マナーズォーンキング

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最近このゲームの確率は詐欺だとたくさんの人が言ってるけれど流石に愚痴りたいほどのことが起こされたんや

バランスと言う調整の範囲を越え、やる気を削ぐ詐欺ゲーのレベルに達してると思うんや

カルカノが毎回2回3回と高確率で暴走してくる
芋エイムからショットして芋に戻ってターン終了が多い

スピードチームはピンイントで剥がししてきて、芋エイムから更に暴走して一体持ってかれる仕組まれた感、ハメラレタと本能で感じる理不尽さの多さ

風属性の黄猿が火属性に対してほぼスタンさせる
サマナ削除かキャンセルの画面で少し考るまでいったのがこれ

プレイヤー側の時は的中を80.90.100と上げても50位でも、数字通りを想定してる確率を下回るからストレスが溜まり
仕様を確認するほど入らないのに敵さんはポンポン入るのを、確率で済ましてる偽善な口だけ感よ

RPGでのレアな格上設定された強敵を狩る感覚を連想させるのが今のサマナ

最近は文句や愚痴りたい糞ゲー化が著しいのでその不満のひとつやふたつを書いていこうぜ
誰かに言いたいのあるやろ

あー愚鈍で疑うことを知らない、作られ洗脳された確率信者のアンチや煽りは無視で


この相談と回答に関連するモンスター

👍 18   👎 -9

14 回答

ココでサマナの悪口を書くと消されるってゆー(笑)


👍 10   👎 -1

ほんそれ


👍 5   👎 -0

暴走確率を操作してるならしてるでいいんや。それを認めて確率公表してくれれば。
毎回「運悪い」って思わされるのが気分悪いんじゃ。わしからは以上。


👍 24   👎 -0
この回答は+10を超えました。

ワリーナ以外、他コンテンツは超適当運営だとまだ気付かないのか
勝手にストレス溜めてるだけですよそれ


👍 2   👎 -0

ギルド内で愚痴ったほうが優しい答え返ってくるで


👍 3   👎 -0

度重なるバランス調整に関してはあまりにも場当たり的。
キャラを増やし飽和状態になればなるほどその傾向が増す。
ぶっちゃけクリ・クリダメ・的中・抵抗を含め全キャラをバランス調整するぐらいの超大型アップデートでもしない限りもう限界だと思うね。

先ずレア度毎に基本ステの合計値を設定するのとスキルの強さを数値化するのは必須。
例えば☆5の合計値が100なら☆4は95で☆3は90とかね。
そこに数値化したスキルの値を加え合計値で同条件になるよう各ステの値を上下させる。
端的に言えば攻撃型の壊れスキル持ちと非攻撃型の貧弱スキル持ち両者の基本ステは同じって事。
それがバランス調整ってもんでしょ。
あとはユーザーがルーンで補ったりスキルレベルで差をつければ良い。
とにかく場当たり的で意味不明なバランス調整に振り回されるのはもう御免だね。


👍 7   👎 -0

最近面白くなさすぎる
エネ500以上未消化3日目
勿体無いと思わなくなってきた俺は末期


👍 20   👎 -0
この回答は+10を超えました。

暴走されて負けるのは運が悪いではなくあなたのルーンや戦略が弱い。何故負けたかを考えず運のせいにして逃げているだけ。真剣に考えこれなら負けないという気持ちがあるなら勝てますがんばりましょう


👍 1   👎 -18

イベントもダルくて消化してないわ。伝説なんてハズレしか出ないしただやる気削ぐだけ。


👍 2   👎 -1

2021/7/14 22:15
暴走されて負けるのは運が悪いではなくあなたのルーンや戦略が弱い。何故負けたかを考えず運のせいにして逃げているだけ。真剣に考えこれなら負けないという気持ちがあるなら勝てますがんばりましょう

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びーやんアニキ!動画のネタありまっせ!!


👍 2   👎 -3

エネ10万でもそんな強くならないゴミバランスに早く気づけw


👍 5   👎 -0

エネばら撒いて得してる様に見せかけて、泥率サイレントして調整してるから意味内ってゆー。


👍 4   👎 -1

タワーヘルしてれば分かるが抵抗的中を確率以上の設定にすることは確実に可能


👍 4   👎 -0

それな。
泥率糞だわ。


👍 2   👎 -0
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この回答に関連するYouTube動画 (任意) 例) https://youtu.be/vkh7CHqLOAo

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