みんなへ相談 >>
オーディンに関する相談です。
今、私のオーディンが、攻撃1500、クリ率75%、クリダメ150のステータスで、剣バフ無し28000、剣バフありで42000のダメージ(期待値)を出します。
ダメージが収束する上限があれば教えていただきたいのと、
参考までに回答者さんのオーディンのステータスと期待値のダメージを教えていただけないでしょうか。
火力に物足りなさを感じつつも、耐久不足も感じています。
ダメージ上限がある程度のところで設定されているのであれば、割り切って耐久を伸ばそうと考えています。
よろしくお願いします。
8 回答
長えよタコ
体力+12000
攻撃+1600
防御+160
速度+90
クリ率85
ダメ160
暴走意志
ダメはよく見てないからわからん。すまん
お返事ありがとうございます。
対象を合わせることができないので、ダメージの感覚を把握するのは難しいですよね。
私のステとどのくらいダメージ差があるのかわかればいいんですが…
ダメージ上限の意味は分からないけど
アリーナ
(1054+攻撃力)*攻撃バフ有なら1.5*3.7*(155+クリダメ)/100*0.877
ギルバト
(1203+攻撃力)*攻撃バフ有なら1.5*3.7*(180+クリダメ)/100*0.877
で大体のダメージ出ると思うからあとは自分で計算してくれ。
試しに激怒で組んでいじわるバット星2水レベル7に対して
攻撃+1765
クリ率75
クリダメ241
知識5で六万ダメ超えたので
上限はないのでは?
2023/2/1 21:33
計算方法ありがとうございます。
恥を忍んでお聞きするのですが、
0.877は何の数字なんでしょうか。すみません。
2023/2/1 22:19
わざわざ試していただきありがとうごさいます。
数式でしっかりダメージ計算ができるあたり、補正がかかって一定の数値以上は伸び悩むような補正がサマナーズにはないのかもしれません。
私が思い違いをしていたようです。すみません。
2023/2/1 22:40
ダメージ減少率っていう防御によってダメージが減る計算式があるんだけど
それが1000/(1150+3.5×防御)
防御無視っていうのはここの防御を0として計算するってこと。
つまり防御無視時のダメージ減少率は1000/1150で大体0.87(0.877はごめん、7を余計に打ってた)
詳しくは貝柱先生が動画出してるからそれ見てくれ。
2023/2/2 11:21
お返事遅くなりもうわけないです。
数式の中身がきちんと理解できました。いずれもわかりやすく説明していただき、ありがとうございます。
今後は数式を元に、オーディンを煮詰めていけたらとおもいます。
Since 2016-08-16
https://summonersw.fun/