マナーズォーンキング

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現環境で速度パが少なくなり速度コントロールが増えた理由はなんですか?上取り合戦という点なら速度パと速度コントロールは共通していますが。
まだまだ初心者なので教えてください


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3 回答

典型的な速パはキャラも限られてくるし対策されやすいよね

蘇生系での対策はもちろん、例えばルシェンジュリーは風猿ダイアナヘレナ等ダメカット系が多くて削りきれず反撃されると脆いことが多い

その点速度コンはそもそも相手を動かさないからより安全に戦える
そんでメインキャラが役割多く持ってて2.3体で完結できるのに加えてパーツになるキャラ豊富
よって対策しようにも後半のピックで対応されちゃうから、現状安定して勝てますっていう戦い方はだれも示せてないのよ


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丁寧、分かりやすい!


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初心者にわかりやすく説明するなら
基礎速度が低いバステトで上取るのが難しく、上取り1ターンで相手を殲滅できるだけの速度火力積むのが大変だから
とにかくルーンが難しい

他にも構成面での弱点が多く主軸となるキャラをバンされるとそれだけで上取れないとか、上取っても倒しきれないって状況が発生しやすい
とか色々欠点はある

金3バステト速パの自分から言えることがあるとするならば、構成面での全ての問題を解決できる月英くださいお願いします


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