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サマナーズウォーやってる人の原動力を分析してみた。
単純に面白いと感じている人もいるとは思うが
対人、ルーン叩き、被り純5、欲しいキャラの色違い、事故などで小さいストレスが溜まりに溜まった状態で、強キャラをあてたり、4跳ねルーンができたりして、脳内麻薬が大量分泌される。
その快感が忘れられずまたストレスを貯め続ける。
ヤク中と、本質は同じではないか?
9 回答
はいはい、すごいすごい。よくぶんせきできましたね。
分析したら何だって感じだけど、みんな何かしらの要素が楽しいと思っているからやってるだけ。
ゲームやし。
たぶんそれはどのゲームでも同じだと思う。
ってかゲームだけでなく他の遊びや趣味なども一緒でしょ。
結局は自己満足だよ。
無課金でやりゃええやん
色々な欲を満たしたら
本質の欲に頼るしかなくなる。
その考えだと大体の事がヤク中と同じになるんだよなぁ
質問者のように考える人は、逆に何がヤク中と違うか考えてみるといいよ。
そうすると大体の事がヤク中になるから、見方が歪んでるだけだって気づくよ。
ギルメンと密になったゆえ続けてる。もはやイベ消化しかしてない。プレイ歴2年の30代より。
頭いいぶって的外れな分析を語っちゃう恥ずかしい子を晒し上げ
月1回くらい寿司食いたくなる寿司中毒だしサマナも起きたらログインするくらい中毒
薬物は中毒じゃない
致死量の無い毒は極端に言えば
無害でありスパイスと変わらない
大半が課金しないで楽しめてるのは
運営さんが課金者から絞り取った利益でサーバーを維持運営して全ての人に平等に使えるようにしてるから
正気を失って財産を全て投げ込んだり
サマナーズウォーをやる時間を増やす為に仕事を辞めたりする人が居たら死ぬ事もあるかも知れないが
そんな話は聞いてないし
どの程度ゲームに心酔すればそうなるのかが不明なので致死量に定義できない
仮にそんなバカな事をして死んだ奴が居たのならサマナーズウォーをやっていてもいなくても要監察の人間であると見て間違いない
他にいくらでも死因は用意出来る
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