闇 ヴァルキリー (トリニティ)
みんなの平均評価 3.53/6点
- Lv.2 ダメージ量+10%
- Lv.3 ダメージ量+10%
- Lv.4 ダメージ量+10%
- Lv.2 ダメージ量+10%
- Lv.3 ダメージ量+10%
- Lv.4 再使用-1ターン
- Lv.2 ダメージ量+10%
- Lv.3 ダメージ量+10%
- Lv.4 再使用-1ターン
タイプ : 体力系
レベル40 覚醒後 のステータス
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アリーナのリーダースキルが強い。
スキル3にデバフ付いてたら嬉しいな〜
アリーナ最速リーダー兼、火力役。
サマナーズウォーで、
1人2役出来ることだけで非常に強いのにどちらの役も最高レベル。
アリーナに特化しすぎている感はあるが、
カイロスでもボスへの割合ダメージが強力。
もっていたら自慢しかできない!
ラグナロクを放つ。それだけで気持ちいい。
ラグナロク、絶滅、恨み骨髄に徹す
3つ合わせて闇純5ロマン砲四天王!
ラグナロクの威力はカス見たいにな物だからタワーで使うと良いと思う
たまにアリーナの防衛で自慢の為かリーダースキルの為かわからないが置いてある
闇ヴァルキリーの元の攻撃力が低すぎて上げようが無かったのだろう
変な物を見つけると攻撃したくなるのは人間の本性
同じランキングに居るならきっと攻撃では私よりも2枚や3枚上手の人なのだろうが
その子ボロボロにされますよ
さっき、タワーでやられて気がついたのですが、
スキル3の味方全員体力15%削るタイミングで睡眠解除できるみたいです
ぷ様はスキル封印、復活全体
ヴァ姉さんは蘇生持ちになって
速度33%のリダスキ持ちの中で一番弱くないですか?
実際トリニティのルーンを、ぷ様に移植したら
断然ぷ様の方が使いやすい。
闇なんだから修正頑張って欲しいもんだぜ
見た目は星6
ゼラスみたい
アリーナ攻めで使うといい感じなんだろうと思うけど。プサマテの方が強いような気がする。持ってないからいいけど持ってる人は修正望んだ方がいい程度には弱いと思う。
デバフを付けろだのダメージを上げろだの現環境入りしか考えていない意見は正直どうかと思う。スキル3がとても面白いスキルをしていて他のキャラ差別化は充分出来ているし光闇純5の位置としては良い位置だと思う。
ただスキルとステータスのバランスが悪いのが難点。スキル3を見て運用するならアタッカーになると思うが体力振りのステータスに覚醒で抵抗アップ。抵抗アップを他のに変えてステータスをアタッカー仕様にすれば全然良キャラ。
ティアナガレオンのザイロスかラグマロンあたりで殴った後に残ったのの後始末に最適なスキル3です
あとかわいい
リーダースキルしか取り柄がない。
スキル3にゲージアップとか付いてほしい…
トリニティ所持者に質問です。
スキル3はレイドでも15%削りますか?
このキャラだけ「ボスを除く〜」表記がされていないので気になりました。
今レイドではありませんが火の異界でラグナロク試したので回答します。結果は15%は減らず大ダメージ表記の攻撃だけが当たりました。周りの精霊には15%のダメージは入ってました。おそらくレイドボスにも効果ないかも知れません。
正直今のままではあまり使えないですよね
ざっこwwww
弱いとか言ってる人マジ?アリーナ攻めでは速度33%リーダーでは最強だと思うけど。
スキル延長が〜とかいう意見があるけどスキル延長しなきゃならない相手を想定するなら別の構成で行くべきかと。
トリニティバナードバステトルシェンの構成でかなり攻めれると思う。
プサマテバナードバステトルシェンの構成の方が優れているというならその理由を教えてほしい。
まあトリニティ持ってないんだけど。
↑プサマテの方が強い理由
水イフ、ペルナ即死させれる。
他キャラも1ターンやけどスキル使えない状態にするんやで?
トリニティが強い訳がない。
ヴァネッサ+蘇生キャラで考えても強いしうざいべ?
トリニティは33だけの雑魚やで
持ってる人は認めたくないのは分かるけど、これは事実w
バステトと組むならこいつのが強い。
ティアナと組むならぷ様のが強い。
ヴァネは攻めでは使わない。
あのなー
パーティーの組合せで強いとか言ったら、もうトリニティの評価じゃねーだろw
ヴァネ攻めで使わないとかって言うけど、言い換えれば、守りならヴァネが優秀って事やろ?
