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新たな力に目覚める2次覚醒(次元ホールアップデートPV FULL)


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次元ホールアップデートストーリー


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異次元の特徴:次元ホールエネルギー
次元ホールコンテンツをプレイするためには、[次元ホールエネルギー]が必要です。
次元ホールエネルギーの上限は100個です。また異次元でバトルを1回行うためには次元ホールエネルギー1個が必要です。
バトル参加で消費した次元ホールエネルギーはエネルギーと同じく、
一定時間ごとにチャージされますが、1個チャージするのにかかる時間は異なります。
エネルギーは5分に1個チャージされますが、次元ホールエネルギーは2時間に1個チャージされます。
MAXチャージされるまで時間がかかるため、プレイ回数が制限されます。
また、エネルギーとは違って限定的に配布され、特別な形のエネルギーとして機能すると思います。


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異次元の特徴:入場制限
異次元にはそれぞれ入場制限条件が存在し、その条件を満たしているモンスターのみバトルに参加することができます。

異次元・カルザンとエルニアの入場制限は以下の通りです。
異次元・カルザン:純正★4以下のモンスターのみ編成可能
異次元・エルニア:同じ属性のモンスターのみ編成可能

今まで新コンテンツを実装する度に特別なルールを適用しました。

試練のタワーHardモードの同一モンスター重複編成禁止、
占領戦コンテンツの★4拠点、ワールドアリーナの20★対戦、
そしてタルタロスの迷宮の特殊ステージなど様々な制限システムを実装してきました。
このような特殊ルールは、今まで使われなったモンスターの育成を活発化し、
新しいデッキ構築を考えるハードルとしても機能しますが、
それと同時にゲーム上の「面白さ」を発生させる要素としても機能します。

今回は入場制限という新しい条件と次元ボスのスキルがシナジーを起こして
次元ホールだけの面白さを体験できるようにすることを目標として開発を進めました。
モンスターたちの組み合わせを色々と試して、活路を模索してみましょう!

また、今後定期的に新しい異次元をアップデートしていきます。
その時にも今回と同じく、異次元専用の入場制限がつく予定です。


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・古代ルーン>既存ルーン
・古代ルーンを手に入れれるチャンスは1日の回数制限あり
・2次覚醒は純2.3のみ
・2次覚醒するモンスターは2次覚醒ダンジョンに連れて行く必要あり

古代ルーンについては不安だが2次覚醒は楽しめそう


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新ボスモンスター:古代の眷属

異次元・カルザン
異次元・エルニア

古代の眷属の開発テーマについてもお話ししましょう。

新しいボスモンスター「古代の眷属」のスキルセットについては
ボスも召喚士と同じく、直々にモンスターを召喚するというコンセプトで企画しました。
召喚されたモンスターはボスとシナジーを起こすのです。
さらに、ボスが召喚した2体のモンスターの特殊能力を組み合わせて
一つの特殊スキルとして使用するのも面白いと考えました。

例えば、風属性キメラの《雷撃》スキル:広域ダメージを与えながら相手全体をスタンさせる効果に
風属性フェニックスの《嵐降臨》スキル:相手を倒すとスキル再使用時間がリセットされる効果を
組み合わせることで一つの特殊スキルが誕生しました。


なお、この他にも様々なモンスタースキルを組み合わせてみようと思い
ボスバトルをフェーズ3に構成し、各フェーズごとに異なるモンスターを召喚するようにしました。
各フェーズで異なるモンスターを召喚するため、古代の眷属が使用する特殊スキルもフェーズごとに異なります。


カルザンの古代の眷属が召喚するモンスター情報は下の表をご覧ください。

召喚モンスター:フェーズ1
水ガルーダ
闇グリフォン

召喚モンスター:フェーズ2
火イヌガミ
風ウォーベア

召喚モンスター:フェーズ3
風キメラ
風フェニックス


異次元・カルザン:古代の眷属スキル
エンシェントストライク 共通 相手全体を1回攻撃し、50%の確率で防御力を1ターンの間下げる。この攻撃は撃破阻止効果を無視する。
因果律(パッシブ) 共通 自分や手下が相手の攻撃を受ける度に自分の攻撃速度が上がる。上がった攻撃速度は自分のターンにリセットされる。さらにターンが回ってくる度に攻撃力が永久に上がる。(効果自動適用)
カルザンの結束(パッシブ) 共通 古代の眷属の手下に、攻撃する度に50%の確率で相手の強化効果1つを解除する能力を与える。手下が生存している場合、古代の眷属の攻撃はミスが発生しない。(効果自動適用)

