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イベでもらった20枚と追加で買った30枚合わせて50連やってまた無バチww
すげーよカムツス。
マジで詐欺会社だよなwww
不思議でもここまでひどいことなかったわ
本当に詐欺バレて早く潰れてください。
いつまでもこんなことが続けれると思うなよ詐欺会社
37 回答
不幸だぁぁぁぁーーー
今年だけで色々とバレてるしそろそろガチャの確率詐欺もバレるやろな
まぁお国がそもそも…
問題だらけだしな
もうワリーナの暴走も防衛側の暴走も抵抗的中も隠す気なくてすごいよね笑
誠意なんて存在しない
明らかに波があるんだから特殊召喚書を多数が貰える今日はバチらないと割り切った方がよいよ。
俺は無課金やけど、この召喚で純5は3体頂いた。ガニ、風画伯、ジャミ、風ばっかりだけど嬉しいね。
2021/5/14 3:17
波とは?
そんなオカルトの話じゃないと思うが
2021/5/14 3:38
おめでとうやで
ここで詐欺詐欺って騒いでるやつらって1999年に地球は滅亡するって信じてたんだろうな・・・
詐欺と言いながらやってる奴は見苦しいのう
このゲームの乱数確率は明らかに偏ってるので、良くも悪くも操作はあると思う。
例えば不思議召喚で★3が多く(91.5%) 出るのはいいとして、その★3だけでも三色合わせて
100種類以上いるのに、何故か同じモンスターが続けて出てきたりする。風ミノタウロスが2回とかね。
これって100面ダイスを振って連続して同じ数字出すような物なので、少なくとも
★4が出る確率(8%)より低いはず。この点だけ見ても自然じゃないから、操作はあると思う。
多分、上の方で「波」って言ってる人(2021/5/14 3:17)って、↑この確率の偏りになんとなく
気づいてる人だと思う。
このゲームに限らずプログラム上の確率は擬似乱数でしかないから完全なランダムは再現できない
その偏りを波と表現してるだけだろうからオカルトがどうとかって次元じゃない
そしてクソ暴走は偏りに加えて、バグか設定ミスか故意のいずれかが組み合わさるから始末に負えない
大丈夫だ!オレはイベント分と課金分で280連したけど、純5は0だった。
マジで、イライラして追加で課金したがダメだった。
俺は7体引いてるから勝ち組
課金産の召喚書はこっそりと確率上げててもいいと思うわ
開発者のレベルが低すぎて
質の悪い疑似乱数をそのまま使ってるって事じゃねーの?
だから運営に問い合わせたところで、「表記通りの確率」としか認識してないんだと思う。
文句いいながら、今日も楽しくサマナーズウォー♪
2021/5/14 4:51
もう一回確率の勉強してこい
ヒント korea
Koreanガチャ
引きたいと思う?
バチって星2出ても驚かんわw
韓国がー、韓国がー、て韓国製ってわかっててゲーム始めてて頭悪い自慢かね?
国籍持ち出してくるやつサムい
ヒント ハットグ
●国民度低いししゃあない
まぁ韓国でも神運営はいるからね
カムツスがゴミなだけで
日本にも神運営とゴミ運営いるから国は関係ないかもね
イメージは悪いけど
すぐに引く奴は情弱
週末早朝がいちばん引きやすいぞ
我慢してたんだけどこのスレ見たら引きたくなって20連引いちゃった
ニバチだったからまぁまぁかな
もちろん純5はナシ
2021/5/14 12:44
ちょっと真面目に具体名聞きたい
向こうとこちらの神運営ってどこをさしてる?
