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受けパは今勝てないって言ってるけど、受けパの定義ってどんなの?
後攻め、耐久とはまた違うの?
4 回答
全部受けパになるけど、後攻め・耐久・受けで何が違言うなら、受けはヴァネやトリーアーナ、免疫バフ等はってアタッカー1~2体を守りながら戦うイメージ
受ける前提と言うより結果的に受ける感じ?
イメージだけど
明確にこれをするって決まってる訳じゃないから説明が難しい
上の説明みたいにトリアーナとかジョセフィーヌとかで相手の気を引いてその隙にアタッカーで敵を倒してくみたいな?
今厳しいって言われてるのは相手の気を引くためにはラグアルタクラスのキャラパワーがないと存在感ないからだと思う
相手のピックを見てダブル免疫かアンチコントロールキャラを織り交ぜて
耐久アタッカーor全体コントロールアタッカーを3体並べる。
全員抵抗90%↑でアタッカー2体くらいに保護積んでお祈り。キャラ名は言わない。
恐縮だけど自分なりの定義。①受けパは、相手より遅く動くことを前提にしているか、早く動くことにも遅く動くことにもこだわらない構成をいうと思ってる。
なお対義的なのが速度パ。
分けることはあまりないかもしれないけれど、厳密には受けパの分類の一つとして②後攻めがあって、これは相手が先に動くことを前提として、ある程度攻撃を受けた後に一気に倒す構成をいうと思ってる。イメージは、リディア、リカ。
他の受けパの分類として③相手より早く動くことにも遅く動くことにも固執しないで、耐久を重視して長期戦に持ち込む構成を耐久パというと思ってる。イメージはヴァネトリ。
前者は意図的に後に動くけど、後者は結果的に後に動くことになることが多いと思う。
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