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古代のルーン実装で
既存ルーンは生き残れるのか!?
道理で既存ルーンのドロップ率上げをしたわけですね。
ルンパケも相対的に価値が下がるでしょうか。
皆さんの感想、反応を教えてください。
34 回答
古代ルーン全部ってわけにはいかないはずなので(そもそもセット効果が発動できないはず)となると既存のルーンに対して1~3個入れ替えれるってのが考えられる。(暴走意思なら2個、意志保護果報なら3個といったように)
ならば、古代ルーンだけでいいやはないからやっぱりカイロス回るんだろうなーとは思う。
徐々に古代ルーンに切り替わっていくと思う
回数制限があるから既存ルーンはまだ現役で使えると予想
肝心の暴走はドロップしないっぽい
完全上位互換なのは間違いないけど、ドロップ率がどんなもんだか分からないとまだ何とも言えないね。
まあ絶対お金は絡んでくるから後々は古代ルンパケとか出るんだろうけど。
迅速極めようとしてる人は、古代ルーン、古代錬磨集め直しだから大変だろうなとは思った。
例えば通常暴走ルーンと古代暴走ルーン組み合わせてセット効果は発動できるのかな?
古代ルーンは既存ルーンよりもステの上がりがよいのか、または最大レベルが16とかになるのか気になる
迅速と暴走のセットは古代ないのね。
それ以外を強くする修正なのかー
最近意志のルンパケ買った俺は泣きたいけどな
迅速、暴走以外は古代があるなら、今は死ダンよりも巨人、ドラゴンで迅速、暴走集めをした方が良いね
古代ルーン思ったよりしょぼすぎてわろた
サブステの初期値が少し高いだけだし暴走無いしそんなに変わらんと思うけども
最大値で既存レジェンドと古代レジェンドでは4箇所合計8%変わってきます。更にジェム練磨4箇所で最大10%、更に接頭語分2%もいれますと、全て最大値で合計20%分高くなる計算になりますので、特に上位陣には既存のルーンの価値は薄れていく事は間違いないと思います!
既存ルーンを古代ルーンに更に強化出来るような仕様の方が良かった気もします…
ドロップ率上げたとは言え微々たるものですね、星6実質全く変わらず出ない
次元エネルギーが二時間に1では星6ドロップしない
暴走も無し
結局はカイロス回って、次元エネルギー消費するために次元回る程度になる
古代ルーン関連は課金で入手できてからが本番だぞ。
その時こそ既存のルーンの価値が下がるぞ♡
古代ルーンの販売が開始されるとどうなるんだろう。
今までのルーンと比較してサブオプだけだから大丈夫かも・・・
初期値以外に練磨ジェムの伸び幅も既存より高く、むしろこちらのが大事だと思う。
ルーン6箇所を全て古代ルーンで組み練磨ジェムも仕上げた状態だと、既存ルーンに比べて結構な差がでるのは間違いない。
正直クォーツで既存レジェンドルーン練磨ジェムをばら撒くあたりから少しおかしい気はしてたんだけど、古代ルーン実装を見て納得できた。
今後既存ルーンの価値は緩やかに下がり、古代ルーン練磨ジェムが課金で買えるようになると思う。
但しこれの被害を最も受けるのはこれまで既存ルーンに多額の課金をしてきた廃課金者であり、
無課金でプレイしてる大多数にとってはチャンスと捉えることもできる。
結論を言うとこれまでの課金によるルーン差を一旦リセットし、
無課金層に希望を与えつつ廃課金層から新たな集金を企むというのが運営の意図だと思うぞ♡
報償の少ないコンテンツは廃止するなり統合するなりして欲しい。
いろいろやらないかんから時間がかかりすぎて支障がでる。
アイテム種類も増やさないで欲しい。あんまり複雑にしたら気軽にやれない。
古代ルーンもいらない。既存のルーンを極めようとした人が可哀想。
練磨石の使用条件が厳しすぎるのが嫌。一個しか変換できないし値が累積しないし面白くない。
形状変幻はもっと自由に変えさせてくれ。覚醒前のフォルムが好きなのもいるのよ。
ルンパケが段々豪華になっているが、古代ルンパケ売り出し前の
出血大バーゲンのように思える
上のレスの通り。
これまでのルーンがゴミになる前に最後の集金をしてるんだろうね。
古代ルーンには暴走と迅速がない
↑今はないだけでいずれ実装されます。
既に意志ルーンはありますし。
たぶん暴走と迅速は古代ルーンに実装されない
ユーザーから文句多ければ知らんけど
PVで開発者が言及してるので一部抜粋
3:26
「古代ランクのルーン登場において注意したことは3つの点です」
「まず既存ルーンの価値を大幅に下げないこと」
「また既存のルーン獲得システムのバランスを崩さないこと」
「最後に召喚士にとってストレスを与えないシステムにすることでした」
「古代ランクのルーンが登場しても既存のルーンを全て入れ替える必要がないようにバランスに特に気をつけました」
↑
勿論その文章は知ってます。
では何故次元ホールに未実装エリアがあるんでしょうか?