一言でまとめるとトリニティは速度リダのみ。その他は役割がちゃんとあるって事。
上に行けば行くほど、この役割の重要性が解るはずw
見た目は最高なのは認めるw
パーティーの組合せで戦うゲームなんですが。。
二個↑のコメ書いた者です。
まず、組み合わせの評価はこいつの評価じゃない、に関して。
だとしたら、そもそも速度33%リーダーを評価できないよね。
ゲージ上げ要員と組まないなら、速度リーダーなんてセアラで十分だし、ヴァネの蘇生なんて単体では価値ゼロ。
速度33%リーダーなんて、パーティーがあってナンボでしょうに。
次にヴァネは防衛で強いに関して。
強いよ。でも、俺は攻めの話しかしてない。
アリーナ攻めでは最強という四個↑のコメに対して三個↑の反論があまりにも的外れだったから、私見を述べただけ。
トリニティがどんなコンテンツでも速度リーダー最強って言ってたらアホだと思う。
でも、アリーナ攻めに限り、バステトと組むならぷ様よりこいつのが間違いなく強いと思ってるよ。
ティアナと組むならぷ様のが強い。
ヴァネは攻めでは使わない。
2019年3月19日 10時10分のコメ色々酷いな。そもそも単体で使うコンテンツすら無いのに、パテの組み合わせで評価しないとか頭悪過ぎて草。
上に行けば行くほど〜とか言ってるが、上に行ける実力無いだろムリすんなw
バステトトリニティより
ティアナプサマテの方が強いよね?
レオ バステト トリニティ ルシェン
速度リダで上とってトリニティルシェンで倒すパーティ。火力重視
プサマテ ティアナは剥がして制圧+何かする形だから、トリニティとはちょっと使い方違うかな。
ルシェンで落としきる前提ならプサよりトリニティの方が強いと思うよ。
意志保護だらけの現状だから剥がして仕事する方が強いんちゃうの?ルシェンで落としきる?それはルシェンの評価だね。そもそも攻+200クリダメ200クリ80%のルシェンでも、意志保護のヴァネッサやハルモニア落とせんやろwルシェンとか言ってたらアルタやーゼラトゥーやーってなるやろw速度リダ+何かだと、やはり全体ダメのトリニティが何をどー考えても最弱。それは間違いない。
ルシェンの前に15%減と全体ダメがある点を評価してるんだが。
ルシェンは強い人でも4万くらいだから、その前に1.5くらい削れると落とせる範囲結構広がるよ。
それを速度33リダと兼務してる所が強いと思う。
剥がしと組ませるなら、ティアナ ガレオン トリニティ ザイロスでも良いと思うよ。
ヴァネハルモニア相手ならこっちの方が良いだろうね。
なんでアルタゼラトゥー出てきた?アリーナ攻めと関係ないじゃんw
文句言うやつは、使いきれてないだけ。上とって、属性関係なしに固定で削る。十分強いわ
ほんならなんでルシェンが出てくるんやw支離滅裂で草
アリーナ攻めの話してんだからそりゃルシェンの話も出るだろw
お前は単騎で攻めんのかよw格ゲーじゃないんだから組み合わせを考慮して評価しなきゃ。
速度リーダー兼火力としてルシェンと組んだ例を出したまで。
速度33リダ+火力はトリニティとプサマテしか居ない。
火力だけで考えたらトリニティの方が強いよってだけの話。
ルシェンと組むのかティアナガレオンと組むのかは相手によって変えればいい。
????
会話にならねぇ。。。
これ以上はスレ汚しになるからやめとくわ。
お前もおれにつっかかりたいだけならもうやめとけ。
もはやトリニティの話題ですらなくなってるぞ。
組み合わせで評価するのは別に普通でしょ
どう考えても単体で強いキャラの方が少ない
こいつは攻めならプサマテと並ぶかそれ以上くらいには強い
単体で評価しろと言いつつ、プサマテティアナの方が強いとか何言いたいんだコイツw
赤2のトリニティプサマテ持ちのワイが結論出すと、アリーナ攻めならトリニティレオバステトルシェンの方が確実に強いな。
あと、プサマテティアナなんて攻めランカーはほぼ使わんぞ。速度防衛なら上の攻めパだし、耐久防衛攻めるなら、アリシアティアナガレオンザイロス等にして速度リダを取らんのよ
2019年2月26日のコメントをしたものです。
プサマテのスキル延長は発動率80パーセントですwプサマテのスキル2でワンパンで倒せるペルナなんか見たことないし、水イフ防衛とかギルバトの間違いではないのかという感じですww
上の方が書いてる通り、プサマテティアナの組み合わせは攻めではあまり使わないですね。そもそもティアナで速度防衛に挑むという構想が間違ってると思う。耐久や中速防衛に対してプサマテで底上げしないと先手取られるティアナなら単純にルーンの問題。
速度防衛に対して速度33パーセントリーダー、レオ(カビラ、バナード)、バステト、ルシェンというほぼ最適解な構想を想定した時に、じゃあ33パーセントリーダーで一番仕事するのは誰よ?ってなった時に免疫の上からでも確実に削れるトリニティがやっぱり最強でしょ?という話です。
まあ、やっぱりトリニティは持ってないんですけどねww
8:30~
しょーとくさん「トリニティが欲しい。トリニティってアリーナ攻め最強レベルの一角を担っていると思う。」
↑
ほれ見たことかww
