マナーズォーンキング

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大変長文となっております

暴走が上振れ下振れして結果22%に収束することはみんな理解しているんだ。だけどね、その過度な上振れまた逆の事象に対してユーザーが予期せぬストレスを抱くことは明らか。
厄介なのは様々なコンテンツ、育成を頑張るアクティブユーザーほどこの不利益を被る可能性が高いということ。
確かに暴走による恩恵を受けた
ことは多々あるがその分相手は
苦痛を強いられる。暴走というシステムがプレイヤーに与えたのは他ならぬ不信感である。
「この相手モンスターが3回、4回連続で動くかもしれない」そんな事を考えなければならない
ターン制ゲームが他にあるだろうか?本当に面白いだろうか?
なら辞めろという意見はごもっとも。しかし変えるべき要素があるのに声も出さずして退くほどこのゲームとの付き合いは浅くない。団結して耳の遠い運営に声を届けよう。少数の声なら
無視できるが数が多くなれば
そうはいかなくなる。少しでも不満がある者はここに集おう


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4 回答

主はサマナ歴何年だ?
ここの運営が耳に傾けた事があったか?なかっただろ?

暴走の確率は肌感でおかしいと感じてるが、不満ある者が集っても変わることはないだろう。
不満あるやつはそのうち去るだろうが、数人辞めたところで運営に何のメッセージも届かない。
だからな、辞めるんじゃなくて歯向かうんだ。
相手の苦しめ方、傷のえぐり方を軸に、運営が何をされたら1番嫌かを練り直せ。

無課金でダラダラ居座ってだな、他のユーザーの足を引っ張り、迷惑行為して運営を苦しめるのが1番の嫌がらせ、腹いせになるわ。

バレないようこっそりジワジワとな。


2年前、俺をここまでキレさせた運営が悪い。

サ終を迎えるその日まで、徹底的に最後まで運営を痛めつけて苦しめてやる。絶対やめないからな、覚悟しとけ。


👍 2   👎 -5

AIが操作する占領や鯖アリに関しては、防衛見てからの攻めが100%有利という前提があり、運営は事故率を高めるために、AI防衛の暴走率や抵抗率を変更している。
これは仕組みとして理解できるが、公式の発信がないため、ユーザーはムカついているし、それには同調する。
ワリーナはサーバーで暴走率をいじっていない限り、上振れ下振れの範囲だと思う。サーバー間で違うのであれば、ガチギレ案件。

あと、AI防衛の暴走率の違いはあるにせよ、攻めるすべてのユーザーが同じ条件のため、暴走したところで勝つユーザーは勝つし、暴走されて負けるユーザーは負ける。
結局、実力が反映されることに変わりはない。


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シャドバなどのカードゲームも運要素あるし
コンボでハメられてひどい負け方するしで
ストレスすごいよ


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ここに集っても何も解決せんでしょ。
ゲーム内ヘルプからのお問い合わせから意見・要望を届ける場所があるから
そこから直接届く場所に届けましょって案内までして初めて意味のある声かけじゃないの。

テンプレ返事しか返ってこない~はどのゲームでもそれが普通なので気にするな。
どんな声がどのくらいあるのかをカテゴライズして集計して見られてる。


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