水 孫悟空 (斉天大聖)
みんなの平均評価 5.57/6点
- Lv2 ダメージ量+5%
- Lv3 ダメージ量+10%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 弱化発動率+15%
- Lv2 ダメージ量+10%
- Lv3 ダメージ量+10%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 再使用−1ターン
- Lv2 ダメージ量+10%
- Lv3 ダメージ量+10%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 再使用−1ターン
タイプ : 攻撃系
レベル40 覚醒後 のステータス
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高火力、高速度で3番スキルで無敵ありとかなり強い。
ただし他の星5と比較すると若干見劣りしてしまうのが辛いところ。
ルーンは絶望+反撃でスタン係に。
弱い(*^^*)
スキル3がやばいぐらい強い。
異界→ペルナでよくね?
ドラゴン→タオールでよくね?
ギルバト→水イフでよくね?
っていうキャラです。
使えなくもないですがちょっとね…といったところ。
ルーン厳選しても使えない、すぐ倉庫番になってもらいました。
修正も恐らくないでしょう(^。^)
ルーン厳選したらかなり強い!
スキル3が無敵と免疫なのにステは攻撃特化ってわけでもなくアタッカーとして有用なバフデバフもない暴走にしたらせっかくの無敵もはがれてしまうことも増えるいまいち他の猿と純5と比べてもどういう風にしたいのかわからない中途半端さ
手元においておくと安心
倉庫番にならないくらいのそこそこの強さ
結構使える
強いですよ。
スキル3最強!!!
キツドウと大差無い
結局ルーン次第だけど、こいつ来てからラカン怖くなくなった
相手に剥がしキャラ居なければね
現状全てのコンテンツで使える最強のモンスターです
ある有名な赤星レベルのサマナ実況者もあまりの強さの故、ゲームをつまらなくするから使わないと言った程です
他のサルが優秀すぎる為あまり目立たず、見劣りするw
でも使えない事はない。
純5だけあるスキルだと思う。
スキル1はそこそこ高い確率でスタンさせるし、スキル2は全体ゲージダウン(もう1つ何か効果が欲しいが・・・)
スキル3は4回攻撃した後無敵と免疫なので上方修正されたラカンに刺さりやすいと思うw
ただどこでも使えるかと言えば、そうでもない・・かも・・しれない・・・w
☆5が当たったと喜んだが、白チャに流れた時のコメを見て、あぁ倉庫番なんだと教えてもらい悲しくなった。
そう言えばフレンドにリーダーにしている人がいるけど、使えないもんなぁ。
ルーンを厳選したら強いと言う人もいるが、強いモンスターはルーンを選ばなくても強い。
☆2モンスターでもルーンを厳選したら強くなるw
倉庫番
つよ
スキル3のバフデバフでファーをワンパンできたけどそれでも弱いっていうの?
バフデバフ入ってりゃファーなんか大抵の火力でワンパンだろw
アリーナランカーが持ってるの多い理由はライカ対策要員だからな気がする
キツドウと同じくらい強い。
防衛でいい働きします。
他の猿が高評価の中、水だけが極端にハズレ扱いされていてがっかり
いやもちろん、風の方が欲しかったよ、うん
開幕時のスキル3当て逃げはそれなりに使える
スキル2がちょっと弱いかな・・・
むしろスキル1のスタン確率が高いのが魅力
キツドウと互角? じゃあ使えるってことだな( ー`дー´)キリッ
『○○なら××のほうが使える』がたくさんあるということはそれだけやれることが多いこと
様々な箇所で輝く優等生なので一点特化キャラの代用、またはそれらに添えて使うとかなり強力
他の猿のほうが…とよく言われるが絶望火力で組んだら初手は相手見てスキル2全体ゲージダウン+スタンorスキル3火力+風へのデコイと選択の幅は広いし防衛なら耐久か火力か相手に読ませるので事故率も増すし火にも風にも見劣りしない素晴らしい性能
速度勝負になるがセアラの初手を完封できるのも心強い
素の速度が割と速いので絶望付けてスタンまくのがベターです。
ステに対しての火力の伸びが今ひとつなので、純アタッカーにするにはかなりルーン選びます。
それにそれだけのルーンがあるなら、他のアタッカーにつけりゃいいやとなりがちです。
強いんだけど・・・って感じに、素直に褒められないキャラです
火力ぶりにするのにデコイとか、耐久にするならフランケンのほうがいいし読ませるとかいう訳の分からない意見は無視したほうが良い。他の猿のほうがよい。良いが火山hell(純3でもできるが)スタンバラマキマン(ペラペラの水猿より風のがいいが)はできるため弱くはない。
おすすめルーン
激怒刃でアタッカー、吸血反撃で火山引率、絶望反撃でスタンマンなどがある。
無敵免疫要らないからスキル2に盾割り付けるなりスキル3に攻撃バフ付けるなりして欲しい
ラカンみたいに神化するのを待ってる
えっ普通に強くね?
他の属性の猿が優秀すぎるけど
こいつも充分強いと感じる
激怒、刃セットで速攻しかけて敵を削れば流れはある
スキル2に物足りなさを感じるが、十分戦力になる。
スキル3を先に打てれば勝利の可能性がぐっと上がる。
スキル1がスキルマ50%でスタン発生
スキル2をセルフ封印すると強い
ちなみに読み方は「せいてんたいせい」でスキル2は「けんこんいってき」
スキル2を水の如意棒
とかにして氷結プラスゲージアップ
みたいなスキルに変えてほしい
ルーンも選択肢が多くて面白いし、汎用性は高いと思うが純5と言われるとあと一つ、いや二つ、いや三つくらいは何か欲しい。
修正に期待!
攻撃タイプのアタッカーでスタン攻撃+火力があって強いは強いんだけど、
無敵効果は必要ないかな、その代わりに盾割りか防御無視が欲しい。
まぁ、他のモンスターと組ませて戦えばいいだけの事ではあるが、純5モンスターなので
スキル技を見直してもらいたい。
如意棒のスキル技はそのまま、乾坤一擲は全体攻撃に盾割り、分身撃は複数回攻撃+免疫に再利用時間短縮と無敵はいらないので防御無視攻撃が良いかな。
結局水イフでいいやってなっちゃう。ルーン厳選したら強いだろうけど、上に書いてある人も言ってるけど強いモンスターはルーンがゴミでもそれなりに活躍する。こいつはルーンがゴミだと火力は微妙だしすぐ死ぬ猿になる。
ライカの弱体に伴い水猿も需要が減った気がする…
リーダースキルは優秀だしルーン厳選したらなかなか強いのはわかるんだけど、やっぱり今ひとつ何か足りない感…
水パンダなんてスキル1で縦割り、スキル2剥がし、スタン、スキル3大ダメージと完全に無駄のないスキル構成なのに比べたら
水猿はそうじゃない感のスキルのオンパレードって感じ
のんびり期待しないで修正待ちます
ラピスの方が強くなった?
尖ってないけど弱くはない
弱くはないけど当たりではない。
迅速コナミヤと組ませるのが強い気がします。
まあ水イフあたりの方が安定して強いとは思いますが
他の猿に比べて劣る。
他の猿の餌。修正こなきゃ現状厳しい。修正もこないでしょう
↑はい。皆の予想を裏切る形で修正来ました
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
上方修正が入る予定とのこと。
スキル3 分身撃
[修正前]
分身を召喚して相手を4回攻撃した後、1ターンの無敵効果と2ターンの免疫効果を得る。この攻撃で発生したクリティカル攻撃が3回以上の際は再使用時間が1ターン減少する。
(再使用5ターン)
[修正後]
分身を召喚して相手を4回攻撃した後、1ターンの無敵効果と2ターンの免疫効果を得る。この攻撃でクリティカル攻撃が発生すると50%の効果で相手の強化効果を除去する。
(再使用4ターン・スキルマ3ターン?)
