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モンスターのAI問題(ルシェンスキル1連打etc)って一向に改善されないですよね しかも結構なストレス要素
全キャラのAI見直しは現実的に厳しいと思っています かわりにスキルが使える状態なら最優先で使うようになるお気に入りスキル設定みたいなのであれば複雑なUIとか必要ないので実装できそう(素人考えですが)でかつAI問題を大幅に改善できると思っています
1年くらい前から定期的に要望は送ってるんですけど一向にAI問題って対応されないんですよね
スキルのお気に入り設定って防衛が強くなるぐらいしかデメリットがないと思ってるんですけど何かデメリット見落としてますか?(防衛が強くなるのも防衛で適用されなければ問題ないと思う)もしくはもっといいAI改善のアイデアってありますか?
20 回答
2年くらい前に全体攻撃待ちのモンスターは全体攻撃を優先して使うようにアプデがありましたので改善されてますよ
ただし
運営に技術がないんで優先して全体攻撃を使わないっていう現状です
もしくはやったフリかな
わざとランダム要素残してあるのに変わるわけ無いよ
たぶんしょーとくさん要望リストにも出てないっぽいから次回早くやってくれ+要望出してみるのが良いのでは
ガンガン行こうぜ
スキルせつやく
いのちだいじに
みたいな作戦をボタンで切り替えられるようにして、それにしたがって行動してほしい
句読点
25年前のソフトでできてた技術が令和になったソシャゲで技術追いついてないってさすがカムツス
ff12にあったガンビット的な行動制御できるシステムを課金で出せば買うのにな
カムクズにはそんな技術ないから修正不可
多様性を大切にしてるんで仕方ないです
多様性は関係ないな
AIが手動より速い上に効率的だとプレイヤーが萎えるからだよ
自分本位で物事を考えるのはやめたほうがいい。
確かに楽になるけど、同時につまらなくなると思う。
敵の速パのほうが早くても、勝てる可能性があるわけだし。
まぁでもカイロス周回はスキル3撃ってくれたら楽よなぁ
ただそこはカムツス側がどう考えてるかだと思うけど
ランダム要素込みで如何に攻略するのかを面白さとして残したいのか
あとは行動設定のシステムを取り入れようとしたら単純にコストがかなり掛かるかと
ユーザー数×手持ちキャラ×ダンジョン数×各行動パターンってデータ量だけでもかなり膨大だしそれらをデバッグするコストも相当なものになりそう
防衛のAIがお利口なのにカイロスお利口に出来ないなんてことの方がおかしいだろw技術がないんじゃなくてユーザーに不便な思いさせて課金に繋げようとしてんだよw
課金したら周回も結果だけ表示にしてくれ
100円で100周
防衛のAIがお利口なのに
ケチの付け方に無理が有るよ、敵側普通にスキル使わないことあるでしょ、ツイフェミみたいな思考のやつだな
↑工作員もしくは養分
むしろ敢えてバカなAIに調整してない技術的な問題だったとしたら技術力かなりヤバいわ。お前らが課金したなけなしの小遣い何に使われてんだ?
わざとこの仕様にしてあるのに技術がうんぬん言う奴って頭では悪いって宣伝してるだけだぞ
?
自分の言い分が通らないと工作員しか言えないって終わってるわ
技術云々だったらそもそもランダム性持たせる方がプログラム組むのムズイだろ
HP状況によってAIが確定でスキル3使うっていう仕様もあるし
別にルシェンとかs3打とうが打たなかろうがクリア出来るからどうでもいいけど そんなに早く周回したいならピエレット系使えば?
ルーンも無いのに文句言うな
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