風 道士 (ギルウ)
みんなの平均評価 5.14/6点
- Lv2 ダメージ量+5%
- Lv3 ダメージ量+5%
- Lv4 ダメージ量+5%
- Lv5 ダメージ量+10%
- Lv6 ダメージ量+10%
- Lv2 ダメージ量+10%
- Lv3 ダメージ量+10%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 再使用-1ターン
- Lv2 ダメージ量+10%
- Lv3 ダメージ量+10%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 再使用-1ターン
タイプ : 防御系
レベル40 覚醒後 のステータス
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星5レオ(風ドラゴンナイト)や、星4バレッタ(火シルフ)のようにゲージ0攻撃が打てるレアキャラ。基本ステータスが低めなのでルーンで強化しよう。
タワーハード登る時に真価を発揮します!
攻撃されないように立ち回ることが基本になるので本当に優秀。
特にボス階で大活躍します。
試練の塔リリスを完封出来る性能です。
劣化ヴェラードだけどタワーで大活躍
タワーハードでもの凄く使える
スキル2、3の全体ゲージ下げは言わずもがな
スキル1のデバフがボス階でかなりいい仕事する
速度重視の絶望がおすすめ
絶望以外の選択肢は無い!
素のステが耐久寄りなので的中速度を確保しつつ耐久にも振ると、タワーでかなり使えます。
スキル3+絶望で全体にゲージゼロ+スタン付けられます。
ただし、火力はほんとに出ないので期待してはいけません。
風と闇ならタワーで使うならどっちがいいですか?
タワーでも対人戦でも活躍できます。絶望集中で速度中心にあげましょう!
無課金でもおかげさまでタワーハード100階クリアできました。(^^♪
風と闇いるなら断然闇をおすすめする
風と闇両方使うことをおすすめする。
役割としては、タイロンが各階用でギルウはボス階用なイメージ
どちらもタワーでは使える
スキル3を比較した場合、動きを封じる意味では圧倒的にタイロンの津波ストームに軍配があがる
というのも、まずスキルのクールタイムがタイロンのスキル3がスキルマで4ターンなのに対して、
ギルウのスキル3はクールタイムがスキルマで5ターンである・・・
また、的中100%にしてもスキル3あまり発揮しない時がある・・・
クリ率15%が低いのかなぁ、けどタワーではクリ率上げると使いづらくなるのでこのまま運用
ちなみにタイロンはクリ率低くても苦手属性でもよく凍らせますよ~
5ターン待って、やっとスキル3を放った!と思ったらゲージ下げなかった時の悲しみと言ったら・・・
とまぁ、器用貧乏
しかし、タイロンよりもギルウの方が活躍する場面もある
ボス戦では、行動不能に免疫があるためゲージ下げのギルウの方が強い
適材適所なのでギルウを作っても損はないと思うが、速度リーダーを持つタイロンの方が使いやすい。
なので、スキル3が修正でクールタイム4ターンになったら星5にしたいと思います。
ギルウは単体では輝かないと思う
ギルウ+速度低下デバフとスタンなどが組合わさって初めてギルウの真価が発揮される。
敵をスタンにしても、ゲージを削っても0にしても敵はすぐに動き出してしまう。
なので速度バフと速度デバフをしっかり敵と味方に入れてから行動阻害も入れる。
そこにギルウのスキル2と3の攻撃ゲージが光る。
これを一匹でやってのける上位互換がヴェラードになる。速度デバフが他で入れないとだけど。
大体使われるのもタワーハードとかなので、お供にマーブが大抵いるはず。
なのでスキルクールタイムもそこまで気にはならないと思います。
上手く阻害できなかったとしても今度はスキル1で被害を最小限に抑えられるのが素晴らしい。
なので単体として見るのでなく、組み合わすユニットと見た方がいいかもしれません。
ちなみに的中はタワーノーマルなら45、ハードなら60もあればいいと思います。
スキル3はかなり良いな
ただスキルマで5ターンはちょっと重たいか
単体での運用は微妙。しかし弱体化(と剥がし)の使えるモンスターと組み合わせるとその状態を長引かせる事が出来るのでグッと有用性がます。使い道を探すのもプレイヤーの仕事だ
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル3 鎮音の勢
[修正前]
全ての敵を鎮め、攻撃ゲージを0にする。(スキル再使用可能まで6ターン)
[修正後]
全ての敵を鎮め、攻撃ゲージを0にする。(スキル再使用可能まで5ターン)
【効果追加】味方全体のスキル再使用時間を1ターンずつ縮める。
※このスキルの効果で鎮音の勢のスキル再使用時間は縮まらない。
こいつタワー適正高いよね…高くない?
ヒロダン適性はかなり高いと思う
かなりの良修正だよね!!
全体ゲージ0で味方スキル短縮(スキルマ4ターン)って…。スキル2は物足りない感じだけど、星4なら許せるかな。
絶望つけたらフリゲートより仕事しそう
マーブとセットで使うとタワーが捗る
巨人12体力盛りギルウ2分20秒
暴走+果報(AFなし)
体力 9225 + 17380
攻撃力 670 + 232
防御力 692 + 322
速度 104 + 62
クリ率 43%
クリダメ 64%
抵抗 63%
的中 68%
こいつのおかげでタワーハード80Fヴェラモス倒せたわ。
このギルウが最も好きな事のひとつは今にも致命打を放とうとしている奴のゲージをゼロにしてやることだ。
タワーヘルに使えると聞いて育てたら、巨人12階でも使えた
ルシェンとチェンジでサススレインメリアタトゥー
周回1分半くらい
スキル123が全部巨人に刺さるし味方のCT縮めるしで言うことない
あまり目立たないけど
修正来てからかなり化けた
全体ゲージ0とスキル短縮を4ターンでできるのは有り難い
わかるけど……ガニメデでよくね?
ガニメデじゃ全体のCT短縮できないし、剣折も無いやろ。対人みたいに手動ならガニメデの方が全体的に強いけどオートならこっちの方が安定
オートでギルウ使う場面ってなんだよタワーか?
剣折り出してるけどガニメデはミス付与だしそこはどっこいどっこいでは
ガニメデのミス付与50%*2 ギルウ剣折+クリでミス付与100% 抵抗とミスあるからこの通りにはならんけど
(ギルウは1ターンだけのデバフだぞ)
なんとか使えるのがタワー(正直使わんけど)だから1ターンでも問題ないやろ どちらかと言えばスキル2をどうにかして欲しいかなぁ キツドウみたいにスタン入れれるか100%にするか攻撃回数増やしてくれないとタワーPTすら入れにくいんだよね もしくはスキル3のCTもう1ターン減らすあたりかな?
修整から解ってる人はこっそり巨人で使ってる。キャラ、ルーンのステ振り込みで総合的に何処で輝くかだと思います。
テンプレパ出来てたら、巨人で手軽にタイム縮められて安定感もバッチリですよ。タトゥー後でok
風エチ夫より優秀
いい
ガニメデいないのでタワーヘルで使ってます。闇ホムとセットでスキル短縮しまくり!
ガニメデいないのでタワーヘルで使ってます。闇ホムとセットで使うとスキルが使いたい放題!
結構ありがたい存在
欲を言えばスキル2をもうちょっと強くしてほしい
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