修正来ても微妙。はぎ取りはなぜ50%の低確率? 水狸と水猿の格差は埋まらず。防御無視希望。
エトナは100%剥がし×5回+スタンだそうです。
クリで4回の50%だから実質確率は約94%で解除、そんなに低くはない
↑こいつはたった1個のバフ解除がスキル3全体で94%。
エトナは5個のバフを100%で剥がせる。
ちなみにアイリスはスキル1で毎回対象3回+全体1回剥がし(1回60%)。
ぶっちゃけスキル3に関しては修正前の時点で完結してる性能で、わざわざ微妙な剥がし追加する必要無かったんじゃね?ってのが感想
むしろ残念すぎる性能のスキル2に手を加えて欲しかったよね
現状スキル3撃つだけの一発屋状態だし
あ! と思って水猿と火フランケンを見比べてみたんだ…
水猿:スキルマ50%の確率で相手をスタン
火フランケン:スキルマ45%の確率で相手をスタン(防御力比例で2〜3回攻撃)
水猿:相手全体を攻撃し30%ゲージを下げる
火フランケン:相手全体を攻撃し30%ゲージを下げる(体力と防御比例ダメ)
水猿スキル3:バフデバフ(特に抵抗される可能性のあるデバフ)必須
そして剥がし確率50%、
1ターン無敵とは言え攻撃にある程度振る必要があるから耐久確保難しい
火フランケンスキル3:バフのみでリテとか以外はほぼワンパン
防御に振って耐久と火力を同時に確保できる
え??なんか水猿のスキル3修正後、倍率下がってるし星"3"の火フランケ(ry
エトナと比べると解除に関しては負けるが、その分火力が高いから剥がしながらの高火力アタッカーとして使える。
ラカンとかライカにささるから助かる。
要はどのモンスターも使いかたや場面次第で活躍する!
コイツでライカとラカンを狩りなさいと言う、運営からのおぼしめしなのだと受け取った。
元々火力があって無敵になれて全体攻撃まで持ってると言う、スペックだけ見ると攻撃系の申し子のようなキャラだった。
しかし、これまでいまいち扱いを受けていたのはコイツが己の使命を知らなかったからだ。
しかしそれも今回の修正で過去のものとなり、対人でライカとラカンを狩りまくるのだ!
S3の解除は的中と抵抗の仕様的に100%でよかったと思うんだけどな
ラカンのバフとか全然剥がせねえわ
剥がせなくても押し勝てるから問題ないけど
スキルマで的中77%あるのにラカンのバフ2個が1個も剥がせない。
雑魚すぐ死ぬ
無敵2ターンにしろ
剥がしとかいらないからスキル3を速度比例にしてもらわないと、基礎速度の高さを生かせない。
耐久低く剥がし確率も低いキャラとか誰得。
もし速度アタッカーとして運用できれば、ドラゴン周回や対人で先手取ってのワンパンキャラとしての立場を確率できるはずだし、相手と行動差をつけることを考えるとスキル1も2もそこまで弱く感じることはないと思う。
水イフとは有利属性のパッシブと、スキル性質上2ターン目も腐らないから棲み分けできる。
現時点で水猿は基礎速度高いにもかかわらず耐久脆い鈍足アタッカーで介護必須。
かといって2番速度にすれば分身撃の威力が減るしで色々アンバランスすぎる。
再修正の期待を込めて☆4。
アイリスの剥がしは弱体化されたとはいえ、☆4なのにパッシブで全体攻撃の剥がし率75%と性能が良すぎるし、水猿は☆5で単体攻撃なのに剥がしに上限50%のクリの条件付き。
担当者一任の修正で、ここまで差が生じているのかと疑問視されるレベル。
50%なら全バフ剥がし。一つ剥がすなら単体でクリ条件付きなんだから100%でもいいと思うが…。
風と火に比べ、スキルも弱いうえ速度も遅い。
スキル3の倍率が下げられた意味がまるで分からない。
使用しやすいコンテンツが狭まり、剥がし役としてもダメージソースとしてもなんとも言えない感じになり、ただでさえなんとも言えなかったのに、完全な器用貧乏になった印象しかない。
ていうかスキル2をなんとかしろ
修正期待☆3
純4なら高評価つける人もいるだろうけど純5にはもっと求めてしまう。
修正入ってもこれかよ!がっかりて人多いと思う。
初めて当たった純5だったけど微妙すぎて育ててない
二回目の修正ってあるのかな
純4でも高評価なんてつけないだろ。普通だよ。
純3なら高評価だな。
とにかく星6にあげるのがもったいないレベル。
火山周回に使えます!おすすめ!
↑確かに火山ボスのバフも剥がせるし、修正で化けたね!
カイロスで使う人がちらほら
↑体力の値間違ってます。体力9885です(低っ!)
風猿はダメージ軽減もある上、体力も2000近く多い。
普通逆じゃないの。
怖いし
【↑ご指摘ありがとうございます。大変失礼致しました。表記の修正をしました。(管理より)】
剥がし追加で使い道増えるかな〜って思ったけど、結局…
ドラダン→エギル
対ラカン→エギル
の方が使いやすかった。
良い活躍の場が見つかるといいな。
スキル3に再使用時間短縮タグはもう不要ですね
【↑ご指摘ありがとうございます。タグの表記が古いものと混同してしまっていたため修正をしました。】
もっと個性出してくれ
使えないことないけど使う気にならん
再修正希望
サマナーズウォー召喚士達の
各キャラを引いた時のリアクション(初回)
ティアナ「っしゃああああああああっ!!!!ティアナキタァァァァァwwwww」
セアラ「っしゃああああああああっ!!!!セアラキタァァァァァwwwww」
パンダ「っしゃああああああああっ!!!!パンダキタァァァァァwwwww」
水猿「おおおぉぉぉ! …おぉんっ?」
「(半笑いで)水猿来たけどどうなんだろう…? 使えるのかな…?」
無課金で頑張ってきて初めて超越の召喚書買って引いたら被りでこの子2体目出た
デビルモン突っ込んで後悔したわ
他属性の孫悟空シリーズと同じレアリティとは思えないほどのゴミ性能
まさにゴミ猿
他の猿より一段下なのは分かるが、
スキル1が鬼強なためゴミ純5ワースト1位2位を
争う連中と比べるとだいぶマシだと思える
いじわるバットと異母兄弟との噂が…
スキル2乾坤一擲が
いじわるバットと同じスキル
火フランケンの下位互換のスキルってことがバレてしまったからさすがに修正してほしい
個人的に剥がし希望
それでも水パンダには勝てないけどw
そう思うとどんだけ格差あんのよw
せめてドラゴンでと思って使っているが、スキル2や3の使い方がまぬけ。
ベラデオンの方が賢い。サルなのに・・・
修正後のスキル2はやはり微妙
デバフ付いてるのが条件では結局ガレオンとしか組ませられない気がする
単体でも火力を出せるように盾割りがよかった
スキル3も剥がし100%になったけど正直クリ条件ならそれが当たり前だと思うのでそこまで喜べなかった
でも確実に強くはなったので使っていこうかと思います
ちなみにドラゴンで使うなら吸血がおすすめ
なんでしょうねぇ、水猿の微妙な修正は。。
強くなったけど喜べない。。。
ゴミではないよ!!
修正待ちの倉庫番です!
100%解除になっても、盾割りないから怖くない。
スキル2の修正も免疫あると意味なし。
ドラゴン用の修正?
おいおい2度目の修正なんて暫く来ないと思っていたから期待してスキル確認してみたら・・・また変な修正かよ
運営は水猿に何か恨みでもあるのか?と思いたくなるほど他の猿に比べてハズレ感が大きい
ドラゴンダンジョンでの適正が高くなったけど、正直最高レアリィティの星5モンスターをドラゴンダンジョン中心で運用するモンスターにするのは如何なものかと・・・
免疫が蔓延している現在の環境でのスキル2の全体ゲージ吸収とスキル3の単体剥がし・・・うーん微妙!
