マナーズォーンキング

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初中級者です。ギルドに入っていて、占領戦・タルタロスに参加しない人は、なぜ参加しないのでしょうか。自分なんかは参加すればするだけ、よいアイテムが手に入るのに…と思ってしまいます。時間がない?効率悪い?など理由が知りたいです。


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26 回答

忙しいのが一番の理由じゃないかな
昼休憩なし、残業夜までが普通の人も居るし。最近の大学生もバイトの時間が異常に長い気がする


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占領戦・・・・大量のクムヌやジャンヌ防衛にイライラするだけ
タルタロス・・タイムアタックならまし(たまに頭おかしい編成あるが)、速度低下とか糞ゲーの極み。楽にクリアしようとするとゴミルーンしかもらえない

結論:他人に任せてドラゴンか師団回ったほうがいい


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自分のペースでゲームをしたいという気持ちが強いというのもあると思います。結局は、占領戦やギルバトやタルタロスなど、毎日やるとなると時間がもったいないという事だと思います。


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めんどくさいから。
タルタルはタルタル最初の一発だけ殴ってあとは放置。
占領戦はぱっと見で確実に勝てるとこだけ殴ってあとは放置。
あとはギルメンが頑張ってくれる。

ギルドのルールを破ってるわけでないなら別に悪くはないし
無言&縛りなしのギルドだとこんな考えのひとばっかり。


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時間がないから参加しない!という理由ではないと思います。各自ゲームに費やす時間はそれぞれですのでね、30分、1時間、2時間、3時間、、、と、その中でできる範囲でやっているだけかと思います、そこは各自の自由ですからね~♪ちなみに私は全コンテンツ参加していますけど~


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前に無言申請オッケーと書いてあったのに入った瞬間に追い出されて嫌だったから。今はチームに所属していますが、それは自分が立ち上げたものであり、無言申請はダメで少し話をしてから申請させるようにしています。


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上のコメントの意味がわからないのは俺だけか


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正直占領戦はもったいないなとは思うね。ルール無しの所なら勝てそうなところだけでもいいから好きにたたけばいいと思う。もらえるギルポの桁が違う。でもギルバトは参加するのに占領戦は参加しないっていうメンツがいるんだけどあれはなんでなんだろうね?


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ギルバトと占領戦では、まず占領戦は相手の数が多い為、頭が混乱する感じがあると思います。あとギルバトは、愛用のキャラが倒されなければ3回戦最後まで何回も使えます。しかし占領戦は1回使ったら、そのキャラは使えない。その為、占領戦はキャラが多い人でないとキツイし、よく考えなきゃいけないので難易度や時間がかかるなど、色々あると思います。


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占領戦いつでもどこでも叩けたらやるよ 1時間の立て直し時間中にinすると何もできない


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ギルドメンバーがよく言っているのは、パッと見で相手が強そうなので、攻めあぐねているそうです~、つまり戦意喪失ですね。ギルバトの場合は、単騎防衛とかありますから、手っ取り早く、攻めやすいのでしょうね~


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占領戦もタルタロスも制限された面子で戦う意味がわからない

ワリーナではピックバンこそあるが基本的に自身の最も洗練されたパーティで戦う 自分も相手も本気
ダンジョンもタワーもレイドも同じ
おかしな遊びやらされるのは占領戦とタルタロスだけ
ルーンそこまで寄せてないキャラで二軍防衛に突っ込んで勝ったー負けたー おもろいか?少なくとも自分は報酬のためだけにやる気にはならん
それさえなければ、くそメンドン臭い&ニート大正義の占領戦でもやってもいいと思える
ギルバトは負けなきゃいいだけ


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占領戦は負けたらイライラするし面倒くさいしで消化しない人が多いですね

自分は限られた手持ちの中で考えて戦うのが好きなので毎回30体使ってますがw


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上の方でもコメントしたものですが、占領戦の防衛配置は1回だけと制限があるとよいと思ったことがあります。これにより、必然的にだんだん弱い配置になってくると思うので(ここは各ギルドの戦略もあるとは思いますが)、後半戦は徐々にギルド内の弱い人たちも、攻撃を仕掛けられるようになってくると思うのですが、まあ、そんなことは運営も百も承知で、度重なるテストの結果が今の占領戦のルールになってるのかな~


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ここの回答のように、人それぞれ考えが違うから、やりたくない人はやらないだけでしょう。

消化しない人がいてイライラする場合は、消化必須ギルドに行くのが手っ取り早いですよ。


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上2
だんだん弱くなるようにしたら開戦してからすぐに攻めるする人が減るよね
後のほうが楽に消化できて連勝しやすいから
防衛配置が1回に制限されたらギルドが修羅場になりやすそうで嫌だわ


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すぐに攻める人が減ってもよいのでは?強いチームが最前列を早く占拠すれば、その間だけ少なくとも自軍のポイントになるでしょ?今度は相手の強者が黙っていられず、攻めに走るでしょ?前半戦は結局上級者が攻めることになるかと思う、そのうちに中級者も参戦して、そのうちに初級者も参戦できるようになると思うんだよね~、そもそも占拠戦って、ギルドメンバーで協力していくコンテンツなんでしょ?見てみなよ、ギルドメンバーでいつも剣を全部消費しているのは上位2割ぐらいの人でしょ?まだまだこのコンテンツ改良してもらわないとね~♪サマナーズ ファンの声です!運営さんよろしくお願いいたします~


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横から失礼します。
たぶん私は相談者さんと同じくらいの、レベルで、同じ疑問を持っていましたが。
上級者のみなさんのコメントを見てなるほどと思いました。

しかしギルバト週に一回も勝てず、タルタロスも倒したこと無いギルドに居る私は、ギルド移転を考えるべきなんでしょうかね。。。(;_;)


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やらない人に限って、真っ先に報酬貰うから嫌気がさして放置。


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タルタロスはNormalかEasyをやってるけど占領戦は全く歯が立たなくてやってない(プレイ歴100日ちょっと)


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いつも動きがないメンツが動いており何かと思ったら変更あったからだった。本当に勝てる中級以上にだけしかメリットなくなりましたな。


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占領戦にワクワクできないのは、拠点の五枠全部が同じテンプレパーティーで埋まってたりしてげんなりするからですよね。一つの拠点には同じモンスターを防衛配置できなくするだけでも、戦術考えるゲームとしての楽しみ方ができると思うのだけれども。


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私は初心者ですが敵モンスターがLV40しかいない占領戦はパスしてます。ギルバトは確実に勝てそうなとこは攻めてます。
いずれは参加したいですけどまずは手持ちの育成、カイロス周回などやることが多いのが現状です。


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初級者、中級者も無理なく参加できる、参加してもらえるようなルール作りや、報酬バランスなどが必要ですね


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体力パ、速度パ、防御パ、パッシブ無各1パーティ等みたいに
拠点に置けるパーティを制限出来たら個人的には面白い
今は体力パばっか並んでてしんどい


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そんなメンバー外したら良いのに。
ギルマスが悪いね!


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