2019年2月26日にコメントした者よりw
トリニティください
18:00~
アリーナ攻め最強のまーひーさん+しょーとくさん「アリーナ最強はトリニティ」
こんなに攻撃的なスキル構成なのにステータスが体力系なのが謎。
覚醒も抵抗25%upとか運営は何をしたかったのか…
動画で強いとか言われてるけど実際使ってみるとそこまで強くなく、環境が辛い。
33%持ちで1番削れると言うけど、素の攻撃力が低いからか火力を振っても15%削った後はバフのみでもそこまで削れない。
今の環境がルシェン対策しっかりしてあることもありトリニティルシェンの形が最強というけど、実際使う機会はそこまでない。
今は闘志闘志意思で33%リーダー+全体15%確定削り味方の攻撃力16%upの型で使ってるが、ルシェン頼りになる為火属性が複数体居ると落とせない事が多々ある。
ティアナザイロス型は持ってないのでどうかは分からないけど、バステトルシェンにトリニティが居るだけでめちゃくちゃ強くなるって訳ではない。
海外のアリーナ攻めキャラランキング
日本ではアリーナ最強レベルと言われるが、海外ではそこまで評価が高くない
上で散々プサマテ<トリニティって言われてたのに、しっかり1上でプサマテ>トリニティって結果出たのね笑
トリニティが強いって言ってる人は、ただ持ってない人の机上論
こんな所で書いてる人より某赤3プレイヤーの方がトリニティ最強って言ってる内容の方が信憑性が段違いですわ
強いテンプレ攻めにプサ、レオ、バステト、ルシェンがあるけど、この攻め使える場面ならトリニティ、レオ、バステト、ルシェンの方が強い気がする。
もちろん万能な攻めじゃないけどね。上に行くならティアナザイロス、ブメチャク、爆弾等いろいろ用意する必要はある。
防衛性能なら再臨と制圧持ちのプサが圧倒的。
あと、関係ないけど上の動画だけど日本と考え方だいぶ違うんだね。
イシス、闇雷帝、闇姫が上位なのが良く分からないし、ガレオンや闇ブメが入ってないのも何故か分からん。
防衛の流行りも日本と全然違うのかもしれない。
イシス、ティアナ、ガレオン、風イフで相手のパッシブ無効化しつつ全体6万ダメくらい出す攻めがある
闇雷帝と闇姫は知らん
ルシェンと併用するのがいいと思われるが、トリニティ→ルシェンで速度調整するとルシェンにも速度が必要になるのでその分火力が減って敵を落とせない。
ルシェン→トリニティとすると果報などで割り込まれそのまま回復、トリニティでは落とせない。
剥がしやゲージ上げが付かないと弱くはないけど、こいつじゃなくてよくねってなる。
次回の修正心よりお待ちしております
攻撃型にして覚醒でクリ率か速度上がるようにしてスキル3の倍率を600まであげてくれ
二次覚醒よりつかえないんだけどw 修正早くしてほしい・・
ゼラスみたいな意味不修正きそうw
強さが微妙なんだよな…
デバフ無しの純アタッカーなのにステータスが体力寄りで火力が出ない
「速度33%リーダーの中で一番…」ってよく言うけどワリーナはヴァネ、アリーナはプサマテと対して差がない
「新しいスキルとか要らないから、ステータスとタイプをアタッカーにしてくれ」との事
上のコメ見てステータスどんなかな〜と見てみた
確かに攻撃力低いな〜けど謎に体力高いなと思ったら
『効果抵抗率40%』
…は?
弱くもなければ強くもない可もなく不可もないモンスター。ゆえに引いても周りから嫉妬されることがないので心から祝福される。
速度リーダーこれしか持ってないなら使うといいでしょう
速度33%の三種の神器を全て持ってるけど、こいつマジで要らない
スキル1.2がゴミでステータスも場違い感強い
上の方で「アリーナで強い」って言ってる人、プサマテ使っても差がないしその差を実感できるシーンがあるなら教えてくれ
修正来たかと思ったら風やん!!闇はどうした
トリニティ最強って言ってたやつどこ行ったwランカーが最強って言ったら、そーなっちゃうんだなwちゃんと自分の頭で考えろw
↑実際スキルだけ見れば強く見えるから、持ってない人のトリニティに対する評価が高いのはまあ分からなくはない
だからこそステータスの攻撃力がバフされるだけで今後化ける良キャラだと思う
スキル1,2がカタリーナと一緒なんだから、いっそのことスキル3もカタリーナと一緒で無敵なら防御無視にしようぜ。
おい今回も修正来ないじゃん…
サービス終了までにガチルーンとデビルモン食べさせてあげたいんだよ
環境からして全体アタッカーがあまり強くないので、なかなか使う機会が無い
そもそも光闇純5なのにカタリーナと大差無い
速度リーダー持ちとはいえ、もうちょっと強くしてもいいと思う
初めて引いた光闇純5。
初心者ながら、期待を込め目を輝かせ、
かき集めたルーンでワクワクしながらスキル3を放った時の絶望感。
伸び代しかありません。
サービスが続く限り信じて待ちます。
貴重な速度33LSだから修正悩んでるんだと思う
運営的にちょっと強くしたつもりが実際チート並の強さになるかもしれないし
でも光闇だとゲンドリルと並んで上方修正の候補には入ってると思うよ、候補に入ったまま何年後かにサービス終了するかもしれないけどw
十分強くないか?
