みんなへ相談 >>
ゲーム上の確率って、所詮機械が出してるものだから、同じ確率でもコーディングのやり方で偏ったりするんよ。
日付とか時間を基に確率出したりするとめっちゃ偏ったりな。
サマナとかボロ出まくりだし絶対まともなやり方してないと思うわ。
9 回答
サマナの確率クソなのは同意だけど
偏るようなロジック組むようならシステム屋向いてないよ
なんやて!?
偏ること知りながらワザと
偏らせちゃおー思うて実装
しとるワケないやろ!
BBAもびっくりやで!
サマナにも乱数調整ってあんのかな
やめろ、体感ガイジが湧いてくるぞ
乱数調整は、ソース盗んできて詳しい人が解析して…ってやらなきゃムリ
一時期セアラ使ったチーターの動画あったけど、アレどうやってたんだろ?
セキュリティぬるくて盗まれたんかな?
完璧な乱数は東大の古澤研究室の量子コンピュータ使わないと無理
昔は俺もまだ偏りの範疇派だった
しかし最近一部の要素が片方側だけに偏り過ぎる
擬似乱数云々を踏まえても何故いつもそちら側だけ?ってのが非常に引っかかる
意図してなくとも思わぬバグか、計算式のミスがあっても不思議ではないかな
↑俺もこれだと思う
意図してないからカムツス的には確率通りの認識で偏ってることに気付いてない(気付けない)
まともに国家運営できない国のゲームだから何もおかしくはない
むしろ、これが普通なくらい
Since 2016-08-16
https://summonersw.fun/