まあドラダン限定で言えばタオール並みに適正は高くなったよね…
Hiveにてスキル修正の案内あり
既にもろもろ論議されておりますが光孫悟空と同じく、スキル2が強化の予定、
スキル3も強化の予定とのこと。
[修正前]
スキル2 乾坤一擲
相手全員を攻撃し、攻撃ゲージを30%ずつ下げる。
[修正後]
スキル2 乾坤一擲
相手全員を攻撃し、攻撃ゲージを30%ずつ下げる。相手対象に強化効果がかかっていると相手の攻撃ゲージを30%吸収する。
[修正前]
スキル3 分身撃
分身を召喚して相手を4回攻撃した後、1ターンの無敵効果と2ターンの免疫効果を得る。この攻撃でクリティカル攻撃が発生すると50%の効果で相手の強化効果を除去する。
[修正後]
スキル3 分身撃
分身を召喚して相手を4回攻撃した後、1ターンの無敵効果と2ターンの免疫効果を得る。この攻撃でクリティカル攻撃が発生すると相手の強化効果を除去する。
いや、いいけどさ剥がしいらねえってつってんじゃん。縦割りが欲しいねんこっちは
辛口コメントばかりですが育ててみると思ったより使えるキャラでした
雑魚では無い
普通に強い
ただ順5にしては物足りなさが酷い
修正に目を向けてもらってることはありがたいけど
これじゃまだデビモンは食わせられないな
他の星5は「強すぎるから弱くしろ」とか「持ってないから羨ましい」なんかの意見ばかりなのにコイツは当たった人からの文句ばかりでワロタ
剥がしからの縦割りつけられれば、かなり有能なのだが、現状今一つ。
そしてダフニス修正はよ。
ハズレ純5として皆に配りすぎたんだろうな、きっと。
今からでも遅くない
スキルを一新するのだ
このままではあまりに不憫
というか純5の面汚し
ラピス育てていたら使わないレベル。始めて最初に来た☆5がこいつ。ギルメンの微妙な祝コメで萎えた。威勢の良い掛け声のみ時々聞くかな?ガチャ確率低いこのゲームで水猿は拷問のレベル。運営頭おかしくない?新規参入の余地がないよこのクソゲー。長くやっている方と差は開くばかり。
斉天大聖 VS 黙龍
round1 ふぁい!
斉天大聖「わたしから行かせてもらうぞ!(意志がついてやがる、ならば…)分身撃!」
「強化効果を解除し免疫と無敵効果がわたしを守る! 見たか、わたしの力を!」
黙龍「ふっ…甘い! 甘いわっ!!
強化効果を解除し相手を気絶に追いこむ龍の舞!!」
斉天大聖「ぐわあぁぁぁっ!! バタンッ…(気絶)」
黙龍「汝に足りないものは覚悟、そして己を貫く心の強さだ…」
「中途半端に自分を守っていてはわたしを超えることはできぬ…」
「よかろう…わたしの強さを見せてやろう 斉天大聖よ…お主の弱さを受け止めるがいい!」
「超究武神必殺! 相思相殺!!!!」
ブオオォォォォォゥゥン!!
to be continue…
スキル2相変わらず微妙ですね。
ゲージ吸収にわざわざ条件つける必要はあるのでしょうか。
限定的すぎて発動する回数の方が少ないです。
スキル3もクリ条件つけるなら、いっそのこと相手のバフを奪うくらいやって欲しかったです。
エトナは無条件解除でさらにスタン付与ですよ?
一気に強化するのは不安だからとりあえず何か条件つければいいやという、運営の臆病で投げやりな心理が垣間見られます。
ま じ め に 仕 事 し ろ
スキル3クリティカルでもドラゴンダンジョンボスの免疫を剥がせないのは仕様ですか?
スキル2が星2いじわるバットから配布星4モンスターのラピスのスキル3の劣化版になったからマシになったね
意思保護ガレオンとの乾坤一擲カウンターで少しは純子らしい活躍は見て取れるようにはなったかな。
攻めで使う分にはピンポイント剥がしに地味に無敵デコイできて雑魚ってほどじゃない
けど、ゲージ吸収も剥がしも条件つける必要あります•́ω•̀)?
正直サマナのモンスター討論でなんであんなに高評価されてるのかわからない
ドラダンなんて星3でも優秀な子たちがたくさんいるのが現実ですよね
スキル2はデバフ条件のくせに水猿自体の的中もあげないとゲージ吸収できないですし
正直微妙
修正が来たので、倉庫から出して星6に進化。
レベルアップさせずに倉庫に戻しましたw
もう少し使えるようにしてw
最近絶え間無く水猿の酷評が書かれ続けているけど・・・・・・・・・その通りだと思います
もし運営がこの書き込みを見ているならそこそこに使える程度でいいので修正してください
クムヌ、水イフ、銀ぺイ防衛には強い。
使ってて思うのが攻撃力を速度依存にして欲しい。
火力求めるとどうしても水イフが先に動くのでリモーションとか欲しくなる。
パッシブで「自信と相手の速度によって攻撃力が上昇し、自身の攻撃で相手を倒すと即ターンを得る。」とかつかないかな…
これで上手い使い方する人が出て来たらこぞって真似する人が出てくるんだろうな~
↑そんなに上手い運用方法があるなら是非教えてもらいたいわw
スキル修正前はギルバト戦で意思保護ガレオンと組ませてスキル3だけで1体だけ持ってくだけの存在だったけど修正後はガレオンからのスキル2→スキル3の連続攻撃でほぼ壊滅できるようになった
スキル3はバフデバフ込みでトータル5~6万は軽く出るよ
↑敵が意志保護パーティーでも?
意志保護攻めは後攻めが基本なので相手の意志有無は関係ないっすよ
相手全員より遅いガレオンとか使ってる人いるの?
すいません自分がセアラオリオンなどの並びに使っているので相手に上を取らせる前提で話してしまいました
火山最適です
↑そこまで終わってはなくね?wwww
水のエトナになれなかった惜しいキャラ。スタン付けろとは言わないがせめて挑発くらいさせておくれ。
うおぉぉバチったあぁぁぁ!
このシルエットは猿!↑↑↑
そして・・・水・・・ッ!↓↓↓
結局水イフがいる限りアタッカーとしては劣るんだよね
何かこのモンスターだけにしかできない仕事があれば輝くんだけどね
現状では単体剥がしができる劣化水イフなんだよな~
使えなくはないけど、他の純5と比較するとやっぱり見劣りします。スキル2、風猿と同じにならないかなぁ
↑つまり雑魚、下げときますね^_^
うん、正直雑魚よね!
ゲージ吸収も弱化してる敵にしか発動しないから微妙過ぎる。
激怒付けて火山してみたがいいダメ出るけどまぁ他に周回いるし使わないな。
アリーナワリーナでも使いにくいし、コイツ入れる必要は皆無
純4のガロやハルパスはハズレから当りに変わるぐらい強化されるのに、純5のコイツや風仙人は中途半端なまま。
話題に出るだけいいやん...テシャなんて調合で作れる色違いより劣ってるんやぞ...
せっかく分身してるんだから、剥がしとかそのままで全体攻撃にしたらいいのではないか。
一番良い相方はエルディアでしょうが・・・
う〜ん…ガチルーンつけてみたけどなかなか…
まず対人ではスキル2の使い勝手の悪さが目立つ
スキル3はそこそこなんだけどまぁなんせ剥がさないw
1ターン無敵があるから暴走でも組みづらいし…だからといって火力全振りできるほど耐久をカバーできるわけでもないので…ん〜とりあえず倉庫行きかな
なんというか微妙。対人やカイロスでも水猿より使いやすいのが多いし無理して使う必要も特にない。光猿もかなり弱いと思うけど謎の高評価されてて謎。
バフデバフ前提な時点でお察し
いわゆる当たり純5が痒い所に手が届く性能なのに対して
水猿は痒い、痒すぎてムズムズする
わたしの評価も痒い
今朝出てきたゴミ
光イフの出現で、こいつのリーダースキルもありがたみが無くなった。
やった数ヶ月ぶりに純5ゲットォー!!!