これ使うならプサマテ使うわってのが間違ってる。
プサマテ、とこいつダブルでとれよ。ワリーナソクパかなり強いぞ
プサマテ、トリニティ取って残りは何取るんだ?
バステト、ルシェンは鉄板として最後何取るんだろ。
全体アタッカー取るならバステトBAN、ゲージ上げ(ドラコ)取るならルシェンBANで勝てちゃいそうだけど。
33リダの中でスキル構成が一番弱く、デバフ一切無しでスキル倍率が高い訳でもない、おまけにステータスが体力よりで余計に火力が出ない
トリニティが強いんじゃなくて33リダが強いだけ、他の33リダはもっと優秀
トリニティ十分強いだろって意見たまにあるんだけど愛でて死ぬ気で使ったことあるのか?って思う
大体持ってない人の意見だけどw
この子を活かせるよう周りのキャラで苦労してお膳立てしてあげないと形にならないよ特にワリーナでは
アリーナでそこそこ使えるのは分かる
でも持ってる人は毎回スキル修正くるたび表にトリニティの名前がないか必死に探してるよw
スキル3って果報ルーンは反応する?
するなら最速でラグナロク→味方全員果報でゲージ上げとか面白そうと思った
あとはクリスティナのパッシブを4溜めて上からスキル4も面白そう、パッシブが発動すればだけど…
こないだしょーとくの動画でトリニティ、プサマテ、ネフティス、闇仙人、トリトンみたいなんで無双してる赤3のひと紹介してたぞ。
他のキャラ次第だけど、33リーダーの全体火力持ちはやっぱり強い。バステトルシェンは上取れないからそもそも選択肢にない
↑トリニティ持ちから言うと、個人的に全体攻撃っていうのがむしろデメリットになってる
アシマやネフティスを持っていれば別だけど、相手にダイアナやミホ、反撃ヴェルデ等が簡単に出てくるので後続アタッカーの前に相手が動いてそこで止まるのが本当に多く、全体攻撃の速度パが辛い
今は速度コントロールで戦ってるけど、デバフなしのトリニティよりも24%リーダーでコントロールに組み込めるスキル持ちの方が、多少速度勝負が厳しくなっても中盤以降でも使いやすいと感じる
言い訳ばっかになって申し訳ないが、ワリーナでトリニティを活かせる構成が本当にわからない
あと2↑の人、クリスティナは持ってないのでわからないが果報ルーンは敵味方含め発動しなかったよ
トリニティで活躍してるのたまに見るけどぶっちゃけ他のキャラで替えがきくんだよね
不遇の光闇代表のドラゴンやマナナンみたいにオモチャ程度に修正きて終わりだろうね
スキル3のダメージ+10%みたいなw
33%リダは貴重だから代え効かないときあるよ。
速度リダいるしまだ使えると思うよ
闇忍者とか闇アヌビスとか闇ヴァンパイヤとか見てみろよ
闇忍者、アヌビス、ヴァンパイアもまだまだ強いぞ。
攻撃力特化の紙装甲ステータス+鈍足、ダンジョン抵抗リーダー、覚醒的中アップのジャアラを見ると良い。
なんて言うかこいつなにもかも微妙だよね。最後の決戦だもんしょうがないよね
バステト トリニティって何が強いの?
33リーダーだからだとしてもヴァネでよくね?
負けたらゲーム消去のスキル追加して
2:36 神谷亮氏のルシェンエルディアからのミリ残りを処理するトリニティ
↑寧ろスキル3をミリ残りで耐えられてない?
なにが弱いかと言ったら
この攻撃力とスキル3のスキル倍率よ
そりゃミリ残しされますわ
得に攻撃力659って・・・スキル1にも2にも影響してくるのに
1じゃ倒しにくい2は対して回復しない・・
役割は攻撃することなのに地味に耐久力あるだけ
ヴァネの存在もあってリダスキの利点も活かせないという残念な子
でも速度リダは優秀だと思うよ
ヴァネより速度パに向いてるし全く使えない事はないんじゃない?
