マナーズォーンキング

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風パンダと風サルの使用方法の違いを教えてください…

風パンダ持ちでしたが、先日風サルを引きました。色々調べると、ほとんどがパンダで良くね?になってたのですが、風サルはいらない子なのでしょうか…せっかく引いた子なのでなんとかならないかと思案中です。
ザル見た目好きなんだけどなぁ…


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9 回答

パンダは自分が殴られないとゲージ上げないから殴らずに放置されて最後にタコ殴り
猿は味方が殴られたら反撃するしスキル2でゲージアップと自身の速度がかなり早いから殴れる回数がまるで違う


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風猿はスキル1でスタンも狙えるし、盾割りも狙えるし、味方殴られるとオール反撃。
何気にスキル2はエギルの様に使うとゲージが50%上がるので盾割った後追撃しやすい。
そしてパッシブスキルは反撃ばかりに目が行きがちだけど、
地味に自身が受けるダメージが25%カットついてるので耐久性があるので有用。

大体の人がどちらかを使おうとしているけど、どちらも使った方が厄介になって強くなったりするものですよ。
属性が一緒じゃん、とか考えてるのは他ゲームでやってきたせいかもしれないですけど関係ないです。
役割も全然違います。後風猿の方がそう言った意味で風パンダより防御無視攻撃においては有利になります。
Lスキルも含めて。


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↑しかも風パンは不利属性のハンデ少ないからね


👍 3   👎 -1

自分は風パンと風猿の役割は似てると思うけどな。
基本は風の盾割アタッカーでしょ。
両方使う場面は少ないですね。ギルバトで風風リナで使う時くらい。
スキル1で盾割できてカチカチなパンダの方がどうしても使いやすい。
とはいえ風猿もかなり優秀な方なので育てた方が良いですよ。占領戦やらギルバトやらで使えますからね。
ただ風アタッカー必要な場面で選ぶのはやっぱり風パン。
風猿が弱いんじゃなくて風パンが強すぎる。


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正直攻めなら風パンダ一択
ルーンもクリクリダメ攻撃体力速度がいる猿に比べて体力防御速度でいいしね
猿はワリーナと防衛で使えるかな


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自分は抵抗100的中高めの反撃暴走でコントロールパ相手に出してます
まぁそれでもよく寝るんですけどね
違う役割持たせるならカウンターで行動阻害をばらまく型とか良いのではないのでしょうか


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風猿しか持ってないがルーンが他と被ってルーンに悩まされてます。
風パンダのがルーン厳選しやすそうに見えて羨ましい印象ですね。

風パンダってクリ系ステふるんですか?


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風パンダのパッシブの追加ダメはクリダメ乗らないので、クリダメ上げるより耐久と速度上げたほうが強い。
風猿も風パンダもそうだけどルシェンやカーリーなどの防御無視対策に体力が必要なので、厳選はそれなりに難しいと思います。
体力だけあっても弱いし。
風猿の強みはダメカット+味方攻撃された時の反撃(スタンもある)
ただクリダメを振らなくていい分風パンダの方が楽かも・・・
どちらにせよ必要なステが高く多すぎる。
中途半端なステだと簡単に落とされます。


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役割の似ているキャラですが、瞬間火力出すなら風猿、より耐久を厚くするなら風パン


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