嬉しくて出た瞬間デビモン5匹食わせちゃった
ちょっと返してくれる?マジでおねがい
ラカンやライカみたいに神修正希望
100連やって出てきたけどここのコメント見てると使えなさそうですね
倉庫番かな
修正来る前から使ってましたが普通に強いです!スキル1は50%でスタン、スキル2全体ゲージ下げ+敵にデハフ付いてたら吸収、スキル3は4回攻撃の剥がしながらの無敵、免疫!
ライカ、ラカンなどはもちろん、水イフも粘る剥がして倒せるから使いやすい、いろんな所で使えるし、水が1番!
ステは高いんだけど、やっぱ微妙。タオールいたらいらんなこいつ
スキル2がショボすぎる
スキル2かスキル3にスタンが追加されるだけで耐久振りでできること増えそう。足速いし。
リーダースキル優秀だしダンジョンでは強い。アクロバティックな動きは見てて楽しい。
スキル3に全体挑発or脅威バフがつけばスキル構成を生かせて
分身撃って感じでそこそこ強キャラになりそうな気がする
水の単体剥がしには星4でありながらもっと役割特化した優秀なクリーピーがいるし
現状、やっぱりスキルが中途半端
確かに意思保護ガレオンとだと使えるけど、結局それはガレオンが強いだけなんだよね。
スキル2でクリティカル発生でゲージ30%獲得なら使える
現スキル2ではデバフついてなきゃいけない上に吸収で的中必要だからほんとに使いにくい
エトナ持ってるからわかるけど水猿は弱い
金ランク帯ではありますが、占領戦だとそこそこ使ってます。
特に対ラカンでは結構運用しやすいです。剥がして無敵免疫貼って反撃挑発怖くない。っていうのは○なので積極的にスタン狙っていけます。
ルーンは絶望破壊体力%体力%攻撃%で組んでますがスキル1も相まってそこそこスタンするのでラカン防衛にはそれなりに刺さります。
まぁ他にもラカン楽に倒せるキャラは多いので占領戦で手札の一つとして育てる分にはいいかなぁ・・・程度です。
すげえ!どこでも使える最強アタッカーなんですね!
今まで騙されてたようです!
僕も迷ったら風パンいれますね!
正直な話し使えない事はない
攻撃1500のクリ100のクリダメ200以上にすれば
もちろん速度も必要
ただそのルーン…水猿でなくて良くない?ってのが本音
ワ赤2以上で使ってる人は結構いるので、弱くはないけど…ルーン次第って感じ
このモンスターに暴走はダメかと思いますけど…
暴走すると自ら無敵を外してしまうので(経験談より)
↑純5と言っても過言ではない、って…
前の修正でスキル2を条件なしでゲージ吸収にすればよかったと思う
それで強すぎってなったらその次の修正で今の内容に下方でよかったのではないか
本当に強い水猿は闇猿や火猿よりも強いです。
風パンダはチートなので、風パンダよりは弱いですが、
純5といっても過言ではないキャラですし、こいつより使えない純5はたくさんあります。
現状のエンドコンテンツであるワリーナで使える時点で☆6です。
タワーやカイロスでしか使えないキャラより存在価値がありますよ。
ステのおかげかレイドでも貢献率が高くて、対人では水イフより役立つ場面もあります。
ルーンは暴走はお奨めしません、自分でバフを外してしまうので。
他の猿は風しか持ってないので比較しにくいのですが、風猿よりは評価高くても良いかと思います。
風猿は防衛で輝く程度で、水猿は防衛にも攻撃にも適しているので使用頻度が高いです。
風猿より強いは流石にないな
しかも水イフより役立つってどこだよwww防衛にも攻撃にも中途半端の間違いだろ
まあスキル3が水イフに有効でそのまま倒す?って事でない?
激怒クリダメにすれば攻撃力はあるけど、他にも使えるキャラが多いので、星6の評価は…
つか星3評価もどうかとおもうけどなw
キツドウの上位互換キャラです、弱い訳がありません。
5月2日にバチって☆5だし使えない事はないだろとおまいらの意見をスルーして育ててみた
結果、ドラゴンでも対人でもそこそこ使える子に育ったのでデビモン投入した
ラカン狩りにも使えてなかなかいい感じ
そして2ヶ月の時が流れ、新しい使い方でもないかとここを覗いてみた
上の方にエギルが使えるとの書き込みを見つけたのでヒーローでとっといたエギルを育ててみたら
ドラゴンにもラカンにも猿以上に刺さりまくりでめちゃくちゃムカついた
ゴミクズみてぇなクソ猿にブチ込んだデビモン返してくれませんか?
あ、評価さらに下げときますね
星6つけてる奴の言ってることの意味がわかんねぇよ…
強い水猿は闇猿や火猿より強いとか何言ってんの?w
そりゃゴミルーンの火猿闇猿と神ルーンの水猿だったら水猿のが強いわ
星2つけてるのが意味がわかんねぇよw
これ純星3以下かこれ?
フレンドさんの水猿さんでお世話にたってます。
火山のヘルを1分30秒程度で周回することができます!
対人でもワリーナの上位では使用されてるらしく、神の域だそうで、バチったら素直に喜んで良いと思います。
火山ヘル1分半は遅すぎるような気がするけど…
弱くはないし強くもない。どこでもそれなりには使えるけどそれなり止まり的なキャラ。
ルーンをめっちゃ課金して厳選したクリダメのルーンを付ければ、スキル3でラカンや水イフ等を楽に倒せるよ
確かに使えない事はないけど、そのルーンをコイツに付ける前に他のキャラに付けた方が良いのが沢山いるわけ。
あと上の方々で星3以下の評価がいるけど、それは流石に下げすぎw
火・風属性の猿が優秀でなければここまで叩かれる事も無かったな
水が当たった人間からすれば他の猿を持っている人に劣等感を感じることになるからね
劣等感を持つ必要はないと思います。自信を持って大丈夫なキャラです。
私は持ってませんが、
ギルメンが先日ついに3体目の召喚に成功しました。
アリーナ防衛に3体並べるため、現在はタワー報酬のデビルモンやイベントのデビルモンなどスキルMAXになるまでしばらく集めるそうです。
例として水猿3体+アイリエルのアリーナ防衛、想像しただけでも勝てそうにありません。
そんな私は先日カミラ3体目を召喚しました。カミラは下方修正される一方で、水猿は上方修正されていて羨ましい限りです……
水猿三体+アイリエルに勝てないってどういうパーティで挑めばそうなるんだ?
強いわけなくね?