いい加減修正して下さい
十分強いだろ
闇姫あたりもそだけど速リダは上方したらぶっ壊れになる可能性あるし修正こないんじゃない?
ゴミだったネフティスは速度リダ持ちの化け物に生まれ変わったで。
パーティー選ぶがウアジェトも修正後は使われるレベルのキャラになった。
トリニティは33リダだから修正難しいかもしれんが可能性は当然あると思う。
使える使えるって光闇純5で
他の速度リーダーに劣ってる時点で
わざわざ トリニティ使わないだろ
風パンと同じ攻撃力、覚醒で抵抗が上昇、スキルと噛み合ってないような?
修正後は星6評価です
ラグナロクとかいうぶっ壊れスキルでライダーを降ろさずに倒すことができます
未来人か?
スキル3固定ダメ与えた後攻撃バフ味方に2ターン付与し
敵全体に最終決戦らしい絶望的なダメージを与える!その後与えたダメージ分の味方ゲージをあげる修正ありがとうございます!
このくらいやってもいいだろw
火力低すぎ。
ヴァルキリーもサマナ看板キャラで滅多に出ない闇の純5なんだしもっと強くていいと思う。
修正希望ですね。
本当に修正していいキャラでしょ
s3を体力比例にはしてもいいかもね
速度リダだからあんまり下手には調整して欲しくない所
ただでさえ33%+蘇生のヴァネ,33%+自動復活&全体ダメのプサマテがいる中で唯一速パリダ枠では使えるキャラ扱いされてきた
しかし速パリダ枠も今回の修正で28%+攻撃バフ+ゲージ上げとかいうぶっ壊れが出てきたせいでまじで要らないキャラに成り下がった
上日本語がおかしい
修正は是非して欲しいのは同意見だが
盾割らない全体ダフニス
盾割り付けろとまでは言わないがもう少し攻撃力が欲しい
↑盾割らない全体ダフニスってめちゃくちゃ強そうに聞こえるけど30%削りが15%、スキル倍率は860%が450%、素の攻撃力は834が659だからダメージが倍率と攻撃力合わせても約2/5しか火力にならないぞ
単純に比較するのが悪いのは俺も分かってるが、目安として書いておく
プサマテよりも強いって意見もあったからプサマテスキマにして試してみたけど、、、
プサマテに1票で(笑)編成含めても自分はヴァネッサーとプサマテのが速度リーダーとしては優秀かなぁ〜なんて思いました。
初闇純5なんで使いこなしてみたいなー。
修正求む(笑)
修正まだ?
速度30族で最弱
火力、バフ、デバフどの方向でもいいから強化が必要
リダスキ、戦闘スキル、タイプどれもチグハグ
運営「トリニティにスキル修正入れるか〜 確かにスキル3は少し微妙かもな〜 スキル3をを調整するか〜」
『スキル3に追加で味方全体に1ターン回復バフ付与』
運営「これで実質デメリット無し!」
ってなると怖いから修正来てほしいけど変な修正なら来てほしくない
ヴァルキリー自体たいして
輝いていない時点で
光 闇なんだから 修正すべき
そろそろ本当に御願い致します
修正して欲しいならそのご立派なリーダースキルは貰っていくぞ?代わりに効果抵抗33%アップな。
型も古いタイプのキャラだしうーん、スキルも闇アヌビスと同等の性能に調整で!
感謝していいよ!
リーダースキルだけで比べても
他の 33%に劣る時点で
出番なしだから
修正されるべき
スキル3に免疫無視盾割りとかだとやり過ぎだけどさ、欲を言えばそのくらい欲しいよね(笑)全体ワンパンマン化希望(笑)
少なくとも大ダメージ表記の実現をしてほしい!
神修正お願いします!
↑ラグナロク 最後の決戦
追加で大ダメージとか言って
見たらビックリするほど
小ダメージ 笑
強くもないけど全く使えないわけではないから上方されないかなぁ
う〜んリーダースキルは優秀だからねぇ*ˊᵕˋ)੭
使えなくはないんだけども、、、、
自分のルーンでは先行で保護剥がせて小ダメージ!って程(笑)
攻撃+1850程でクリダメ+231の見た(^^;;
現時点ダメージすごいみたいですけど攻撃+2000いったらダメージ公開するみたい*ˊᵕˋ)੭
どうなんだろぉ(⌒-⌒; )やっぱルーン次第で使えるなら修正薄いのかなぁ。゚(゚´ω`゚)゚。
本当に早く修正してよ
本当にヴァルキリーシリーズ何も輝かない
此処に修正希望コメしている諸君、お願いですから一斉に運営に問い合わせをして下さい。
そうでもしないと、一生このままです。
強いと思います
その後皆様いかがお考えですか?
