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ギルバト防衛が似かよってて、消化マンネリを感じてます。
そこで、バリエーションを増やすためのルールがあったらいいな、と思うのですが、アイデアありますでしょうか。
例えば、星が少ないほど成功時のポイントが高いとか、ギルド内で同一構成パテの防衛は配置できないとか、、、
すみません、相談っていうより雑談かもなので、嫌な人はスルーしてください。
14 回答
ジャンヌが防衛失敗する度にだんだん鎧がボロボロになってくっころ状態になる
マンネリというより普通にダルいし他にやる事も多いので、一日一回で報酬倍にしてほしい。
ギルバトも4体構成にするとか。
防衛が同じ構成なら攻めもテンプレ作れば解決。サクサク終わって消化も楽なので私は怠さとは無縁です。
・土曜日の集計後に防衛キャラの条件が決まる。(速度%リーダー使用禁止、固定ダメージ効果半減、純3キャラを組み込んだ場合特定のステータスが上昇等)
・禁止条件を満たした上で防衛に成功した場合は防衛成功報酬が倍になる。
こんなのが毎週あれば変化あるかも?攻め側にも条件/報酬付ければそこそこ機能しそうかなと。もちろん条件設定のオンオフ選択は自由で。
よくよく考えてみると、そもそも、ギルバトにしても、アリーナにしても、「単騎防衛」という概念が平準化していること自体、何か違和感が沸いてきました。マンネリ化を打開するには、そろそろ何かルール変更も必要なのかもしれませんね。
概念が平準化には草生える
防衛が似通っててつまらんなら攻める時に縛りでも入れてみるとか
本気で楽しみたいなら楽しみようはいくらでもある
3体しか置けないギルバト防衛なんてルーンの質が拮抗してて
選出間違えなければほぼ勝てるのに防衛側に縛りかけてどうするのかと
↑本気で楽しみたいなら楽しみようはいくらでもあるって、ほな誰もが納得する、5つの案をあげてみてよ。その案で、明日からみんながギルバト楽しめるようになるからさ~
攻めパを変えてもマンネリ感は打開できないんだよなー。
占領戦がいい例。
マンネリを解消する策として、攻めの話になってしまいますが、貢献度1位を常に目指すのはどうでしょうか?
ギルメン全員がライバルになり、攻めの時に多少の緊張感が生まれると思います。
また同じ防衛ばかりとのことですが、より安定して楽に抜ける方法を追及するのも楽しいのではないでしょうか。
舐めプ全開でも余裕で勝ててしまうなら、これらは無理かもしれませんが、、
防衛側が最初の行動を記憶できるレコーダー戦闘がいいな。
速度パとかきつくなりそうだけど相手がどう動くと強いとか色々出てきて面白そう。
テンプレ防衛は強いからテンプレであって、制限すると防衛が弱くなる。
だから防衛制限するなら合わせて、攻めも制限は必要。かもね。
今のルールが好きな人もいると思うから、ルール変更すると言うよりバリエーションを増やす方向で機能追加あればいいなー。
アイデア募集と言う問なので、例えば、
①攻めパの総星数を防衛パの総星数以下に制限するルール
(ただし星1ばっかの防衛されると手持ちなくて困るので計9以上とか。)
②ワリーナみたいな感じで予め設定した4体からピックバン形式(ただし攻め側も4体選択して一体ランダムバン)
思いつきなのでイマイチかもですが、そんな感じです。
システム変更として、モンスターを配置するときに、単騎防衛又は、2体配置はNG、ちゃんと3体配置しないと、エラーが出るようにしたらどうかな?毎日のギルバトは、ガチ防衛のため大変になるけども、それはどこのギルドも同じことで、勝ったり負けたりして、そのうち均衡・レベリングされて、ちょうどよくなるかも?あとは、2組目のパーティーの方は、☆4以下限定で配置しないといけないとかは、どうでしょうか?当然そこへ攻めるときも、☆4以下パーティーで攻めないとダメ。
自分は単騎で稼いでおいて要らなくなったら単騎禁止にしようとか自己中かな?
単騎で稼ぎたい・楽したい層にギルバト強要するメリットが皆無過ぎる
上位の占領戦の星4拠点見ればわかるように大体似通ったものになるから
ギルバトに同じ縛りを入れたところでマンネリ打開にはならないと思うよ
ワールドボス戦みたいにギルド全員のモンスターVSギルド全員のモンスターの総力戦オート戦闘に仕様変更
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