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■レイド改善案再まとめ
現状:野良でボーダー未満とのマッチングを防げない
改善案:非マッチング登録パーティー制とプレイ可能回数の上限を定める
- 非マッチング登録パーティー制
選択一覧で同行者の各ステータスを事前に確認できるようにする
募集→確認→キックの手間を省く
- プレイ可能回数の上限を定める
非マッチングで増加するであろうレイドに費やす時間を管理して均衡性を保つ
忙しい社会人プレイヤーなどへの配慮
度々すいません!これで書き込み最後にするから許してください<(_ _)>
こんな感じになったらいいと思うんですけど皆さんどうですか?
27 回答
何が言いたいのか全く分からん
で、どうなるのかどうするのかどうしたいのかを書いてくれないと
相談文を勝手に解釈して添削
合ってるかは知らん
■レイドの自動周回の現状と改善案
現状:
バレバレを行いたい人が、ボーダー未満と頻繁にマッチングする
改善案:
1. 事前確認を簡易に行えるようにする
選択一覧(の画面)で同行者の各ステータスを事前に確認できるようにする
2. プレイ可能回数の上限を定める
キックされたプレイヤーは1分待機のようにペナルティを入れる
ペナルティなんてどこにも出てきてないし読解力雑魚すぎん??
要するに通常のマッチングは排除して、支援みたいに人の登録されたPT使って周回するようにして欲しいってことだろ
主はその内カイロスの周回数にも上限をとか言い出しそうだな
スタミナ制のゲームで均衡性保ってどうすんだよ
エネルギージャブジャブ使う課金者が減ったらゲーム潰れるぞ?
改善案なんて「地雷が嫌なら地雷確認するかフレンドギルメンと回る」しか無いって
制度の問題じゃなくて人の問題だってことにはよ気付け
誰も君に改善策を求めてないから
顔も名前も知らない人だけど
バカだなぁと本気で思う
カムツスにメールしたらええんやない?ww
アホらし
均衡を保つとあるけど、それは無(微)課金者にはメリットになるけど重課金者にはなんのメリットもないよね
社会人プレイヤーへの配慮ってのもレイドでは無用、まず占領戦トーナメントの方で配慮してもらいたい
主です
→2020/12/1 17:02
現状の仕様ままステの確認だけできるようになるってのはとても現実的なラインでアリですよね
ペナルティは荒らしに悪用されたら時の対処法がないので難しいと思います
→2020/12/1 18:50
一部はホントその通りだと思います
周回のスタミナ課金減少の問題があることはわかっていたんですが、シンプルに改善案だけ伝えたかったので省きました
カイロス上限の話をもらいましたが、プレイ回数上限は改善後のコンテンツ難易度に対してレイド報酬の価値が高くなってしまうことも危惧していました
ですが皆さんの意見を聞くに自分の杞憂だったと思います
>改善案なんて「地雷が嫌なら地雷確認するかフレンドギルメンと回る」しか無いって
制度の問題じゃなくて人の問題だってことにはよ気付け
最後にここは言っておきたいんですが、他人を矯正することなく”自分が行動すれば一番簡単”なのは承知しています
でもそれはあくまでプレイヤー目線の考え方であって改善案ではない
個人の我慢や対処の部類の話だと思ってます
人の問題の発生を防ぐのが制度ですし
結局おまえ誰やねんって話ですが単にアイデアについてみなさんと雑談したくて…
不快に思われた方がいたら申し訳ありませんでした
上手く行かなけりゃ解散すりゃいいだけの話
未ボーダーがどうだとか野良でやる以上無くしようがないことに必死になってるやつはガキだけ
そもそもバレバレはユーザーが勝手にやってる事なんやで
まぁユーザーが勝手にやったことは確かだけど
運営からしたら高難易度レイドが27秒の安定周回コンテンツになるなんて想定外すぎるよなww
戦闘開始前の編成画面の時に
3人全員
過去のボスへ与えた
最高攻撃値?/1発
を記載してくれれば
解決できる案件だと思う
それをホストが見て
バンするか
戦闘開始するか決めればよい
誰か運営へ要望たのんます
基準満たしたギルメンと回れ これが一番の解決策だ
一緒に廻ってもらえない等で野良やるなら
自分が部屋開いて相手のステをチェックすればいい
満足する相手に巡り合うまでバン
変幻まではわからんけど
全員が基準越えパテでも事故る可能性0じゃないんだぜ
ユーザーが勝手に作った決まり(バレバレの事ね)を運営に押し付けるなや。
最近ギリギリボーダー超えたんやろなぁ
多少ボーダー届かないくらいの人ならキャリーできるし、
そんな考え出てこんわ
見事なまでに保守性バイアスかかってんな
そもそも、質問者、2020/12/1 17:56、2020/12/1 21:33の3人以外が一周遅れて話してて草
IQに差があると会話にならないっていうし仕方ないか
回数制限は無しだしそもそもレイドの意味知ってる?低次元な提案でIQ合わせるの難しいわ。
主です、横からすいません
→2020/12/3 7:41
プレイ回数制限は有償クリスタルだけ上限なしでレイド周回出来るようにすれば周回課金問題は解決するかもしれないですね
非マッチングレイドになったら強い人のバレで無課金の初心者の方が今よりキャリーしやすくなり、回数制限しないとレイドに人口集中しすぎてその他のコンテンツは過疎状態になると思います
特に初、中級者ギルドのコンテンツは報酬の面だけ見るとやる価値がなくなる
レイドの意味知ってる?とのお話されてますが、そもそも現状のバレバレがレイドと呼べない安定周回コンテンツになっているんです
本来はもっと攻略性の高いものを想定されて簡単に寄生できないものだったのでしょうし
結局レイドが変容、27秒安定周回コンテンツ+報酬の価値が高いことで”キャリーしてもらい手っ取り早く強くなれるかも”と初心者の方が考えてしまう、そして強い方に当たればそれが可能であるという仕組みになってしまったのが原因ということなんでしょうね
初心者と初、中級者とか言ってるけどどれぐらいの強さを想定してんの?
初心者にはバレバレ作れないし
他2人が多少強くてもクリア不可能
バレバレ作れてボーダーちょっと足りないレベルならギルドコンテンツにも十分価値はあると思う
単純なエネ効率ならタルタロスの方が欲しい練磨は手に入るし
レイドの報酬の価値はそんなに高くない
初心者がレイドばっかやって他のコンテンツやらないって何の為に強くなってんの?
ギルバトなりアリーナなりワリーナなりでちょっとでも強くなりたい上に行きたいと思ってると思う
何年もやっててギルバト飽きたとか
ただステ更新して喜ぶ人も少しはいるだろうけど
〉手っ取り早く強くなれるかも”と初心者の方が考えてしまう、そして強い方に当たればそれが可能であるという仕組みになってしまったのが原因ということなんでしょうね
バレバレレイド理解してないだろwwサマナやったことないんでしょ?
スレ内容にグッド1しか付いてないのはどう思うの?主が付けただろうけど、まるで共感できないし的外れ意見ばかりだよ。
主が好きな有限は次元ホールと古代錬磨だからそこ回ればいいでしょ?
あり得ないことでも提案するのはタダだしいいんじゃない?
ここで提案相談してるのは意見を聞くためじゃないのかな?
行動経済学の勉強の仕方の一つに
反対意見の多いところに身を置き、反応を観察したり、反論に対して意見を考えるってのがある
最初に自分から提案する意見は無理筋くらいが丁度良いんでこうゆうこと言ってると思うよ
2020/12/2 18:22もたぶん自演、保守性バイアス言ってるし、まず間違いない
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