マナーズォーンキング

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占領戦(赤帯1)の防衛のステに悩んでいます

ギルメンと同じパーティを作り、攻撃順も同じ、ルーンの種類も同じ、ステは全て上回っています
※速度は遅すぎると攻撃ができないと思い、3体すべてを速度+100以上
※ギルメンは速度+70前後
しかし勝敗は私は負け越し、ギルメンは勝ち越し

他にも何組かギルメンと同じパーティがある(ルーンの種類は同じ、ステは上回っているし、速度順は同じ)けど、私は負け越しでギルメンは勝ち越しがあります

速度パーティじゃないのであれば、+100~150よりも+70前後の方がよいのでしょうか?
速度意識するより他のステをさらに伸ばすべきかわからなくなりました

アドバイスをお願いします


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15 回答

そんな低ランク帯でいちいちギルメンに嫉妬してんのかよ
防衛は暴走運ゲーかなり絡むし攻めてくる相手の強さにもよって変わる
ギルメンより総ステ高いなら試行回数増えれば帳尻合ってくるよ


スキルマじゃなかったってオチが無ければ


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暴走で事故ってるとかじゃねーの?


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防衛の速度遅いと後攻めのつもりの相手の後を取って計算狂わせて事故とかもたまにあるけども


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アリーナの星が高かったりすると、ガチパテで攻める!
逆に低いとこんなパテで勝てるだろ?で返り討ちにあうことがある。


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スキルマの指摘もありそうですが、他にも施設や旗は上がり切っていますか?


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後攻めで挑むと、えっそんなに遅いのってなって事故りそうになることはある


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何度負けても挑んでくる猛者がいる
おかげで10連続防衛とかまれにある


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↑全然関係ない 自慢はTwitterでどぞ


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暴走、意志ルーンは割と大事ってのと、
相手より上取れない速度であれば、+100だろうが+70だろうがあんまり変わらないから、カウントを意識して施設、ルーン込みで速度239、205、179を意識すればいい。
極端な話、速度205でも238でも行動回数は変わらないから(上取れるかは別)速度頑張って振っても得があまり無いってことになる。
その分を火力、耐久、的中、抵抗に振ると強くなると思うよ。すごい単純化すると、速度が30下がる代わりに従来のよりも耐久が30%上がる。しかも行動回数変わらないっていう防衛が組める


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7カウント辺りはわりと被って押し出されるし、複数キャラに押し出されればカウント2〜3ずれることもあるから同カウント内でも速度大切じゃない?
7カウント14カウントで行動できるキャラと、押し出され10カウント17カウントで行動するキャラだと違ってくるよ
24カウント時に速い6カウントが4回目の行動をして、上記の押し出されまくった遅い7カウントが25カウントに更に押し出され2回行動しかしてないってこともありうるし


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オーラのあるなしで判断されてるとかじゃないの?
変幻とか。


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すごい単純化すると速度30下げる代わりに耐久30%上がるってどういうこと?
速度238の水パンを208まで下がれば体力+35000→45500防御+600→780になるってこと?
それとも素の数値の30%上昇で体力+38303防御+795になるってこと?
前者もルーンのみだから耐久30%も上がった感じはしないけど、後者なんて耐久僅かにしか上がっていないが


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要は、速度意識しすぎるよりも他のステータスさらに伸ばすべきてこと


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たくさんのコメントありがとうござます

・防衛の速度遅いと後攻めのつもりの相手の後を取って計算狂わせて事故とかもたまにあるけども
・後攻めで挑むと、えっそんなに遅いのってなって事故りそうになることはある
予想外の遅さによる事故はありそうですね

・アリーナの星が高かったりすると、ガチパテで攻める!逆に低いとこんなパテで勝てるだろ?で返り討ちにあうことがある。
・オーラのあるなしで判断されてるとかじゃないの?変幻とか。
私が金帯3のときに銅帯3くらいだったような…。攻めるときは対戦相手のアリーナランクを気にせず戦っていたので、アリーナランクによる「心理的な攻めやすさ」は盲点でした。オーラを外し、アリーナランクを合わせてみます

・何度負けても挑んでくる猛者がいる
これもありそうですね。攻めてもらえる運も必要ですよね

・相手より上取れない速度であれば、+100だろうが+70だろうが…
・要は、速度意識しすぎるよりも他のステータスさらに伸ばすべきてこと
カウントはあまり意識してませんでした。カウントを考慮して速度と他のステを伸ばすバランスを調整してみます

これらを参考に速度調整等をします
ありがとうございました


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俺も主と全く同じことが起きてるんだが、前期WAのオーラ×3の防衛(ただの自己満)にしてると、他のオーラついてないステが劣ってるギルメンの防衛のほうが防衛率高いってのはよくある。
アリーナ等級が高いと~の説と全く一緒だけど、基本それが負け越す要因だと思うよ


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