全然強くないでしょ
修正するしかない
↑あまり見かけないってのが答えだと思います
スキル3は速度33%+全体攻撃と一戦級
ビジュアルも素晴らしく、国内外問わず人気のあるキャラ
何が弱いってステータスと覚醒の抵抗upが致命的にスキルに合わない
基礎攻撃力659に攻撃%×2付けて+843、そこに1番3番4番をジェム錬磨最大値引いても+1298
攻撃力2000超えて速度とクリ率を稼げるなら強いけど、そのルーン付けられる人何人いる?
運営は基礎攻撃力が200上がって859になる修正か、俺にレオを引かせてくれ
見た目がかっこいい置物
修正でこいつの火力がとんでもないものになってしまったら大変ことになるで。サマナが壊れそう。こいつの削りはこれくらいが妥当じゃないか
再不修正就真的太弱了,官方是不是已經放棄他了?
ロストセンチュリアのカミラのラグナロクみたいな修正期待していいかな?
出番はない。修正モトム
今週のアリーナで星の色を変えてくれた最強の相棒
今までの火力重視から迅速闘志の速度+190で変えたら、ヴァネトリトンを即抜きできた
今までティアナガレオンザイロスと使ってたから、33%+トリトンは避ける&モーリーに殴り負ける&ガレオンザイロスの抵抗負けとかなり限定的だった
それを某アリーナ動画を見てカビラテオンルシェンで運用したら敵が簡単に吹っ飛んでびっくり
個人的にはトリニティに攻撃バフをかけないって事に衝撃だったが、それが見事にスキル3の割合ダメと噛み合ってた
本当にありがとう、今まで倉庫番でごめん
↑言ってる意味理解不能
こいつよりヴァネの方が数段使い勝手が良いし どう考えたって速度33%リーダーの中で下から数えるレベルだろ
そもそも課金して用がしてなかろうが実際課金してる組が必ずしも強いわけじゃないんだから
レア度の高い光闇はこいつに限らずある程度強くするべきだろ
ぼちぼち修正してもいいんじゃないかねっ
火力が出ません。そろそろ修正していただきたいです
スキルに関してはあまり文句をいうつもりはないですが強いていえば、デメリットにて味方全員のHPも15%削られるのにスキ3の倍率は低いという点。これなら敵味方へのHP15%削りを消してスキ3の倍率を高くしてもらった方が個人的には恩恵がでかいと感じます。ワンパンならいいんですけど最近はアーティファクトの登場でさらに落としにくく2ターン目以降の動きもかなり重要になってきている印象。その他、覚醒後の抵抗25%UP、体力型と色々噛み合わなさすぎて総合して弱いです。リダ速33%があるからこいつは強いと言われてますけどリダ33%が独り立ちしてしまってその他については置いてけぼりをくらっている感じがします。そもそもトリニティから速度リダとったらてもはや5CTで1回全体攻撃が出来るだけの置物ですので。
アリーナ防衛には置けないけど、攻めなら間違いなく最強キャラ
修正不要だし、なんなら弱体化してくれ
ワリーナ攻めで使ってる
もうちょい火力欲しいけどこれ以上でたら相当強い。
けど欲を言うと
味方から奪ったHPを敵の数に応じて分散固定ダメくらい欲しい
何処が強いのか?
リーダースキル以外何も輝かない時点で
同じ速度リーダー持ってるキャラ使うよね
速パのピースとしては最上級
単体だと弱い
確かに皆さんの言う通り、スキル3の威力が味方の体力を減らす割には悲しすぎます。
貴重な速度リダとしては嬉しいのですが、もう二押しくらい欲しいです!
修正お願いします!
弱いしこの子の顔あんま好きじゃない
速度リーダー枠の中で最弱だと思います もう少し火力出すなりもう一押ししないと 光闇なのに寒すぎます
タイプとスキルとか色々噛み合ってないしラグナロクとかいかつい名前で大ダメージ追撃とかいうけどカスですやん。
スキル3が攻撃力比例キャラで純5の中で最も攻撃力が低い。
そもそもヴァルキリーの中で一番攻撃力が無い。
無意味な覚醒15% 謎の体力系で体力上げるメリット小
そして修正がずっと来てない。完全に放置されている。なんだこれwこれが俺の初光闇か…
リーダースキルは最高峰だけど、全く噛み合わない基本ステータスと低ダメージのスキル3を上方修正すべき。
流石に不遇すぎる。
早く修正しろや無能運営
光闇なんやから強くて当たり前
ってか使えん光闇全て修正しろ
レオ→バステト→トリニティ→ルシェンであれば果報でも割り込まれるほどでもないしほとんどの奴落とせるし、まぁそこまでクソってほどでもない。
修正するなら
スキル3はダメージ量5%アップくらいでいい
スキル2は無敵になりやすくなるよう反撃20%くらい付けてもいい気がする
5/17 22:59のコメントされた方と全く同じく思ってます
何で放置されてるんだろう(TT)
ステ改善するだけでも修正きてほしいな
光闇の純5のレアリティモンスター! 役割はクリ率アタッカー!