カミラと水猿ならほぼ満場一致でカミラ選ぶだろうし初心者の妄想日記でしょ
そもそもカミラと水猿じゃ運用する場所が違うから比べる事ができないだろ
それでも2つを比べるとカミラの方が嬉しいと思うけどね
結局水イフがいる限り水猿のありがたみは無いと思う
揃って大きい釣り針にひっかかるなよ笑
水猿使いにくいって感じてる人は他の猿と同じように耐久意識すればいいよ。
最低でも2番体力おすすめ、かなり使いやすくなる。
ドラゴン専用機ならしらね。
低耐久ワンパンマンとして使ってる人多いと思うけど、速度比例orスキル3全体攻撃じゃない時点で先手取っても意志保護後攻めでもリスクが高すぎるんだよな。
運良くスキル3うてても略奪抵抗されたとか、逆にオーバーキルしすぎたとかw
それに経験あると思うけど無敵免疫ついたとこで低耐久なら逆にワンパンされるのがオチな。
それにワンパンしたいなら防御無視持ってるやつ使えばいいだけ。
とりま耐久振って生き残ったほうが、全体的にスキルが生きる。
無敵と免疫つく修正来たときに、運営としては他の猿と同様に耐久あるけど火力も出せるキャラにしたかったんだろうなとは思う。
私は速度を意識してるのですが、
スキルマでほぼほぼ免疫ついている感じです。ラカンには及びませんが。
スキル2のゲージ吸収もあってか、スキル3の回転が早いからでしょうか、
また、対人の時はなんだかんだで対戦相手が弱化効果ついてることが多いので、
それなりにゲージ吸収してます。
弱化効果ついていなくても、ゲージ下げることで優位に立てます。
的中はそこまであげてませんが、成功率はまぁまぁです。
上の方が、耐久型を推しており、確かにそれもありかなとは思いますが、
耐久型は固くなり死ににくくはなるものの、置物な感じに仕上がったことがあり、
敢えて積極的に動かす意味を込めて、
私は2番速度にした方が先手をとってゲージ下げたりスキルが活きて使いやすい印象でした。
↑すまん御幣があったかも
他の猿も同じだけど耐久っても3枚全部体力防御つめとかそういうわけではないんだ。
俺は体力クリダメ攻撃で運用してて、使える幅が広がるから、おすすめしてる。
↑フランケンの方がよっぽど使えるだろうな
↑確かにフランケンは優秀だし使える場面が多いのも事実やから、他のキャラと比べたら的を射た意見だとは思うわ。
ただスキル構成が違う時点で、使える場面が全く一緒かと言うとそうでないのは明白。
そのスキルを活かすにはどうすればいいかって話やね。
↑全く…ではないと思うがなあ。
以前に光イフの所でキメラが修正と言った者です。
次は孫悟空が修正との噂があり、火水風光闇が全員対象なのか単色なのかは不明ですが、上方修正をするみたいですね~
上方修正だったら、思わず水かな?って思ったので、ここに書き込んでおきます~
以前、星4.5で投稿した者だが、上方修正により星5に再評価
「期待したほど強くならなかった」絶望感から低評価が続いているが、
強化前より評価が下がるのは如何なものか
He is NO.1 monster in all summoners character.
It’s true.
Yes, it's true.
他のハズレ引いたら大体諦めるんだけど、なぜかこいつだけは惜しい気がするから修正ごとに期待してしまう
はよ修正せぇーや
ラカンは免疫張りっぱだというのにこのエテ吉は・・・
エトナ並みの刻み修正そしてクリティカル条件付きの全然はがさない4連撃
ここがエトナみたいにクリ関係なくなって剥がしちゃんとしてくれればつかえるのに
カムツス・・・たのむよw
引いたので、さっそく使ってみました。
2:攻撃 4:クリダメ 6:攻撃の激怒刃、クリダメ型にしてみました。
火力出ます。
レイドでルーンを鍛えたらさらに良い仕上がりとなりそうです。
動画見ても上級ランカーは水猿多用してるね。
今からは水猿の時代。
いろんな意見があるから活気が生まれると思う
批判されたり馬鹿にされても、
自分の意見に自信もとうぜ!
俺は水猿推すよ、
以前はビミョーだったが、神修正されてからは当たったらラッキーだぜ
意外とヘイトが高い
器用貧乏猿
ドラゴンではタオールのように安定化・高速化共に使える。
ギルバトでは先手剥がしから2ターン目に持ち越すか、意志保護後攻めでワンパンどちらでも有用。
ルーンはクリ的中を確保しつつ、速度は使い方に応じて振るか決めるとよいが、手持ちが少ない人は速度振り推奨。
高速度アタッカーが推奨されるドラゴンと併用できる点、ギルバトでは相手の強力なスキルは1ターン目に集中するので先手取った方が安定しやすい。
剥がしはアタッカーに繋げる攻撃の最初のプロセスなのにアタッカー自身のスキル3に付けちゃダメでしょ。
無敵、免疫バフで延命確率は上がるが次のターンに回ってもスキル2が全体攻撃で火力が出ない。
決定的な仕事ができないアタッカーは使いにくいに決まってる。
剥がしと無敵バフをスキル2へ移して、スキル3に一定確率の盾割り付与を希望。
たいして強いスキルもないのに体力は純5の最低レベル
本当定期的に水猿への不満があがるな
運営は早く対応した方がいいんじゃないのか?
↑
不満があるんだろうけど、さすがに評価星1ってことはねぇよ笑
アタッカーとして使えるし、
使いこなせてないってことは、スキルマしてないか、よほどたいしたルーン持ってないんだろうな笑
みなさん!
ガレオンと使ったら火力でますよ!
↑ガレオンと組ませたら強いのは当たり前。
水アタッカーとしての性能はいいけど☆5と考えたらイマイチのハズレ感がある
例えば☆3の弱いキャラには評価すらしない連中がここぞとばかりに水猿には低評価する
それは☆3は餌として考えてて、こいつに期待して望みを捨ててないからだろ?
中には水猿を使いこなしているやつもいるんだからさ、
こいつに文句あるならさっさと他の猿の餌にすれば良くね?
これ以上の修正されることはしばらくないのにダラダラと低評価して未練がましい。
修正のことを考えると餌にしにくいから、その分、気兼ねなく餌にできる☆3の方がスッキリする。
他の猿がいれば他の猿の餌にしてるよ(´;ω;`)ブワッ
他の猿持ってたら、こんな猿に固執するわけないだろ。
純5、20体以上持っているが水アタッカーとしては1番頼りになる。
タオールやシグマルスやチャウよりかかなり使いやすいけどな〜〜。。。
なぜこうも評価が低いのだろう。。。
光イフの出現で更に価値が下がった。下手をすると敵が全員無敵になってしまう。
今まではリーダースキル要因として採用の余地はあるかなと思ってたけど、エシャリオンのせいでその価値すらなくなった。しかも、向こうは盾割りもあるし、剥がしの性能は天と地。
最後の望みであったリーダースキルも全員配布の光イフと被ったな
しかもスキル3の無敵を光イフに対して残すと相手全員を無敵にする可能性もあるし
光イフが実装されてから踏んだり蹴ったりだなw
いよいよ次のアプデでスキル修正か?
光イフに乗り換えようか迷う
水属性アタッカーとして、とても強いよ。他のアタッカーは紙なこと多いけど、こいつはスキル3のおかげでそこそこ固い。そして、スキル2のおかげで回転早い。
自分を守りながら、相手を翻弄させながら戦えるし、火力も申し分ない。
あと、光イフにあたかも無敵を奪われるとか言ってるけど、同時にこいつは免疫バフもかけるからね。
剥ぎ取られる確率は50%だろ。
無敵バフしかしないキャラもいるんだから、まだましだよ。
修正されてからかなり使いやすくなってるんだから、もっと使いこなしたら?
↑そこまで言う君の使い方をぜひ聞いてみたいですね。
ルーン構成、どういう状況でどのように使うのかを。
↑
新規勢のサマナーズウォーというブログの9/20のエントリー見てみて下さい。
動画と説明詳しくのってます。
筆者の方はワリーナ赤帯の上級者です。
↑記事パッと見たけど最初の方に「初手水パンダ延長してしまえばもう怖いものはないです」って書いてあって読むの諦めた。そして水猿について考えるのは止めた。
ちょっと前(2018年6月)のびーつーの動画 7:05 から言いたいこと全部言ってくれてる
動画を見せてもらったけど水猿である必要性がわからなかった。
感想は、やっぱりガニメデは強いなー。
剥がし兼アタッカー兼コントロールと考えると、ヴェラードだと雨師残しがきつい分水猿にする利点もあるかも?
ポセイドンと違って使い分けできるし、絶望でチャウみたいなステ組めるなら作ってみてもよさそう
実際に赤で使ってる人が強いって言ってんだから強いんじゃないの?
なんだかんだ言って皆水猿大好きなんだねとわかった
幅広いビルドの可能性があることは悪いことじゃない
自分も一度絶望猿試してみようかな
ダメだったら2度と使わないです
強いって仰っている方の意見を否定してやらなくても良いんじゃない?