売上が減れば古パック販売したりクォーツで無理やりガチャさせたり、何振り構わず古代ルーンに課金させようとするのがソシャゲ運営です。
そりゃおめー
日本のソシャゲ運営の自称プロデューサー(笑)は
ユーザー馬鹿にして見栄や虚勢で嘘ついたり、バランス崩壊させて炎上させるのがお仕事(笑)だけど
(具体例はわかると思うので割愛)
サマナーズウォーは開発は韓国/アメリカ、資本は中国で、
日本人の敏腕プロデューサー(笑)みたいなのがアホなことを独断ではできん
その弊害で5年やってて一部化石みたいなシステムとモンスターもいるけど
ゲームバランスの方は徹底的に現状維持で崩さず、
ゲームバランス崩壊させるアプデはすぐ下方されてる
上で書いてる「暴走・迅速が実装されない」ってのと、抜粋している開発者の発言になんら関連性があるとは思えないんだが。
暴走と同レベルに必要とされている意志が実装されていることとも矛盾してる。
他にも4セットでも吸血、猛攻とか実装されていない古代ルーンもあるのに、暴走迅速は実装されないって限定して言っているのも謎。
まぁ、実装されたら「ユーザーから文句が多かったからだー」って言えばいいんだから気楽なもんだけど。
古代の暴走と迅速出たらカイロス回る意味ほぼほぼなくなるんじゃないかな
実際のところ、初期値がいくら高かろうと、伸び率は通常ルーンと同じだし、練磨ジェムの入手確率もさほど高く無いため、完成系を比較すると、通常ルーンの方が総合値が高くなっていると感じる。二次覚醒ダンジョン廻っていても練磨ジェムが手に入らないのも厳しい。
大方の人が二次覚醒をあらかた終えて、ルーン落ちる方のダンジョンを回り始めてから差がつき始める気はする。
暴走迅速を最初に出さなかったのは、従来ルーンのパッケージを
今のうちになるべく売っときたいから。
今の入手量のうちは古代ルーン関連は特に問題ないよ。
問題になるのは古代ルーンや古代練磨石ジェムが課金で入手できるようになったり通常周回でも入手しやすくなった時で、その時に今のルーンが価値下がるわけ。
で、既にいくつかのレスで言われてるけどいずれ古代ルーン主体に絶対そうなると思うし、そうならないわけがないよね。
あえて説明しなくても普通想定できる事だし、今ルーンパッケージとか錬成パッケとか買ってる人は金を捨てたい願望でもあるのかなと思う。
ワシの友達で最近ポンコツの旧車に1千万の改造した話を思い出した
好きだからやっててその他は二の次らしい
これ既出?古代ルーンて既存ルーンと混ぜてもセット効果発動するんだな。
意思ルーンや暴走ルーンの価値を少しずつ下げたい、速度が速い方が強い状況を変えたい、みたいな発言を1?2年くらい前にしてたはず(多分)
多分その調整で雷帝や剥がしキャラが強化されてきてる
今意思ルーンが強くなっても対策キャラがある程度増えたからなんとかなるって考えなのかねー?
暴走や迅速が実装されるのはレオやアンタレスのようなキャラが増えてからじゃないかな?
条件付きだけどエネ買えるようになりましたね今日
v5.0.4アップデートのお知らせ(7/15実装)
▶次元ホールエネルギーをチャージできる「次元ホールエネルギー」商品が新登場します。(ショップ⇒キャッシュ)
*次元ホールに進入する際に次元ホールエネルギーが不足している場合、
現れるショップポップアップを通しても商品購入が可能です。
次元ホールエネルギー × 10 価格クリスタル × 120
※7日3回まで購入可能
古代ルーン極めるのは、至難の技でしょうね、きっと…(-_-;)。
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