みんなへ相談 >>
最近また、防衛側の暴走発動率が高く感じるとの話題が多いですね。
防衛側は、耐えつつ、暴走を起点として有利な展開に持ち込もうとするパーティが多いので、対戦が長引けば自然と暴走する機会も増え、確率が高いように感じるだけではないですか?
それに、攻めパは、そもそも迅速とか激怒のアタッカーが多いので、暴走の恩恵を感じにくいだけでは?
攻めも、全員暴走の耐久パとかでやれば、同じくらい暴走するのでは。
相手にターンをたくさん回して暴走の機会を与えている時点で、防衛側の思うつぼなんだと思いますが、みなさんどう思われますか。
15 回答
話題増えましたね。
私はメインキャラをほぼ暴走で組んでますが、防衛側が優遇されていると感じます。
速度差・ゲージアップ等を考慮しても、動かれすぎだな・・・と感じてますね。
的中・抵抗も優遇されてるのかな??と感じることも多々あります。
あくまで個人的感想です。
感じる、思うで話してるだけ
少なくともあの動き方は22%ではない
公表されてないだけで
確率はいじってるよ。
逆張りしたいマン
暴走の確率をいじって
運営に何のメリットがあるの?
より強いルーンを求めさせてパックを買わせようと誘導する為やで
運営がまぎれこんでるなあ
文句言う人は「筈」でしか書いてない
公表されてないと思ってる人が多いけど実は以前に公言はされてたよ、防衛側はどうしても不利になるから調整してますってね。
その時は暴走率だけじゃなくてデバフの発動確率もいじってますみたいな感じで話してたと思う。
公言した時期はブメチャクが下方された後で、韓国ユーザー向けの意見交換会のような場だった。ちゃんと日本語訳された記事があったけどソースが残ってるかは分からない。
誰か覚えてる人いない?
↑
話題は覚えてるよ
ソース記事はみてないなー
2021/1/10 8:19
運営にメリットあるなしでしか話が出来ないならこの話題は無駄だな
防衛側の方が不利だから(攻めが後出しジャンケンできる)防衛側が少しでも勝つ可能性を高めておくために暴走が強くなる調整をしているのではないかって話、メリットでいうなら迅速じゃ防衛は難しいから暴走課金させて防衛を組ませようってだけ
暴走率いじって調整とか考え方がぶっ飛んでるな。
暴走で組んでない奴はどう調整するつもりなんだ?
ブメチャク下方直後のあれって攻撃側有利だからワリーナみたいな暴走制限はしないって記事だったけど
直接運営に聞いてみれば??
Since 2016-08-16
https://summonersw.fun/