マナーズォーンキング

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暴走の仕様をワリーナに統一した上でターン制にすれば一方的な試合って無くならないですかね?
A側が暴走したらB側が暴走するまで暴走出来ないようにして、片方に暴走がいなければインターバル5ターン必要とかにすれば片側だけ暴走するって事態はなくなりそうですけど。


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19 回答

ターン制とは?少なくともサマナは今も昔もターン制だと思いますが…
交互に攻防するターン制であるならば、迅速ルーンが無意味だし速度なんていらなくないですか?
確かに昔は暴走制限が無いため一方的な試合になることはありましたが、2017.6のアプデで1回に制限され、さらに暴走の偏りも少なくなるようにアプデされてきました。確かにそれでも偏りは生じてますが…私の感覚は、暴走による一方的な試合は少なくなっていると思います。
スレ主が求めているものはカードバトルに近いのか…サマナの面白さは、時には一方的に勝ち、時には接戦で負けるとか一喜一憂できることではないかなと思いました。


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スレ主の言ってるのは暴走の発動に関してのターン制であって、行動順のターン制じゃないぞ
長文恥ずかしい奴やな


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暴走の仕様変えすぎでしょ?
納得いかないのは分かるけど、少しの仕様変更でゲーム性がガラリと変わるゲームでそれは難しいと思うけど


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暴走の仕様変えすぎでしょ?
納得いかないのは分かるけど、少しの仕様変更でゲーム性がガラリと変わるゲームでそれは難しいと思うけど


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その仕様だと暴走キャラをパーティに1体のみいれるのがベストになるだろ

暴走キャラ4体パーティと暴走キャラ1体パーティが同じ暴走率は笑える


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それなら暴走ルーンなんてつけるやついないだろ


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面白い案だと思うけどなあ
少なくとも現状のどっちがどれだけ暴走引くかで決まるような展開よりはマシだと思う


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そんなの暴走ルーンが使われなくなって迅速ゲーになるだけだよね?んで反撃ヴェルデやらアンタレスの確率に文句が集中するだけ。
ちなみに暴走ルーンがある程度の強さあった方が多様性は確保できると思う。


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暴走ルーンはそのままでいいよ

抵抗の上限を100以上にして100超えてる分的中しにくくしてくれ

今の抵抗はあまりにも無価値すぎる


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ギルコンがワリーナと同じ1暴走までになってくれる制限だけでも十分良いわ


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暴走を弱体化するほど一方的に蹂躙される戦いが増えそうやけどなあ


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暴走確率変動試行回数50回の時にその案も上がっていてやめたって書いてあったと思う


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ルーンの実力通りの試合増える方が負けても納得できるだろ
暴走で4回動かれて負けて
納得できるか?


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確率誤魔化さなければ成り立たないコンテンツがクソなんだろうな。
そりゃ攻撃のが有利なのは仕方ないが、他のギミックで調整できないもんかね。


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一度ターン獲得したら連続してターン獲得しないようにワリーナと同じにするだけでいい。

主の言う追加の仕様変更は不要。

相手が暴走するまで暴走しない仕様になったら絶望ルーンばっかりになるぞ。


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暴走なのに暴走感がなさ過ぎる
弱化解除するわスキルターン短縮するわ好き放題

名の通りデメリットがあって然るべき
例えばスキル1のみとかランダム行動とか…でもえげつないキャラがチラホラいるんだよなぁ…
暴走のたびに最大HP半減でもなんでもいいマジで考えて欲しい


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暴走は一回までにして


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ギルコンまで暴走1回になるとヌルゲーすぎるだろーと思うんだが?


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↑だから暴走で難易度の帳尻合わせすんのやめろって話だろ
運営が自分で定めたルールなのに、比較的言い訳しやすい確率を勝手にいじって差をつけないとならないとか無能の極み


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