攻撃力は…… ☆2水いじわるバットと同じwww
ついでに闇ハウルと攻撃力同じw(自分の低い攻撃力と相手の攻撃力を入れ替える=運営も理解してる)
弱すぎるでしょ?弱いにも限度があるやん
こんだけ光闇の当たりとハズレの差があったらあかんで
そして何時までも放置、今回修正こなけりゃサマナやめますわ
アリーナ速度40%リダになれば速パで重宝されそう
というか光闇なんだからリダスキくらいこの程度の特別感あってもいいのにね 笑
現状は評価4くらいが妥当なんじゃない
カムツスは光闇純5は触りたくないんだと個人的には思ってる。
一番の廃課金要素で下手に下方は絶対できないからね。おそらく他の死んでる光闇純5キャラと比べてリダスキで使用しているデータがあるので、とりあえず下方しなくて良いとの判断で実装以来修正が無いと思われます。まぁサービス開始7年目で種族ごと弱い純5が存在している時点で怠慢ですけどね。
光闇はレアなだけでその他属性より強いとは誰も言ってない。
レア=光闇持っている人が少ない=最優先でピックしなくても後でピックできる強みがある以上、光闇はアドバンテージがあると思いますが…
そのために課金してるのにガチ弱なら虚しいわなw無課金で光闇純5唯一がコイツの俺も虚しいぜw
Hiveにてスキル修正と覚醒効果変更の事前案内あり
要検証
覚醒効果
[修正前]
抵抗25%増加
[修正後]
クリ率15%増加
スキル1 契約の剣
[修正前]
剣で敵を攻撃し、敵が死亡した場合「魂吸収」スキルが連続で発動する。
[修正後]
剣で敵を攻撃し、敵が死亡した場合「魂吸収」スキルが連続で発動する。
【効果追加】20%の確率で相手のスキル再使用時間を1ターン延長する。
スキル2 魂吸収
[修正前]
1体の敵を攻撃してダメージ量の30%の体力を回復する。敵が死亡すると1ターンの間、無敵状態になる。
[修正後]
1体の敵を攻撃してダメージを与える。敵が死亡すると1ターンの間、無敵状態になり、[ラグナロク]のスキル再使用時間がリセットされる。
ユーザーの希望と修正内容が全くあってない
トリニティの体力よりのステとスキル3の倍率の低さでルーンが強くてもダメージが出ない
だからスキル3の倍率アップ、いやもう攻撃タイプにして攻撃よりのステにしてくれるだけでも満足だった
今回の修正はスキル2で倒したらスキル3を連発できる? 体力よりのステなのにでスキル2で倒せるわけねーだろ!!!
しかもスキル3が連発できたところで肝心のダメージが出ないんだよ、カタリーナと違って無敵効果も役立たずだし
結局修正で良かったのは覚醒でクリ率が上がったってだけ、望んだ修正はもうこれで終わり、ほんとくそ
気持ち分かるわ。
運営はヴァルキリー全種使用率が低いから、とりあえず修正しただけで個別のキャラの仕様なぞ全く把握してない修正だからな。
火力がないクリダメアタッカーはどう活躍するのか……
無料の風の方が強いとか哀れですね
今回、やっと修正してくれた事は嬉しいが
ほんまにそうじゃないんよ、素のスタータス見てくれ運営さん
攻撃よりのステにするのか体力依存にするのかそこだけでいい
から来期修正たのむわ、ラグナロク倍率変えろとは言わないから
では元に戻しマース
↑
別にええで。 一緒や!修正来ても来なくても。
サービス終了まで、もう修正来ないし。ずっと倉庫番や。
レジェンドトーナメントではたまに出てくるけど、上の取り合いで最速リーダー持ち+粗削りできるスキルって結構書いてあること強い
修正でクリ率上がるのと、初手スキル3を打った後にも役割持てるからかなり強くなると思う
運営さん、スキル3を体力比例にするだけで良いのです、、、お願いします、、、
残念ですがハズレ枠だから修正はきません。
持ってる人は残念だけど、個人の意見だけ都合よく反映はできません。
例のサイトでも33速度リーダーでこいつだけ使用率圏外なんだよなぁ。個人の意見では無い気が…
役割が他の純5と比べて「火力のみ」その火力も味方の体力15%減らしてまでの火力じゃない。
たぶんもう修正来ないけど、仮にぶっ壊れ火力で33速度リダになるのが運営が嫌がるなら、いっそ全スキル変えてくれ。33速度リダも変えてもいい。倉庫番はマジで要らん。
火力ごみ、、、
こいつ体力タイプでお互いの体力15%減らすって、、
仮に耐久型でチマチマ戦ってもラグナロクのメリット一つも感じれないし、なんならアリーナ体力44%にして相手だけ15%削るようにしろよ。
ラグナロクを体力比例とかにするメリットもないし、それなら攻撃タイプにしてステ見直せ。
全部が中途半端だし速度33%リダのせいでこんな雑魚キャラにされる位ならリダ無くしてパッシブでも適当に追加しとけ。
何がラグナロクだ笑わせんなw
アリーナで使ってますがめちゃくちゃ強いです!
