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10 回答
激怒でいいよ
猛攻%とクリダメ%が均等に上がるなら猛攻つけてもクリダメつけてもいいと思います。
要はサブオプ次第ではないでしょうか。
私は猛攻でもいいよという意味で猛攻をオススメしてましたが激怒でも同じくらいはでますよ。
攻撃力が高いので猛攻でも効果が高く、かつ防御無視じゃないのでクリダメの効果が若干薄くなります。
よって猛攻でもいいよってオススメしてるだけです。(猛攻のが余るし)
同じステータスでルーンボーナスだけの差でみると剣バフをした時のみ激怒のほうが1%ぐらい強いです
基礎攻撃力が100だろうが1000だろうが、攻撃%とクリダメ%の乗算なので基礎攻撃力が高いから猛攻の方が効果が大きいとか、関係ないですよ。
攻撃とクリダメのバランスが良い方が火力高くなるってだけです。6×4より5×5のほうが大きくなるのと同じ。
上コメの方へ
基本は防御無視で考えるとそのバランスが大事!でおわるんですが、通常の攻撃の場合は防御によって減らされるから若干バランスが崩れます。
あとバレカタなどクリ率リーダーとクリバフなしで100%をもってくことはまずないのでそうなるとクリティカルが出る出ないの割合で平均した計算した場合は猛攻が勝ります。
特に今回は闘志闘志意志じゃない点でバレカタ用でなくダンジョン等で使用するのであれば猛攻が勝ると考えます。
↑
上の方へ、便乗して質問させて頂きます。
ダメージは攻撃力×クリダメの乗算。
したがって攻撃クリダメどちらかが高いより、二つが平均値の方がダメージが大きい。
サブオプで稼ぎにくいクリダメを稼げる激怒の方がダメージが高くなりやすい。
ルーン単品で見たら猛攻と激怒では激怒の方が5%高い点で激怒の方が有利。
※クリティカル時の最大ダメージの話で、クリが出ない場合や平均ダメージは考えていません。
こういう認識だったのですが、防御によってバランスが崩れるとはどういう意味なのでしょうか。
防御が高い相手にはクリダメではなく攻撃%を伸ばした方が良いという理屈が分かりません。
良ければ理由を教えて頂きたいです。
ほーん、さんがつ。
猛攻しかないか、もうこうつけるわ
ざっくりだと攻撃/防御で最初のクリダメ前のダメージが決まってしまうため、攻撃力がない場合、基礎となるダメージが減ります。よって攻撃をある程度持っていないとダメージそのものが低いためクリダメをかけてもダメージが低くなります。(当然激怒で攻撃をサブオプでもしっかり稼ぐ場合は除かれますが、通常のダンジョンキャラの場合耐久も振ります。特にアランは耐久が少なく、吸血があるのである程度防御が振りたいキャラになります。)
その事とクリティカルの平均化をすると基本クリ率80%の場合は猛攻のがダメージが安定してでやすいとなります。猛攻の場合は最悪6番体力%にしても十分な火力が見込めることもあり、アランの場合とても組みやすいのでおすすめしています。あとは激怒のよいルーンは基本防御無視のキャラに取られるのでそちらに回したいのもあります。(これは個人的な意見ですね)
ちなみに防御無視の場合は攻撃(×攻撃バフ1.7倍)×(クリダメ+スキルダメージ上昇分)×0.8で計算されるので、闘志を積まなければバランスよく、闘志を積んだらクリダメあげてねになります。猛攻や施設は基礎攻撃力にかけられてルーンの上昇分が足されたものが上記の攻撃力です。
勿体ないから猛攻でいいよ
って意味でオススメなんじゃない?
激怒は対人キャラとかバレカタに寄せたいから、ソコソコでいいアランには余りがちな猛攻がいいよって事。多分
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