なぜ強いのかを記載もしてくれてて、根拠あっての話でしょ。
実際に動画でも強いって発言している人いるんだし。
WAで戦った感想としては、デバフ与えるキャラと併用すると使いやすいよ。
根拠というけれどもブロガーの人は「ラグドールガニメデ(+ラキュニ)出したらテサペルナ出されるのでクリーピーと水猿刺さります!」と言ってるのに過ぎませんよ。
ラグドールがなければテサpickは減るし、相手アタッカーが2体とも火属性であるという前提でなければ水猿は他の単体剥がしキャラクターに劣るでしょう。ガニメデでサポートすれば強い動きができるというのは大抵のキャラに当てはまりますし、水猿のそれが他よりも優れているわけでもありません。無敵で自衛出来てゲージ吸収でターンを回せる水猿に喚起を打つという動きはむしろアンマッチではないでしょうか。
特定の条件下で、ラストpickしたら強いというなら否定はしませんが、それをもって現状の水猿の評価が不当だとは言えません。たまたまその人のニーズに合致しただけであり、他の多くの人の環境で応用できないのであれば、残念ながらこのような場での評価は変わらないでしょう。
↑1の人の攻撃的な物言いが気になったから長文書いたけど投稿する前に修正されてた。刺々しかったらすまん。
スキル2をゲージ下げから剥がしに変えて、スキル3を盾割に変更してくれれば最強クラスの水アタッカーになれるのに
↑ほんとそれだけで化けそう
今じゃエギルにも負けるw
現状上位互換に誰でも手に入る水イフがいるからもう攻撃タイプやめて他の猿みたいに何らかのパッシブを付けてくれた方が使用率が上がると思う
水猿文句言わずに使ってる人初めてみたので5点
水イフが上位互換ってのはなんで?
向こうはたて割り、
こっちにはスタン攻撃、ゲージ下げと吸収あって、剥がしに免疫と無敵バフ
まったくの別物じゃない?
強い人はコイツ以外にも強い純5とかがいるから気持ちに余裕があり「コイツも要所要所では使えるよ」という意見になる。しかし、弱い人たちは純5なんかなかなか出ない上に出たやつがよりによって上手い人でも要所要所にしか使えないモンスターだったら低評価になるのは必然。しかも、水のアタッカーなら無課金でも取れる優秀な水イフがいる。加えて、他の火と風の猿がめっちゃ強いから「なんでコイツは…」って気持ちになる←多分これが1番大きな理由だと思う。
そんなに純5持ってないけど、水サルは本当に使えるし強いよ
火サルも風サルも確かに強いけど、天敵の忘却にて一気に弱くなる点、
水サルはパッシブでなくスキル所持ってのが好印象
水イフとよく比較されるけど、確かに火力面では水イフには敵わないが、
スキル延長で対応できちゃう水イフに比べて、やっぱり水サルは倒すのに少し時間かかる
イメージとしては、そこそこ硬くて剥がしたりゲージ下げたり火力もあるサポート兼アタッカー
まったく使わない純5もいる中、こいつは毎日使うからね
スキル2の糞さがすべての低評価の原因。
スキル1と3は良いと思うし、この2つのスキルだけ見ると使える場面が存在するのもわかる。
ただしスキル2の糞さが水猿の評価を低くしている。
スキル1個ないのと同義で使える場面は酷く限定的にならざるをえない。
まじでスキル2だけは再修正すべき。
剥がしたあとどうすか、剥がす必要ないなら何をするのか。
できることは中途半端なゲージ操作と、不確定な単体スタン笑
これじゃダメでしょう。
まず暴走で組みにくいのが不満
まあその点を考え、激怒で組み込んでスキル3で大抵のアタッカーなら倒せるけどw
スキル2をゲージではなく縦割りにして欲しいw
水猿スキルを新規の星3モンスターと同じで実装しても違和感無いレベルで弱いと思う
お前ら2年間も水猿について討論してるってことは、好きなんだな水猿
出来ない子程可愛いと言うしね
ゲームで例えたらチーターマンみたいなク◯ゲーだけど愛されてる感
現状、ネタキャラ的ポジションだけど
いつか「水猿めっちゃ強くなったわ〜」って言える日が来るのを心の隅の隅のほうで願っている人は多数いるだろう
盾割り入れれる水猿が見たいぜ
初心者が使っても一定の戦果が上げられるかといえば水魔剣士がいるせいで微妙
中級者以上が使えば他でこいつ以上に有能な水アタッカーが星4でもいるからさらに微妙
カイロス・アリーナ・ギルバトなどの動画を見ていても本気で使っている人は多くない印象を受ける
ある意味ネタとして動画を盛り上げる為に本気で考察している人はいますけど
強い。クリダメ型おすすめ。
こいつがいくら強いと言われても他の猿の方が欲しい
スキル3は多段で倍率が低い。
スキル3は剥がしたら盾割がつくとかだったらかなり攻撃もしやすくなる。
もう少し上方修正してほしい。
編成次第で強さも変わるのはみんな同じだがルーンの難易度が高い。
スキル3が剥がしに4回攻撃と攻め特化と思いきや自分が無敵で免疫を張るという逃げ腰。
自己防衛するよりも攻めをもっと強くしてほしいです。
スキル3が多段なのでライカには良いと思います。
キング・オブ・ザ・ネタキャラ。
間違ってはいけないのは決して強くはないです。
ワリーナ赤帯で使われていないのが証拠です。
スキル1→強い(スキル1でのスタンは重宝されます)
スキル2→ネタ(エトナ・ラキのスキルに変更でお願いします)
スキル3→ネタ(免疫きれないようにするor縦割りないとゴミ)
修正でスキル2にスタン75%がついた!!
期待して評価少し上げます
HIVEで事前修正案内きました
光孫悟空と同じくスキル2が上方される予定とのこと
スキル2 乾坤一擲
相手全員を攻撃し、攻撃ゲージを30%ずつ下げる。相手が弱化効果にかかっている場合、攻撃ゲージを30%分吸収する。
↓
スキル2 乾坤一擲
相手全員を攻撃し、75%の確率で1ターンの間スタンさせる。攻撃後、スタンさせた相手1体につき、自分の攻撃ゲージが25%ずつ上昇する。
修正でエトナと並んだ
激アツじゃね こんなんオケアノスやん足も速いし けっこう期待してる
大幅上方修正なんでアゲ
スキル2がやっと上方でまともな純5になった。
使い続けてた愛用者は報われましたね。
おめでとう。
確かに上方だけど75%のスタンで一気に星6付けるほど?
うちのモンキーはこんなんじゃ倉庫から出てこないわ
このモンキーが星6なら火や風は星7付いちゃうでしょ
星4のリエールさん見習ってゲージ下げ+100%全体縦割り+属性に関係なく強打くらいやってくれればよかったのに
とりあえずランキング上げのための調整じゃね?
ある程度上位いったら落ち着くかと。
わからんけど。初期で75%なら、スキルマだと夢が広がりんぐ
ワリーナ目線だと火や風より活躍する可能性まであるぞ
小回りきくスキル2で全体スタンは強い。発動率も高いし。
もし全員スタンしたらゲージ100%よ?
