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3 回答
毎ターンゲージアップするはずのヴェルデがたまにしないとかそういうのが気にならないなら気にしなくても良いです
ただしこのゲームで信用できるのはクリ100%だけです
的中抵抗は100%でもデバフ入ったり入らなかったりしますし、速度も相手の速度次第では絶対的に信用はできません
クリティカルだけは100%なら100%発動します
もちろん苦手属性相手やクリ減バフ付きの相手でなければ、ですが
100%だと絶対クリティカルがでます。
ただし苦手属性にはー15%、得意属性には+15%の補正が入ります。
余談ですが、カイロスに出てくるクリスタルは色に限らず無属性なので毎回クリ出したければクリ率100は必須です。
ヴェルデやルシェンのような周回キャラにおいて1%は大きい差です。
たとえばルシェンの切断でカイロスの道中5体の雑魚敵をワンパン出来るように火力調整したとしましょう。
この時、3枚×5体で15枚のカードが飛びますね。
クリ率99%だと14%くらいの確率で1枚はクリがでません。つまり14%の確率でワンパン出来ません。
クリ率95%だと53%くらいの確率で1枚はクリがでません。5%甘えただけでワンパン成功率が半数を割ります。
クリ率85%だと91%くらいの確率で1枚はクリがでません。成功したらラッキー程度の確率です。
用途にもよりますがクリ率100%はとても大事です。
もちろん対人キャラのようにクリ率を甘えてでも他のステータスを重視する場合も多いです。
しかし周回用のキャラだと1%のクリ率がダンジョンの安定性に大きく影響します。
亀レスですみません
クリ率100%なら苦手属性じゃない限り100%クリティカルが入るのですね
クリ率99%で妥協するのはすごくもったいない気がしてきましたw
お二人のコメントは大変参考になりました
ありがとうございました
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