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タワーハードの40F闇雨師のとこで詰まっています。
Lバレッタで火水アークエンジェルと闇サーペントとジンクで後ちょいって時や、相手のターンで即落ちの時と色々ですが、高確率でシルフィードに動かれると逝きます。
こちらはアークエンジェル以外が絶望なんですが、これが付くか付かないかで変わります。
でも1度しかおしいとこまでいけてません。
よきアドバイスをお願いしますm(._.)m
一応ノーマルは制覇出来ました❗
13 回答
ハードの場合運要素が強いPTだと思ったときは編成をガラッと変えると一瞬で楽になる場合があります
どんなモンスターを持っているかわかりませんが例えばアークは絶対入れるなどこだわりを捨てることも大事です
バレッタに関しては必須だと思いますw 私は全部入れて100までクリアしましたので マーブも必ず入れてましたが
やはり行動不能を絶望以外で全体に入れれる子がいればここは簡単です 外せばマーブやバレッタなんかで入れる感じです そうすれば持続で周りは勝手に死んでいきます 回復もいりません
上の方が解説してる通りですね
バレッタは必須として、育てていればマーブ入れたり、全体スタン枠は持っていなくても闇イフでも代用はできます
個人的にハードを登るときは暴走闇イフは意外とお世話になってます。
少し確率が控えめですが、再使用3ターンの全体60%スタンに通常持続は便利です
持っていればですが、この階なら動かれる前提だと光ゴーレムがデコイ枠と挑発スタンにかなり使えます
他の難所階や対人デコイアタッカーにも使える機会があるので、いれば是非育ててみてください
ちょうど昨日クリアしました。バレッタ、風道志(スキルマじゃない)、まーぷ、コナミヤ、ベラデオンで行きました。風道志は全体ゲージ下げとスキル1でミスと剣折り、コナミヤはリモーションでマープのスキル3のクールタイム早めたりしてました。参考になれば嬉しいです。
皆さんありがとーございます。
マープは5で止めてましてが、育てる事にします。
光ゴーレムも丁度手に入れたので、育ててみます。
固定観念を捨てる…
勇気入りますが、頑張ってやってみます。
手持ち分からんけどタワーにアークエンジェルはいらないと思う
タワーの基本は行動不能系で動かさないこと
次の手段として攻撃デバフ、防御バフ、速度デバフなどを絡めて極力被ダメを軽減すること
これで全然違ってくると思う
もし、ファーや水魔剣士が居るならボス階では特におすすめです。
ボスはスタンしませんが、速度弱化とゲージダウンは入ります。
また、これまでの方が薦めているマーブを攻略メンバーに入れる利点としては
スキル2の挑発です。
ボスに挑発を入れるとボスはスキル1しか使えない為、行動を制限することができます。
今はマーブがお薦めは、昔は火ウォーベアもお薦めでした。
タワハ攻略ではバレッタ、マーブは必須、スペクトラ、ヘモス、スレイン、ソネット、ベラデ、バサルトを入れ替えていく感じで。とにかく敵を動かさない事‼︎
マーブは神です。
スキル延長キャラなんかがいるとシルフィードの事故は防げます。
ほかの手持ちが分からないので言えませんが、一応参考までに自分が突破できたパテかいておきます。
Lバレッタ シャーロット ガニメデ バステト ブランディア
40階程度までであればまだ火力押しができる可能性があるので、思い切ってやって見るのもありかもです。
ここの意見を見て、バレッタ、ソネット、ギルウ、バサルト、マーブで勝てました。
ゲージダウン、挑発、睡眠、絶望ルーンの気絶で危なげなく勝てました。
ジャンヌ暴走で、挑発ループがボス階も含め非常に優秀です。対人でも使い勝手が良いキャラなので、早めに調合することをオススメします
手持ちが違うかも知れないけど、私はバレッタ、シャイナ、マルナ、マンチュラ、マーブ。で行けました。順番もこのままで、スタン入らなくても、ブメチャクでゲージ下げて、チマチマ持続♪
的中は45%~55%です。
アドバイスにはならんけど俺は水着魔剣士後ろ姿が好きだから光除く魔剣士とフランで登ってる
速度デバフ(風)と沈黙(火と風)、ゲージ下げ(水と風)、持続(闇)と体力比例ダメ(風と闇)と揃ってるから1部除いて事故なし
タワーは特定デバフ持ってるキャラを並べてそこそこ速度積んだ方が耐久より安定するよ
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