暴走で組めばスキルぶん回ってかなり厄介な相手だと思う。
ただルーンはめちゃくちゃ難しいですね。
耐久積んでサポーター役か。攻撃系で体力低いのに。
強い弱い置いといて運営含めてみんな水猿好きなんだろうな。上方に上方を重ねてから下方する未来が見える。そういうキャラ
水猿、恐るべし(~O~;)。
みんな大好き水猿。
久々にシャバの空気が吸えそう。
免疫付けて動き回るから処理するの手こずると思う。
初めてまともな修正がきた感じ
期待を込めて星6
ガチルーンつけたいけど
意思と何がいいか迷いどころ。
私は絶望でクリダメ型にする予定です。
暴走でスキルまわしても強いと思うけど、ジャンヌに比べて暴走で無敵剥がれた時のリスクがデカい
自分は迅速で先制とって、剥がしと全体スタンを選択したいな。
元の速度が速いのを活かしたいな。
こいつチートになっちまったw勝ったわwスマンな。
スキル2アリーナ系でブッパするとほぼほぼスタンさせられる上に全スタンなら即ターン獲得でスキル3を打てる
さらに元々のクールタイムの軽さも相まってスタンを連発して相手をはめ殺しにできる。
ガニメデと組み合わせるとなおよし
永遠相手の動きを封じれる。
縦割りいるかとおもったけど無くても相手をはめ殺しできるんだからいらん
更に素の速度が速い事も強い。
銀星止まりの雑魚だけどこいつで金星は行けそうだわ
これは良修正
スキル2でスタンした敵ではなくて、攻撃後スタンしてる相手にゲージ上げ判定出る仕様
星6付けるレベルではないけど
全体の評価低いので
評価上げのために星6
本当は星5.5
絶望でもゲージ回収えらい
速度振っていっぱいスタンするしスキル回転率良い
S3もすぐ使えるようになって意外と場持ちする
問題はルーン要求が格段に上がった
使い勝手よさそう
守護+意志+保護
体力 9885 + 6491
攻撃力 845 + 1031
防御力 637 + 588
速度 115 + 90
クリ率 76%
クリダメ 159%
抵抗 25%
的中 12%
ワリーナ親善試合で使ってみたけど、まじで強いな。
これから赤帯でもかなりピックされると思う。
はい、強い
結果今回の修正で一番恩恵受けたキャラだな。下方でスキル2が1ターン増加とかありえそう。
オケおじさんのコントロールと使い分けできてよい。
唯一無二になった
当たったらすこし残念な子だったけど、捨てずに持っていてよかった( ;∀;)
親善試合 国民的英雄我らがまつさん新兵器の2種盛り ガニ猿テトライザリア
水ドラより水猿の方が安定感ある(のかもしれない)
自分が初めて当たって倉庫番だったので今回の修正でやっと出せてあげれそうです!
今回の修正よかったいいと思う人はいいね!
ぐへへ
修正でスタンついたから、クリダメ型のゴリゴリなアタッカーよりは、クリダメ型で耐久に振った方がを良さそう。
回転で勝負かな?
何こいつ。控え目に言って化け物キャラに足踏み入れてませんか?
強いけど欠点も沢山ある。
根本的に耐久が脆いので火力もキープしつつ、速度や耐久も意識すると相当なルーンが必要になります。
クリーピー、ハトホル、ダイアナ、エトナ、水パラとかに普通に弱く、親善試合やってたら上の人達には対策もいくらでもされますね。
S3でクリ率クリダメ必要で無敵剥がれちゃうから暴走できない。S2で速度的中が必要…
んー迅速かな!
暴走もハマればいい線行きそう
ライカラカン忍者の火属性には使えそう
ただ剥がし系に弱いという弱点がはっきりしすぎてワリーナでは使えるのか?
リーグ銀2~辺りで強い人の
水猿と何度か戦ったけど、暴走ルーンセットしてるのが一番厄介な感じ
無敵は自身の暴走で剥がれるけど、意思は残るし、こちらの免疫剥がされたらスキル2からの回転率が半端ない
でも火力型が多くて、こっちがガチガチに火で堅めてなければ以外とあっさり落とせる
全体免疫あれば水猿で仮に一体剥がされても他で立て直せるのでスキル2が余り怖くない
迅速(最速)と当たった事ないのでそこはなんとも言えない
使う人とルーン次第なキャラに思える
Beat.Dの水猿
上級者ではどのモンスターでも強力。
スタン頼みでは意志で回避された後、紙耐久を突かれて瞬殺されてしまう。
↑どんだけアンチなの?w
意思でスタンが防げるのはどのモンスターでも言えること。
水猿は剥がしもあるし、ライカ、ラカン、ガロ、水イフ等に刺さるし。
スキルの回転もいいよ。
個人的には使える場面も増えたし強くなったと思う。
ステータスは攻撃型ですが、耐久に寄せた方が活躍しそう。
スキルマにできたらワールドアリーナで使いたい!
暴走意志で組みたかったんですが、できず迅速意志で組みましたがよく使えています。素の速度が高いのでバランスのいい猿ができますのでおすすめです。スタンはギルバトだと3分の2がおおく、たまに3分の1スタンする程度なので満足です。絶望意志も試しましたが思ったよりスタン率は増えないのでやめました。(苦手属性にはいいかも?)
スキルマにして激怒で組んでワリーナ、ギルバト、アリーナで使用
出来ることが多く、スタン次第で風パンとのタイマンで勝つこともあったり、結構強い。
が、なんと言っても紙耐久がネック。。。盾割りからの一撃でほぼ落ちるので、かなり気を使う必要あり。
バステトシールドと自分の無敵で生存率アップ
ふぬうにつかえる
ビートD、トマト等のワリーナ上位勢が多用している。
ルーンの敷居が高すぎるが、ポテンシャルは水のトップクラス。
暴走クリダメ型が個人的に使いやすい
上のランク帯の人達はクリダメ型で耐久と速度も稼いでるのが本当に凄い
ただ剥がしに弱く、紙みたいにペライのでルーンが難しい
水猿>=エギル>=チャウくらいになった気がする
暴走ルーンがなくて吸血果報で耐久と速度厚めにしてギルバト攻めで使ってる
いまのままでも使えるけど暴走にしようか迷う
出世したなぁ
つおい、うざい
水パンダ以上に評価される時代が来た
今シーズンダントツ1位のトマト水猿
チャウより使うようになった。強い!
赤2の速パにヴェルデ速攻で落とされてもゴリ押しで巻き返せるパワーがある
タッチ氏水猿(この前のギルバト動画で解説)
暴走+意志
体力 9885 + 7858
攻撃力 845 + 719
防御力 637 + 479
速度 115 + 114
クリ率 78%
クリダメ 141%
抵抗 20%
的中 23%
今シーズンのワリーナで活躍してるけど、同じく今シーズン良く見る同じ水属性のエギルに意外と弱わかったりする。
サマナはこーゆー所でバランス取れてて面白いけど。
ワリーナで上のランク帯で戦ってると暴走以外に最速水猿等も見かける。
暴走、絶望、迅速、吸血と色々な使い方が出来るアタッカー。
どれもクリダメ型がやはり強い。
ただアタッカーなので剥がされて素っぴんになるとガチでルーン組まないと直ぐ落ちる。
強いけどガニメデ、ハトホル程の嫌さはないと思う。
シーズン8決勝戦 스컷(Skit) 対 Z丶超超爱侧田
意外と書き込み少ないな。
今の水属性でナンバーワンのキャラだと思うんだけど。
今期SPリーグでもタイマン性能な高さから純5だけどピックされまくり。
アタッカー落とされて、水猿と回復残ってると絶望的
いや、昔から考えたらよくなったけど、★4エギルの方を強くするなよ
あほうんえい
剥がしスタン役としてコントロールの前に動くように調整してます。
人によって役割は違うと思いますが強いと思います。
2番速度4番クリダメ6番体力
吸血で作ります。
防御振り果報アタッカーと意思の速度スタン製造機どっちの方がうざい?