ソース開示マン
プログラムなんだし生成される乱数にだって偏りは出ると考えるのが普通です。膨大な回数試行しなければ確率期待値には収束しないし、プログラム言語に用意されている乱数関数も完璧ではない場合があります。乱数生成にIDや時間数値など他のキーが介在していれば尚の事偏る可能性があります。
また、運営側の提示する確率は、全ユーザー合わせての排出確率で、その確率はどのIDでも同じとも、常にどの時間帯期間でも同じとも、どの純子でも同じ確率排出ともアナウンスされていません。そこは我々には判断は出来ない話になります。
一応サポートに問い合わせれば、等しく同じ確率と返答が返ってきます。
偏る事は前提として、出ない時は出ない。出ない時に無理して回しても無駄撃ちなると思っています。
7周年からの召喚で、少しずつ回して記念書で2体。超越で1体。伝説8枚で0体。不思議240枚で7体出ました。
今までこんなに出た事なかったし被りだらけだだったのが今回被りは超越の1体だけ。
その前に引いた600連は純5出ませんでした。
乱数なんてそんなもんです。
因みに、私の純5の被りの確率を計算すると宝くじ1等に当たる確率を軽く超えます…
ちなみガチャの確率操作は国産ソシャゲの方が常套化していますね。キャラゲ要素の強いソシャゲが流行る背景がありますので。
国産のソシャゲがガチャによる資金回収に走る理由として。
まず日本語というローカライズを前提として展開した場合、日本人という限られたユーザ数で開発資金を手早く回収しなければならない事情があります。
日本では未成年者や若年者に対する課金やギャンブル的ガチャなどに対する規制や社会の批判が弱い事。英語などで作られたグローバル展開しやすいゲームでは、それぞれの地域による規制に合わせてその辺りを初めから厳しく検討する必要がありますが、国内向けの開発の場合はギャンブル要素の規制が厳しくありません。
グローバル展開時にはキャラデザなどは地域によって嗜好が異なるため、元々グローバル展開が容易な英語圏などのソシャゲではキャラゲよりも広くユーザに楽しませる為のゲームコンテンツの設計が重視されます。国産の場合はキャラデザ重視。キャラに課金してくれるからです。また国内では表面上は経済的格差が社会構造の前提として捉えられていない為、課金格差によるゲーム自体の崩壊についても、若干捉えられ方が異なっています。
なので国内のソシャゲの開発においては、まず課金の為のボタンを押させる動線を第一に企画の段階で設計します。どんなゲームにするのか。ゲーム内容で課金させるのか、キャラに課金させるのか。コンテンツより資金回収のモデル設計。そちらが先。
海外のゲームではゲーム内の消耗品に対しての課金要素が多いのに比べて、国産ソシャゲはキャラガチャへの課金要素が多いのはその為です。
ソシャゲとはそういうものだ、という事を前提として頭に入れて、課金は無理のない範囲で遊びましょうー。
ながい
バチ率下げるパッチ来たぞ
長文キモすぎ
ルーンゲーなのにキャラ当たらないってのがな
プログラム的な話書いてる人が居るので書いておくけど、疑似乱数で偏りが出るのは当たり前って話はちょっと大雑把すぎるよ。
このゲームの乱数分布は、標準関数における分布(ばらけ方)より偏っている事は、実際にピュアな状態でコード書いて確認したので間違いない。おそらくシード値の取り方による偏りだけじゃないと思う。
念のため言っておくと、標準関数と有名なアルゴリズムであるメルセンヌツイスタ法と、このサマナの不思議召喚200回程度のばらけ方でも、明らかに有意な偏りがある事がわかってる。
じゃあ標準関数でない独自的な処理で乱数生成してるんだ!として、その処理に偏りがあるなら、それは偏った疑似乱数の結果なんだから、反論は出来ないと思うよ。それが意図的かどうかは闇の中だけど。
ちなみに上の確認の話は、プログラマなら誰でも簡単に確認出来る事だから、実際に自分でコード書いて試してみるといい。ユーザによって実際のモンスターは異なるだろうけど、偏った集合になる事はわかると思う。
俺五体出たんだけど、こういう引いてない人がいてくれるから
俺のところに回って来てくれたんだろうなぁ。ありがとう。
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