使い方教えてちょ
光闇純5荒らしいるね
火力ごみかす
ステータス、スキルいろいろバランス悪い
強くて可愛い最強キャラ
欲しい
サマナ始めて1600日越で先日はじめてきてくれた光闇純5ですが、火力低いうえ、
ステータス、スキルなどバランス悪いです。修正お願い。
↑火力低いんじゃなくてルーンが弱いんだろ
普通に火力出るよ
↑絶対トリニティ持ってなくて草
33%リーダーで全体大ダメージは強そう
欲しい
↑
こういう奴がマジもんの荒らしだ。所持者か対戦相手以外、憶測で書き込むなよ。
水いじわるバットと同じ攻撃力で大ダメージなんて大したことあるわけねーだろ。
33%リダの風サーファーと比べてみろw
風サーファーにリダスキ速度33パーセントがついてトリニティと比較されるようになったんだけど全然スキル違うし比較しちゃダメだとおもう!
ではプサマテと比べてみましょう!
闇ヴァルキリーが勝っている所
・体力が多い(プサマテは1回保険付き)
・苦手属性が無い
以上!あと全部負け。
アリーナ攻め用で使用している人もいるから完全なる産廃では無いんだろうけど、俺は倉庫番させてる。
☆6とか評価する人はアリーナ攻以外の使い方を投稿して欲しい。
速度リーダーのところだけ評価できる
タイプを体力系から攻撃系にしろ。話はそれからだ。
速度パとして使いたいのにラグナロクの威力弱すぎて使い物ならん。リダスキ優秀なのに。はよ修正してくれ。
はじめて出た純5なのですごい愛着ありますが、、、、
カミラ修正きたからトリニティもお願いします
トリニティまさかの2体もちしてます。
よろしくお願いします。
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル3 ラグナロク
[修正後]
ダメージ15%上昇
アリーナでは使えるけど、それだけなんだよね
次回の生放送で開発者出るらしいし、また死体蹴りですかって聞いてみよう
教えてやるよ運営
上方で火力アップって体力系なのに体力比例じゃない
攻撃ステゴミ
スキル2倒しても暴走したらスキル2の意味がない。←まず火力ないから倒せない
激怒にしようが暴走にしようが使えない。
凄い置物このシリーズゴミだけど。一番のゴミかも。
2-3年間倉庫で眠っているという使えないキャラです。
例外もあるとはいえ、基本的に味方の体力が減るのはデメリット
それなのにそれに見合ったリターンがない
敵味方から減ったHPに比例した固定ダメージやゲージ上げ下げとか、何かしらデメリットに見合った効果が欲しい
ラグナロクのイメージに合わせるなら、敵味方問わず全員体力が減るほどダメージ上昇になる諸刃の剣なパッシブにするとか
今のままだと全然終末って威力じゃないし
どうしてもクリダメアタッカーをさせたいなら、最低でも体力比例か速度比例にならないと使い物にならない
トリニティ、ドロシー、トリスタン
運営の光闇三大玩具の一角
なぜこんなに評価低いの?
速度リーダーだけでも十分ですが、使い方が上手くないだけじゃね?
2022年9月2日 8:08
トリニティが弱いんじゃなくて、他の33リーダーが強すぎる
33リーダー+@で色々できるキャラがいる中でトリニティは全体攻撃しかないんだよ
ヴァネは自動で蘇生できて防御弱化付与
プサマテは全体延長できて自己復活持ち
オリバーはオリバー
なのにトリニティはトリニティ
弱い
なんとかしてくれ。光闇コイツだけなのにやめたくなる!
無理だよ
S3の修正でダメージアップされたキャラに未来はない
運営の修正って何考えてるかようわからんなぁ。
33リダの全体強ダメアタッカーで普通に使える。
赤2位で常用してる人もいるしルーン難しいけと星5位じゃない?
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
ステータス
[修正前]
体力 12,345 攻撃力 659 防御力 659
[修正後]
体力 11,700 攻撃力 758 防御力 604
ヴァネもカミラも使える上方修正が変化来てるのにこれは微妙なままなのは何なんだろ
入手しやすい3属性でオリバーみたいなチートを出してる以上33%速度リーダーだから強く出来ないって言い訳も通用しないし
頑なに攻撃アタッカーをさせたいみたいだけど、味方の体力も減る欠点に見合うほどの火力がないのがね
ぜラスみたいに減ったHPもダメージに影響するような仕組みが理想だけど、そこまでいかなくてもスキル3にクリティカル確定かミスが発生しないを追加するくらいはあっても問題ない弱さだと思う
トリニティ速パ
また来シーズン頑張ろ😎
流しますね
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