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タワーハード80セアラがクリアできないです。
爆弾置かれないように注意しても
火ジョーカーか闇ジョーカーの1体に爆弾付けられます。
パテはバレッタ、スペクトラ、闇道士、マーブ、バサルト。
動く順番はスペクトラ、闇道士、バレッタ、バサルト、マーブです。
どうすれば突破できますか?
よろしくお願いします。
11 回答
速度低下、ゲージ操作、スタン凍結を駆使するのが大事だと思いますが
全体挑発、睡眠を使ってみるのはどうでしょうか?
免疫キャラがいれば一番早いですけれども
例を挙げるならば火ウォーベア、光パラディン、水ハープ奏者、いれば風砂神后など
2ターン行動阻害、挑発などで耐えてる間に挑発と強力なアタッカーなどを使ってセアラをフルボッコすると
セアラ階をクリア出来るかもしれません 火ウォーベアは挑発後反撃モードになるので絶望で反撃スタン狙いも
ただ失敗もありますので、爆弾や持続を複数つけられた時を考えて全体デバフ解除持ちがいた方がいいように思います
マーブや闇イフでは間に合わないかもしれない
セアラだけ水デコイを連れて行って耐え忍ぶのも有効かと 思いつく限り水司祭、水イエティ、水仙人ぐらいしか思いつかないですが・・・
色々やり方はあると思うので、ピンと来た出来そうな方法を取ってみて是非クリア頑張ってみてください!
光ウンディーネでスキル延長
しくじったら闇象とマーブで挑発
ホムンクルス(サポート型)の使用は最善とも限らない
ボス階はリンとか火グリフォンとか水フェニックス連れて行くハードル低めだから手動ならわりと楽が出来る方だけど
オートで行きたいなら敵の体力依存攻撃と敵の全体ゲージ0%固定出来る水ドラゴンと風導師の同時投入が欲しい所
ハード60以降は運の要素が入ってきます。ハードリリスもですが。なのでそのメンバーでも抜ける気がしなくもないのですが、ダメなら以下参考までに。
スペクトラと闇導師を基点にしているようなのでそこは維持するとして、バサルトが一番不要に思います。結局ボム置かれたらスキルが全て意味ないですからね。
入れ替え候補として入手難度が高くないものをあげると、闇イフ(マーブで間に合わない解除役&スタン)、リナ(デコイ、体力4万以上。セアラ放置で周り優先に)でしょうか。これらであれば道中もバサルトのヒーラー分を少し担えるかと。
いればスペクトラを闇ホムにして、アンバランスフィールドとマーブのスキル3の連発で他キャラのスキル回転率を上げると圧倒的に安定してくると思いますよ。
火アークとかデルフォイを投入しないとツライですね。
そうじゃない場合、敵に行動制限をかけ続けられるかどうかにかかってくるけど、それはそれで綱渡りみたいな攻略で、たいへんかと。
相手を止めれないのなら免疫貼るしかないと思います。
私は銀3無課金レベルの者ですが、主さんと同じくセアラ階で苦戦しましたが、3回目ぐらいで何とか、ハトホルを使った中央突破できました。パーティーは、ハトホルリーダー兼全体睡眠、闇グリフォンで単体スタンと盾割、ファーでアタッカー兼セアラの足止め、ジャンヌで全体挑発 兼 体力回復、マーブでスキル回転、自己回復、セアラ挑発でした。私の場合、ハトホルがいないと恐らく突破出来ません~
バサルトをヴェルデに替える。回復いないのでスペクトラのスキル2は使えない。勝因は手数が増えるので挑発などのデバフを与える機会が増える。ただ
それだけ
昔自分がやってたのと同じデッキですね。
確かその時は、マーブを別のモンスターに変えてた気がします。
今ならジャンヌ、フラン辺りかな?
雨師とガニメデくるまで突破できなかったわ
全体スタンとゲージ下げを持つ火のブメチャクでいくのが一番安定していけると思うけど、こればっなりはガチャ運だからなあ。こないだのイベントで片方はゲットできたって人は多いと思うけど両方はまた別だし。ヴェルデとマーブいればスキル回転は問題ないから、もう一体にゲージ下げを選んでいけば大丈夫かと。
階数によっては毎ターン爆弾階ですからねー
的中をある程度振ったジャンヌがいるとクリアが楽ですね。爆弾を置かせないのが基本になります。蘇生も枠があればもっていくといいですが・・・かなりきついです。体力に自信があればギンベーとかゲージ操作で回復してしまうのがいいかもですね。
私は当時は90F?をジャンヌマーブで途切れさせないでクリアした気がする。あとは持続で落としてかなり時間がかかりました。今は火ブメチャクで放置なので気が楽です。
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