野獣の力 - 飛翔(パッシブ) フェーズ1 クリティカルが発生した場合、相手を1ターンの間スタンさせる。相手を攻撃した後、手下1体の攻撃ゲージを100%上げる。(効果自動適用)
召喚モンスター:フェーズ1 水ガルーダ / 闇グリフォン

野獣の力 - 遊猟 フェーズ2 両側の手下と共に相手を攻撃する。この攻撃は自分の失った体力に応じてダメージが上がる。
召喚モンスター:フェーズ2 火イヌガミ / 風ウォーベア

野獣の力 - 覇気 フェーズ3 相手全体を攻撃して2ターンの間攻撃力を下げて1ターンの間スタンさせる。相手を撃破した場合はスキル再使用時間が発生しない。
召喚モンスター:フェーズ3 風キメラ / 風フェニックス

《野獣の力》スキルは古代の眷属が両横のモンスターのスキルを組み合わせて使用する特殊スキルです。


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エルニアの古代の眷属が召喚するモンスターリストは下をご覧ください。

召喚モンスター:フェーズ1
風ピクシー
水フェアリー

召喚モンスター:フェーズ2
水ドリアード
火ドルイド

召喚モンスター:フェーズ3
光妖精王
光フェアリークィーン

エルニアの古代の眷属のスキル詳細はアップデート後にゲーム内でご確認ください!


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次元ダンジョンの報酬

古代の眷属とのバトルで勝利すると、報酬として《古代のルーン/古代の練磨石/古代の宝石》の中から
1つランダムに獲得できます。
難易度が高いダンジョンをクリアすると良質の報酬ボックスを獲得できます。
古代のルーン/練磨石/宝石アイテムの機能について説明しましょう。


まず古代のルーンについてです。

古代のルーンは既存ルーンランク(一般⇒魔法⇒レア⇒ヒーロー⇒レジェンド)の上位ランクではありません。
分かりやすく説明すると既存のルーンランクに追加される形です。(古代レア/古代ヒーロー/古代レジェンド)
既存ルーンとの違いは副オプション数値が他のルーンより高いことです。
主オプション数値は既存ルーンと同じです。
下の表をご参考になさってください。

(表省略)
(古代の方は数値が上昇している)


また、強化時、上昇する数値は既存★6ルーンと同じです。
古代のルーンの数値バランスは念を入れて企画しました。
既存のルーンも今まで通り使用されるようバランスを考えました。
回数制限があるコンテンツによって手に入る、適切な数値のスペックアップ可能なルーンとして
召喚士の皆さまにとって魅力的な報酬になれば幸いです。

古代の練磨石と宝石も古代のルーンと同じく、既存ランクに追加される形になります。
練磨石と宝石は数値が決まっています。詳細は表をご覧ください。

(表省略)
(古代の方は上限値が上昇している)

古代の練磨石と古代の宝石は古代のルーンにのみ使用可能です。
既存練磨石や宝石(ジェム)は使用できません。


最後に各異次元でドロップされる古代のルーン/練磨石/宝石の種類についてご紹介します。

バトルクリア報酬
異次元・カルザン
古代のルーン/古代の練磨石/古代の宝石からランダム獲得
(激怒・刃・果報・忍耐・元気)

異次元・エルニア
古代のルーン/古代の練磨石/古代の宝石からランダム獲得
(絶望・命中・果報・忍耐・意志)


今回のパッチノートはここまでです。いかがでしたか?
パッチノートで紹介した内容は開発中のものです。
実際のゲーム内容と異なる場合がありますので、ご了承ください。
次回のパッチノートでは、今回紹介できなかった次元ホールに関する情報をお届けします。
5年間、『サマナーズウォー』をご愛顧いただきありがとうございます。
より楽しくプレイしていただけるよう進化し続ける『サマナーズウォー』を
今後もよろしくお願いいたします!

次回のパッチノートもお楽しみに!


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暴走ドロップしねーのかよ


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> ・2次覚醒は純2.3のみ
やべー楽しみだわ


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風キメラと風フェニックスのスキル修正は出来なくなったいうことか・・・
一生雑魚キャラのまま・・・


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↑あー……
修正どうするんだろ
ボスのスキルまで調整ってのはバランスとるのも難しそうだし

マロンはともかくガチで使いどころのないテシャールそのままは勘弁してくれ


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タワーみたいに修正あっても敵ごとアプデされるやろ


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