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カミラと風デブって他のモンスターより動きませんか?
調整ミスで暴走しない確率が22%になってると推察します。


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17 回答

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ライリーが1番動くよ


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お前の速度が遅いだけ


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速度とかw発達はコメしなくていいよ


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調整ミスではなくて意図的にそうしてるのかと


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サバアリは防衛の暴走率変えてるよ(自分の防衛もね)
2回暴走(3回行動)がカミラ・風デブ双方連続で起きるとか結構な頻度で起きるでし
こんな連続で起きるわけがないこんな連続で起きるわけがない
今週は25戦中・3回暴走が4回も起きたわ
アリエンダロ


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推測するのは自由です。証明してくらたら同意します


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否定するのも自由です。証明してくれたら言いません


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暴走率なぁ、、、
ユーザーが調べた所で1万回程度確率の偏りで片付けられるし、長期戦と短期戦で確率違う可能性、防衛テストと実戦で確率違う可能性とか考えると実質証明不可能。
ゲームの確率は運営を信じるしかないけど信じるに値しない運営なのがなぁ、、、


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ルーン説明と違うのだけは間違いない

説明?証明?自分で戦ってれば分かるでしょ


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暴走しない確率がホントに22%なら流石にすぐ証明出来るなw


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一万回で偏りで片付けられるとか書いてる人いるけど、ほんと?
自分も統計学はわからないんだが有意な傾向・数字はもっと少ない試行回数で取れるんじゃなかったっけか。

詳しい人〜


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1. 信頼水準
結果がどのくらいの確率で正しい範囲にあるかを示す数字

2. Z値(ぜっとち)
信頼水準を具体的に使える形にした数字。
一般的には信頼水準95%が使われる。
信頼水準95%のZ値 = 1.96

3. 許容誤差
結果がどの程度まで「ずれ」ても大丈夫か判断するための基準となる数字。
許容誤差±5% = 0.05 (市場調査レベル)
許容誤差±1% = 0.01 (医療現場レベル)
許容誤差±0.1% = 0.001 (超精密測定レベル)

4. サンプル数の計算式
z^2 × p × (1-p) / E^2
z = z値
p = 確率
E = 許容誤差

5. 暴走率22%を求めるサンプル数の計算式
信頼水準95%、許容誤差±5%の場合:
1.96^2 × 0.22 × 0.78 / 0.05^2 ≈ 264
つまり、264回

信頼水準95%、許容誤差±1%の場合:
1.96^2 × 0.22 × 0.78 / 0.001^2 ≈ 6592
つまり、6592回

信頼水準95%、許容誤差±0.1%の場合:
1.96^2 × 0.22 × 0.78 / 0.001^2 ≈ 659218
つまり、659218回

6. 結論
264回~659218回


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とりあえず200回やってみたらおおよそ分かる


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とりあえず単騎防衛に対して200回テストして初手47回暴走でした。複数回暴走やるとめんどくさいのでとりあえず最初の暴走だけです。テストだと暴走率違うとか複数暴走が重要とか色々な意見はあると思いますがとりあえず参考までに


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50%で暴走する覚悟の準備をしておく必要があります


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テーブル制みたいな妙な偏りが問題なんだよ
下振れテーブルはいると一生動かれてボコだし


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