みんなへ相談 >>
今回のアプデの満足、不満点
【満足】
ルーン、アーティファクトの強化にかかる手間がなくなった事
レジェンドルーン制作
【不満】
深淵が思った以上にヒーロー以上が出ない→10階回った方が良くないと言う話がちらほら
異界でジェムがほとんどレアばかりなうえ、短縮修正もされてないから時間がかかる
周回する価値があるのか
進化がレベル1でもできるのは良いが、進化素材がレベルmaxでない限り今まで以上に必要
なんか期待してたのとちょっと違う
34 回答
100歩譲ってアーティファクトの項目削るのはいいとしても
検索までできなくするのはゴミすぎるだろ
失った体力AF探すのに1個1個見ていかないといかん
ルーン所持枠増えたのは良かったけど他は全部無くてもいいよくわからん変更だな
ルーン強化費用とかむしろ前より高額になってる気がする
AFの検索無くすのはまじで意味分からんわ
ジュルタン用に取ってある反射opとかも探しにくいし
ルーン強化も楽になったけど、もう1手間かけて+3とか+6の選択肢のうち
最小の強化値をデフォルトで選択して欲しかったわ。これだけで大半の場面で1タップ減るやろ
ジェムは別に不満ないけどな
今まで暴走が落ちなさすぎたから新仕様の方が遥かに良い
周回中、強化してゴミルーンになって売却したのに強化ボタンが継続して押せるのも修正お願いします。
属性異界は一回2~3分かかるのどうにかしてくれよ
今更こんなちまちました周回なんてやってられんわ
レイドでジェムが落ちなくなったのはマジでクソ。レイドだけやってりゃ良かったのに異界ダンジョンなんてやらねーよ。
元異界産ルーンのジェムと練磨以外がレイドでドロップするように修正してくれ。
10階周回した方がいいとか聞いたことない。
主のランク帯教えて!
異界はエネルギー消費を少し多くしてジェム3つぐらい落としてくれたら今の仕様のままでいいのにね?
↑めちゃわかる!!!!難易度上げていいからマナとレアの確率下げるとかしないとオワコンになってる。
10階回った方がいいってほんと?ソースは?ギルメンに聞いてもそれは無いの一点張りなんだけど。
ちなギルドランク帯赤1上位〜2底辺
人の意見ってそんなに必要?
もっと自分の所感大事にしたほうが良くないか?
赤3深淵を40〜50くらいのタイムで周回出来ないなら高速で10階を周回した方がレジェを集めるという意味では効率良さそう。無形も錬成出来ないし使えるレベルの無形はほぼ出来ないから無形使うより他を錬成した方が早い。まあ解析とかではなく体感だけどな
10階と12階の変化の違いで見受けられるのは「難易度が上がった」「あまり無形のルーン落ちない」「落ちるルーンのレア度が変わらない」だからなぁ
ただ、今は無形のルーン錬成出来ないけど古代のルーンのように特殊な錬成が来る可能性も否めないから取り敢えず周回
このゲームなんにして渋すぎるんだよ
強化関連以外は概ね不満なし
糞運営にしてはよくやった
12階ですらショボいのに10階とか正気かよ。
それな
マジでそれ
ホンマそれ
いやそれな
深淵工作員さん乙です
〉10階周回した方がいいとか聞いたことない。
主のランク帯教えて!
ランク帯とカイロス周回に関係性はあまりないと思うけど、参考程度に言うのであれば、プロフall赤
ワリーナで言えば赤3経験あり
YouTube(例えば貝柱さんや海外プレイヤー)やTwitterでもそのような話がちらほら確認できる(もちろん、まだ検証されきってないので、あくまで話がちらほら程度と言う書き込みをさせてもらってる)
ここから先はあくまで検証されてない段階での個人的な感想なのだが、深淵を全否定するわけではない
Twitterでも最速19秒や20秒台のツイートが出てきてる(ただしデボラあり)
10階と大きく周回速度が変わらないのであれば深淵の方が無形も手に入る可能性があるし、アプデ前の生放送で若干ドロップ率を上げるとも言ってたので、その場合は深淵一択
ただし、キャラやルーンありきの話なので、現時点では大体のプレイヤーは10階と深淵のタイム差が大きいと思う
そして、ドロップ率が多少上がるとの話だが、体感できるレベルではない(サマナランキング内での他の質問においてほぼ同じか、若干深淵の方がレジェンド出やすいかもと言った書き込みあり)
おそらくだが、エネルギー効率だけで考えたら、レジェンド出る確率は同等と考えて良いのかもしれないと思える
(10階は8、深淵ハードは10エネ)
そもそもそうでないと、6ヶ月間、精霊や死ダン回るより、巨人、ドラゴン深淵ひたすら周回が最も効率良くなってしまうわけだし
まとめると、
無形がどうしても欲しい
クリ少ない&じっくり周回しても良い
10階と深淵のタイムに大きな差がない人は深淵一択
10階の方が深淵より早くエネルギーを溶かして周回できるなら10階
あくまで個人的な意見なので、そんな考え方もあるのだと思う程度に捉えてもらえると嬉しい
そもそも錬成使えない無形の速度4ハネを作るより、錬成使って暴走意志とかの速度4ハネを6つ作る方が楽までありそう
初中級者の方が無形の価値が高いかもな、上級者は無形ほとんど使えないだろ、配信者とかは上級者多いから逆に深淵より10階推奨してる人が多いのかもね
アーティファクト実装した時みたいな熱を何も感じないのよ
ワリーナ赤三の人は追加ダメめちゃ掘ってる。あれの価値理解してないやつやばすぎw
的な話が今回一個もない
錬成使えないしドロップ率も終わってるから無形の赤帯で通じるようなルーン出るころには迅速暴走とかのレジェンドでいい感じに跳ねたのが数十個は手に入りそうなレベルだからな
古代みたいに初期値と錬磨ジェムが優遇されてるわけでも無くて、一個しか付けれないから結局暴走やらメインに掘る必要があるのは変わらないし
10階しか周回出来ない奴と差をつけていく毎日サイコー
無形の為に掘るってより、深淵もぐれるならこれまでと同じように最深階の12をまわるってだけ。そもそも数年前はカイロスなんて2分切れば早かった訳で、オートある今は一分とか苦ではない。
クリア出来るなら12階一択。
無形無しなら10階の方が高速で周回出来るからレジェはいっぱい落ちるけどエネルギーが沢山必要、12階はエネ効率高いけどレジェの数は減る。同じ時間周回した場合だけど、好きな方やればいいと思う
深淵の方が消費エネ増える分寧ろ効率悪い可能性すらあるぞ
現状ドロップ率にほぼ差無いし
いやそう言うと納得しない奴いそうだから一応深淵のメリット挙げてみた
予想通りだけど暴走のジェムめっちゃ絞ってんな
忍耐とか果報ばっか出るわ
Since 2016-08-16
https://summonersw.fun/