが良いかも。

要するに、今ってローリスクローリターンすぎて作業なんよね。
比較的何回でもできるし、更新もあって相手選び放題だし、強い相手にまざって明らか弱い相手とかが混じってくるからそれを探してポイント稼ぐコンテンツになっちゃってる。少なくとも俺は。
デビモン欲しさにポチポチするだけの作業を、ハイリスク・ハイリターン化する事で、負けられない緊張感・勝ったときのリターン故に、構成も固定ではなく相手に合った構成を工夫する。めんどくさくなくするために、試行回数を減らし、報酬をあげる。
みたいな感じかな。


👍 2   👎 -1

↑の続きそして、防衛成功した時に防衛下側にも報酬があっても面白いかも。
そのほうが、ハイリターン化した報酬のため工夫をする。
受ける側も、報酬のため工夫した構成を配置する。
この双方で競争がおきて、レベルが上がっていき、戦略性が向上しないかという目論見。


👍 2   👎 -0

軽く読んだ2022/5/8 23:46の人。
長文書いた人です。

確かに、対人以外だと、上級者は試行錯誤しないと攻略できないコンテンツが減ってしまうのはありますね。

比較的最近できたコンテンツの、「異次元の捕食者」「タワーヘル」もそういった層向けに考えられたのかもしれない。
しかしどちらもソロプレイなので、今回のタッグダンジョン攻略だと、対人とソロのどちらの要素も兼ね備え、高難易度に設定するので上級者も楽しめるんじゃないだろうか?と。

初級者にはいろんなコンテンツがあって、新しいものは必要無いも一理あるけど、ただそれが全てソロプレイのコンテンツ。
逆に対人戦においては、レベルが低すぎて楽しめるコンテンツが無い人も多いかもしれない。
そこで、ゲーム序盤でもタッグを組んで、あれこれ言いながら同レベル帯で対人コンテンツの面白さを味わえるんじゃないか?という淡い期待。。

結構サマナーズウォーって、やり込んでいくうちに面白みがましていくって意見も多い。
ハマるか、どうかの大事な序盤に、ソロばかりがメインなのがそも原因だと思う。そこを改善したいかな。


👍 1   👎 -0

それならダンジョン面ではなく庭でなにかするみたいな物がいいのではないか


👍 0   👎 -0

てかさ、何でギルバトとかアリーナの暴走率いじくってんの?詐欺やん。
これだけ多くのユーザーが確率おかしいの感じてて、確率だから!で押し切るの頭おかしいって


👍 0   👎 -0
ガイドライン外の表現は削除や修正をする場合がございます。ご了承ください。

この回答に関連するYouTube動画 (任意) 例) https://youtu.be/vkh7CHqLOAo

新着みんなへ相談

本当クソゲーだな

 
回答:0

剥がし お手軽防御無視 つまんねー

 
回答:0

■は竈でした だから炎だったのね

回答:2
上へ戻る