絶望や吸血の水猿もありだけど、個人的には暴走を推したい。次点で迅速。まあそれはおいといて。
質問の回答ですが意志が良いと思います。
ワリーナ運用を念頭に置くと、水猿のようなペラいアタッカーは意志が無いと真っ先に狙われます。
盾割や延長入れられたら守る手が無いので意志は必須と考えています。
素の速度が速いので迅速で組んで先にスキル3打つなら無くても良いかもしれません。もしくはゲージ上げ2枚ピックするとか。
次にステ振りですが、これは色んな組み方の人がいます。
火力に振ってる人、耐久に振ってる人、速度に振ってる人さまざまです。
私は水猿やエギルで剥がして魔封や睡眠、盾割を入れるため、速度を重視しています。
速度>耐久>クリ率>火力>的中の順に重点を置き組んでいます。
バステト軸などでアタッカーとして使うなら速度より火力を優先しても良いかもしれません。
水猿は必要ステが多く、何と組ませて使うかをよく考えてルーンを構築する必要があります。
意思一択
防御、耐久振ったところでたかが知れてるので、所詮はアタッカーとして使った方が有効と思ってます。(火力全振りしろって意味ではないです、、)
ワリーナでは確実に上取る戦い方じゃない限りは意思必須と思ってます。
自分は激怒でバステトから繋ぐ運用にしてますが、暴走はもちろん、吸血も悪くないと思います。
コントロール気味に使うなら速度振り。水の純アタッカーとして使うなら火力振り。
だが、火力だけで使うなら水イフやスナイパーで良いし、剥がしとしてだけならクリーピーで良い。
コントロールも出来るアタッカーなので、バランス型をオススメする。ルーンはかなり難しい。
クリダメ型で、体力+10000 防御+400 攻撃+600 クリ率70 速度+110
これくらいは最低限必要で後は組むキャラに合わせてどこを伸ばしていくかって感じだと思う。
自分は暴走意志で体力+12000 防御+500 攻撃+700 クリ率70 速度+130 的中20で使ってますがかなり使いやすいです。
瞬く間に駆け上がり、転げ落ちて来たw
エギルが憎いとです
水属性最強
迅速刃速度+180で運用してます。素の速度が早いので意志必要なし。
スキル3でセルフ免疫、そして剥がし、そこからガニメデ延長みたいな運用してます。
相手に迅速火アークとかいると割り込まれて崩されることも。
それでも強いと思います!
水猿スキル3発動後の無敵+免疫によって、風猿の反撃に対応出来ます。そこが、エギルと決定的に違います。そしてスキル2でゲージ獲得、スキル2と3共にクールタイム3ターンと非常に軽い。速度沢山上げておけば、鬼に金棒ですね。強〜!強過ぎる(*_*;!
流石に評価低すぎない?
修正入ったら修正前の評価消そうよ
なんなの そんなカスか?こいつ
水猿の評価ここ可笑しくねw
スキルマにして使うとこあんまりなかったけもワリーナだと
大活躍だよw
他あんまり使わないので☆MAX
までいかないですけどね💦
耐久そんなになくても
まず猿から狙われないから
ワリーナだと大活躍してくれますエギル見た目で使いたくない人にはオススメw
SWC 1029でpickされたのは1回…
エギルに負けるな✊
セアラ軸に水サル久々にワリーナにつかったけどやっぱすぐ狙われないからいいね。
相手がダブル免疫で無いかぎり2ターン目からの活躍ぶりが素敵でした
スタン2種、結構な火力と剥がしは本当に便利。スキル2からゲージアップできるのも強いし、スキルのクールが軽いのも良い。
昔は猿の中で一番のはずれ扱いだったのに、一番のあたりになるなんてなぁ。
たこすけ VS Elmimo
Elmimoはキャラ縛りでもしてんのか?
フラン→ラグジャガーがお決まりピックでダイアナ水猿にぶっ刺さるのになぜ取らん。
前回途中にラグ下方で露骨に失速したから光闇縛って調整してんじゃないの
負けてるけど
始めたばかりの新人ですが・・・
3番スキルは使えるが、水孫が中位とかないわ
火孫よりは使えるけど、100位以上の水ヘルレディと比べても水孫のが使えない
まぁ初心者にとってはそうだろうね。
攻撃、クリ率、クリダメ、的中、耐久、速度どれもそこそこ積まなきゃいけないし。性能が発揮できるようになれば強いよ。
それは始めたばかりの新人だからです
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
[修正前]
スキル3 分身撃
分身を召喚して相手を4回攻撃した後、1ターンの無敵効果と2ターンの免疫効果を得る。クリティカル攻撃が発生すると相手の強化効果を除去する。
[修正後]
スキル3 分身撃
分身を召喚して相手を6回攻撃した後、1ターンの無敵効果と2ターンの免疫効果を得る。クリティカル攻撃が発生すると相手の強化効果を除去する。
(合計ダメージ2%上昇)
ひょっとして、火力分散されてライカ倒せなくなってない?
クリ率も重要になったし・・・
↑合計ダメも微妙に増えて、逆に倒しやすくなってますよ。
どこまで強くなるんだよ笑
ライカ絶対殺すマンが加速してて草
今回の修正は対ミホ用じゃない?
無敵という絶対防御もあるしね
何にせよ水属性トップクラスのアタッカー間違いなし!
来シーズンの変幻はこいつきて欲しい!
2%って上方?ギャグか
ライカ、ミホ、ガロ、トリアーナなどワリーナ強キャラのメタとして再び活躍の場へ
ミーナとの使い分けがしやすいように変更したのかな
↑適当なこと書くな
まぁ純粋に考えて純3ミーナとの差別化でしょうね
こちらのほうが即効性があって運要素を落として安定して
ミホやライカと相対出来るようになった
ミホもライカも使わないから
水パンのスキル2でも片付けれるわけやしな
免疫3ターンにしようぜ
水猿&クロエ耐久パ
占領戦で暴走しまくってずっと無敵になってそう
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル3 分身撃
[修正前]
分身を召喚して相手を6回攻撃した後、1ターンの無敵効果と2ターンの免疫効果を得る。クリティカル攻撃が発生すると相手の強化効果を除去する。
[修正後]
分身を召喚して相手を6回攻撃した後、2ターンの無敵効果と免疫効果を得る。クリティカル攻撃が発生すると相手の強化効果を除去する。
スキル3クールタイム3ターンの無敵免疫2ターンか。倉庫から出すか。。。
使ってみたけどまあまあ壊れたんじゃね?
暴走よりも迅速で上取ってスキル3→スキル1→スキル2でスタンゲージアップからのスキル3のループだ…
絶望で速度に降って使ってみたけど、かなり使いやすい👍
闇が一番残念な感じになってるな
改造による改造
初期とは別キャラ
強くなった水猿
暴走、絶望、どっちで組む?
理由込みでよろしく。
かなり強くなった
これヤバい奴だろ。
まだバレてないから今がチャンス。
タワーで事故らされたわ
4対1に追い込まれた状況から逆転する水猿
え?まじ?倉庫から出したらとんでもなく強くて草
運営さん修正しないでほしいなー?チラッチラ
雨師とタイマンになって勝つとかウッソだろお前
8周年イベで4万pt貯めて手に入れました!
初心者だから強いキャラゲットできて超うれしい。
コツコツ寝不足気味で頑張ってよかった。
面白さ倍増。
今期Skit-水猿
暴走+意志
体力 9885 + 15194
攻撃力 845 + 1242
防御力 637 + 555
速度 115 + 163
クリ率 100%
クリダメ 61%
抵抗 15%
的中 27%
2ON2でくそうざくてビツクリした。
弱くはないけど強くもないな
ワリーナでもあんまり出さなくなった
初心者です。水と風ならどちらが強いですか?
ここは水猿カテだから水猿の方が使えますね
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル3 分身撃
[修正前]
分身を召喚して相手を6回攻撃した後、2ターンの無敵効果と2ターンの免疫効果を得る。クリティカル攻撃が発生すると相手の強化効果を除去する。
[修正後]
分身を召喚して相手を6回攻撃した後、2ターンの無敵効果と2ターンの免疫効果を得る。クリティカル攻撃が発生すると相手の強化効果を除去する。
【効果追加】クリティカル発生時、15%の確率で1ターンの間スタン。
一体何回強化すんねんw
全スキルにスタンが付いたから絶望から暴走にしました。暴走で無敵が途切れにくくなって強いです。
はい
久しぶりに帰ってきたら間違えるほど強くなってた
見違えるな
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル3 分身撃
[修正前]
分身を召喚して相手を6回攻撃した後、2ターンの無敵効果と2ターンの免疫効果を得る。クリティカル攻撃が発生すると相手の強化効果を1つずつ解除し、15%の確率で1ターンの間スタンさせる。
[修正後]
分身を召喚して相手を6回攻撃した後、2ターンの無敵効果と2ターンの免疫効果を得る。「条件なしに」相手の強化効果を1つずつ解除し、15%の確率で1ターンの間スタンさせる。
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